○○○○1枚割ったよ~!ガッハッハ~!@ スカパラ in オーチャードホール ~ライブ・レポート PART1~

いやぁ~自分にとっての今年最後のライブが終わりました。
今回もまた最高を更新しちゃったな!!

そんな今年最後のスカパラ・ワンマンライブ!!
レポがようやく出来ましたので、お気軽に読んでみてください。
今回も激長です・・・ 040.gifなので、2部構成にしてみました!!

本編までが → PART1
アンコールから → PART2 でございます。ヨロシクおねがいします 035.gif



今回の見所は・・・
来年のアルバムのヤバすぎるパンフレット!!
谷中さん、またもやあのコール!?
感動!新曲パレード!!
もはや崩壊!?(笑)欣ちゃんのMC
メンバーの頑張りが、奇跡を生む!


以上です。
それでは、張り切ってどうぞー!!



東京スカパラダイスオーケストラ
今年最後のワンマンライブ
in Bunkamura オーチャードホール 2008.12.26


~ SET LIST ~

0. スカパラの歴史・カウントダウン (スエーデン無し)
1. Paradise Blue (新曲)
2. 火の玉ジャイヴ
(谷中さん MC)
3. Punch’n’ Sway
4. Latin Scorcher
5. Perfect Future
6. ONE EYED COBRA
7. SKA ME CRAZY
8. ストレンジバード
9. Warrior Chant
10. Natty Parade
(欣ちゃん MC)
11. 女神の願い
(川上さん 曲紹介)
12. Heaven's Door (新曲)
13. 964スピードスター
14. 太陽にお願い
15. 君と僕 (沖祐市 with ホーンズ4 ver)
(沖さん 曲紹介)
16. そばにいて黙るとき (新曲)
17. A Song For Athletes
18. White Light
19. Pride Of Lions (vo. 加藤隆志・谷中敦 ver)

EC1. ルパン三世'78
(谷中さんMC&メンバー紹介)
EC2. DOWN BEAT STOMP

※ 一部変更を加えております。


開演前 編~
今回は渋谷のすうぷ屋さんで、チーム食い倒れに参加させてもらいました!!
前回参加したのは6月のZepp Tokyo以来なので半年ぶり。しかも姉妹ではお初。
総勢は14名ぐらいですかね?(笑)いやぁ~・・・盛り上がった盛り上がった♪
サラダ・メイン・デザートにドリンクが付きのお得メニューで、まずは腹ごしらえ!!
すごく美味かったですよ~。ミネストローネが抜群に美味かったです。
その間の会話がすごくてね~、これは是非録音したかったですわ(笑)
そして、お楽しみのプレゼント交換会へ。私はプレゼントごと回すのかと思いきや・・・この時のためにクジを作って来てくれたルークさん。その心意気に感動です!!
みんなでワッセワッセ回して、一人づつプレゼント交換。
私はルークさんのプレゼントが当たりました!!カワイイですね~!
ちなみにワタシのプレゼントは祝☆新婚 ぐっちーさんに当たりました。
喜んでいただいて一安心です。
ライブ開演前から幸せな時間を過ごせるのって本当にステキな事ですよね!!
参加された皆さん、ステキな時間を本当にありがとうございました!!
そしていよいよ会場・オーチャードホールへ乗り込むワタシら。
寒さは一段と高まってブルブル震えながら会場前で待機。やっぱしオーチャードはクラシックの殿堂という事だけあってものすごくオシャレな出で立ちの方も多かったです。そんなウチらはジーパン姿・・・(笑)でもさでもさ踊るんだからさ・・・いいんじゃね!!会場前ではみょーがさんにお会いすることが出来て、仕事先の同僚が一緒に行けなくなってしまったので一緒に観戦することにしました。
今回のワタシたちの座席は13列目の上手一ケタ台の席。端だから見にくいかなぁ~・・・?なんて心配もしたんですが心配はご無用でしたよ!ものすごく見やすかそう。
でもね・・・そこはスペシャルライブの片鱗が!!いつもならステージ上にはメンバーの楽器が鎮座しているのですが今夜はスクリーンで隠れていて中は見えず・・・。もうこの時点で緊張のあまりソワソワ座っていられず。着替えたり立ったり話したり。
ワタシたちの席に隣には、3月の赤坂BLITZそして6月のNHKホールでお会いできた奥様にお会いすることが出来ました!!ステキな偶然に感謝!!しばらくすると、前日に会う約束をしていたしまさんにも合流できました。ステキなお土産ありがとうございます!地元ライブも楽しみですねー♪
今回、開演前に悲鳴をあげてしまったのはNEW ALBUM “PARADISE BLUE”のフライヤーみんなNEWスーツでピシッと荒野を横一線で歩く姿。“7人の侍”よろしく“9人の侍”とにかくカッコ良過ぎてどうしようもない!!NARGOさんの眼鏡は衝撃的だったわ!!(笑)まるでこれじゃ・・・『ちょっと浮いてしまった会社員』チックな感じ。でもね・・・ワタシは結構アリなんだと思うんだけどなぁ~・・・?なごやーの皆様どうよ!!

話しているうちに開演ブザーがなり鳴り響きあの音楽が・・・

ライブ中 編 ~
0. スカパラ19年の歴史・カウントダウン (スエーデン無し)
と思ったら、スクリーンに映った19:19分をつげるカウントダウンからスタート!!
みんなで一斉にカウントダウンコール。そして“スカパラは今年19年”“来年は20周年ですよ”っていうCATCH THE RAINBOWの英語の字体で表記されその間にはメンバーのライブ映像が最新映像そして過去の映像も織り交ぜてスカパラ19年の歴史を振り返り。
前回のPFツアー・03年のユーロツアー・02年の横アリ・95年のLIVE GRAND PRIX・93年のat キャバレー・そして91年の武道館・デビュー直後の渋谷ストリートライブなどなど様々な映像でまるで“18540617”のオープニングを見てるようでした。もうコレだけでも興奮してサブイボが立ちました!!
この映像欲しいです!!そして、終わった後にスクリーンが上がってメンバーが全員登場!!一面の真っ白の舞台に3段ある真っ白なひな壇。その頂上にリズム隊。川上さん・加藤くんの前には譜面台が。そしてホーンズ4は1列になった譜面台に並んで登場。スーツは谷中さん曰く“PARADISE BLUE”エメラルドグリーンにブルーが入ったすごくステキな色合いのスーツです。オフィシャルでも見れるので要チェックです!これがまた真っ白いステージにすごく良く映えるんです!!何だか深海の世界に居るみたいな感じがします。NARGOさんはメガネ無し、髪はややスポーツ狩りの短髪。GAMOさんは丸いサングラスに黒いシルクハット。一見怪しいマジシャンみたいな感じですが・・・(笑)加藤くんは黒シャツにスーツと同じ色の細いネクタイ。髪がちょうどいいぐらいの長さでワタシはこのぐらいの加藤くんが大好きです!!欣ちゃんは珍しく下にスーツと同じ柄のベストを着用!パンフを見た時の分身の感想・・・『欣ちゃん・・・どっかの新郎さんみたい・・・』
とにかく半年振りのワンマンライブ。もうすごく何もかもが新鮮新鮮です!!

1. Paradise Blue (新曲)
タイトルは言わなかったので何の曲かわ不明なのですが、非常にジャジーでカッコいい感じです。デビュー当初のスカパラを連想させるような1曲です。
ここで活躍していたのは川上さん!!川上さんのチキがよく聞こえていました!!

2. 火の玉ジャイヴ
そのままの流れでこの曲へ!火の玉を聞くのは昨年の武道館以来。
もう、容赦ないGAMOさん祭りです!!もうすごくみんな楽しそう!!
GAMO : 『今日は半年振りのライブでテンション高いぜぇ~ッ!!オーチャード始まって以来の夜にしようぜ~!!』
そして、右に左にRUN RUN RUN!のGAMOさん。面白すぎます!!

(谷中さん MC)
谷中 : 『みんなどうもありがとう~!!3階~ッ!!』
3階の客 : 『イエーイ!!』
谷中 : 『2階~ッ!!』
2階の客 : 『イエーイ!!』
谷中 : 『1階~ッ!』
1階の客 : 『イエーイッ!!』
前回のNHKホールでやった階層ごとのイエーイ。好きね・・・谷中さん(笑)
谷中 : 『やっぱ1階が一番声大きいね!!スカパラは半年振りのライブということもあって非常に緊張しながらやっています。みんな踊る準備はいいかぁ~!!オーチャードだから美しく踊ってくれよ~!!だ~だ~が~う゛~よぉ~にだのじんでぐれよ~~ッッッ!!』
谷中さん、もうすでに酒やけ声です(笑)
その声で絶叫したせいで、『戦うように楽しんでくれよー!』はこんな感じに・・・(笑)

3. Punch'n Sway
ココは問答無用のGAMOさん祭りなのですが、今回の主役は・・・沖さん!!
ヒョウ柄のオルガンを抱えて前に出てきた沖さん。ホーンズの横に設置されたスタンドにオルガンを置いて楽しく演奏していました。足をヒョイヒョイ上げたりグーパーグーパーしながら弾いたり鍵盤をパンパン叩いたり、この曲はやっぱし楽しすぎる!!
その間GAMOさんのSoul Boxは座りながらでしたが、今にも立ち上がっちゃいそうな勢い。そして立ち上がったGAMOさんは沖さんの周りでダンスダンスで、キーボードをノリノリで弾くマネをしたりとハッスル!!やっぱしGAMOさん祭りは健在です!!
Punch&Swayのコール&レスポンスの間、NARGOさんと北原さん2人でパンチとスウェイをやっていました。コレ分身情報~。最後はGAMOさんのパンチ2連発で締めなのですが、今夜は沖さんのオルガンソロ。コレがすごくコミカルで面白かったです!!
GAMO : 『オルガン!沖祐市~ッ!!』
この時の沖さんがすごく嬉しそうでしたね~♪

4. Latin Scorcher
本来なら谷中さん祭り。モチロン谷中さんも見てましたよ。
でもLatinといえば・・・NARGOさんに目が行ってしまうワタシ。
やはりニジニジはやっていましたでもその場だよ!!後は、不思議なダンスをしていました。コレって表現しづらいよ~(笑)鞠付きとかねぇ~てクルクルとかねぇ~。

5. Perfect Future
この曲は結構意外だったりしました。やるとは思ってなかったので・・・。
ホント好きだわ~この曲!!でも、周りは何か乗り切れてない感じがするんだよね~。
何でだろ~???ココで加藤くん・・・
加藤 : 『パーカッション!大森はじめ~ッ!!』
って言うタイミングがちょっと合わなかった(?)みたいで、大森さんソロを2回見れました。そして・・・
加藤 : 『ドラムス~!茂木欣一~ッ!!』
コレはピッタシ!!

6. ONE EYED COBRA
ステージは一転して真っ赤な世界に!!加藤くんがセンターで気合いを集中。
この曲も昨年の武道館以来に聞きました。嬉しいよぉ~!!
GAMOさん&谷中さんとのそぞろ歩きも久方ぶりに見れました。
そして・・・下手でお客を煽る加藤くん。ギターヘッド・マシンガンが!!しかも先端はこっちに向いていた~!!ワタシたちにやってくれたのか~!(←勝手な想像・・・)
NARGOさんのソロもすごくカッコよすぎる!!

7. SKA ME CRAZY
ピアニカを持ったNARGOさん。何をやるのかな?前回のPFツアーのピロピロかな?もしくはメリーさんかなと思ったのですが・・・やったのはナント!!
チャルメラ!!そして『も~、い~くつね~る~と~』のお正月
お正月は全員で大合唱。途中、外してましたけどね・・・(笑)そして『お~しょ~お~が~・・・』で止まり一瞬の静寂でSKA MEのイントロへ。ズッコケそうになりました。
ココで冷牟田さんのアジ『Ride on Down Beat!!』って言うところ。ココで言った方は・・・
川上 : 『Ride on Down Beat!!』
川上さん絶叫です!!本気モードのつよしが見れたー!!
北原さんのヘリコプターは大森さんが2回屈んで、加藤くんは果敢に攻めていました(笑)マサイ谷中を見たかったのですが、谷中さんは口にマイクを当ててました。マサイ成立せず・・・。大森さんの指差し確認は上手とセンター。下手が無かったのは残念・・・。

8. ストレンジバード
スカパラ初期の名曲が堂々登場!!初めて聞きましたが可愛すぎる♪
大森 : 『ストレンジバーードッ!!』
アジ&チキは大森さん。一気にコミカルな感じがカッコいい雰囲気に!!
加藤くんのソロもありました。加藤くん楽しそうだったねー。
北原さんも、トロンボーンを横にフリフリで、それに合わせてワタシたちも手を横にフリフリ。ラストがコミカルで大好きなんですが、それが実際に聞けてHAPPY!!

9. Warrior Chant
Warriorといえば、大森さんのアジ。
夏フェス関連のときは冒頭部分が多かったのですが、今回はフルに渡ってアジを展開!!
最初の冒頭部分は聞こえにくかったのですが、『Takes it~』の部分からはバッチリ聞こえましたよ~。もぅ~オオモリストの皆さんが蕩けちゃいますよ~!!NARGOさんのソロもカッコよすぎです!!

10. Natty Parade
ライブでは“Shaken Mix”しか聞いたことが無かったNatty。今回初めてオリジナルを聞きました。GAMOさんのSoul Boxがシブ過ぎる!!
NARGOさん&北原さんの掛け合いはカヴァーではなくオリジナルでした。
コレも昨年の武道館以来で聞きました。楽しいね~やっぱし!!
北原先生ソロでは、NARGOさんも一緒に波乗り!コレが超・低空姿勢でカワイイし面白かったですね~!

(欣ちゃん MC)
欣ちゃん : 『サンキュッ!サンキュッ!サンキュッ!サンキュッ!サンキュッ~!!いやぁ~この感じ久しぶりだね 060.gif
このサンキューを久しぶりに聞くと新鮮だ・・・(笑)MC中に後ろで手を組んで客席を見渡す川上さんが何だか軍人ぽい雰囲気・・・。
欣ちゃん : 『この半年間、ツアーも無くてアルバム作りに専念してましたけど。いい作品が出来たと思います。このアルバム聞くと・・・病み付きになるぜぇ~!!オレなんか発売前から車でヘビーローテーションで掛けまくってるぜ~ッ!!』
会場爆笑。
欣ちゃん : (割れたシンバルを見せながら)『今日はあまりにも興奮しすぎてシンバル1枚割ってしまいまして・・・ガッハッハ 003.gif オーチャードでこんな笑いをする雰囲気ではないんですけども・・・(笑)』
この言葉に大森さんが帽子を被り直しながら苦笑い。若干呆れてるモードな感じが・・・。
欣ちゃん : 『今日はそんな皆さんの笑顔のために歌います。1曲歌わせて下さい!女神の願い~』

11. 女神の願い
今回のホーンズは、ひな壇1段ごとにメンバーが1人づつスタンバイ。リズム隊が居る段にNARGOさん、その下に北原さん・その下にGAMOさん・1番下に谷中さん。
谷中さんが、『目覚め~』の時に両手をバーーッと広げている姿にクスッとね。
『白いあの雲~』の所では、ホーンズが欣ちゃんを囲んで演奏していました!!

(川上さん 曲紹介)
ここで川上さんからの曲紹介。まさか!あの曲か?と思いきや・・・
川上 : 『えぇ~、ココで欣ちゃんが車の中でヘビーローテーションで掛けているNEW ALBUMから1曲・・・Heaven’s Door』

12. Heaven’s Door (新曲)
曲調はすごく可愛くて思わずウキウキしてしまう雰囲気です♪
曲の途中でホーンズが1列に並び何をするんだ!?E○ILEか!?(笑)いや違う・・・。
ソロ回しでした。最初はGAMOさん、次に北原さん・NARGOさん・谷中さんの順番。それが段々と早くなっていく感じです。
最後沖さんのソロがあるのですが、沖さんは“スーパーマリオ”のテーマを弾いていましたよ~。

13. 964スピードスター
一瞬の静寂のあと、SEの“ガコンッ!ガコンッ!”って音。
US AND THEMのとき同様にまたもたどよめきが起こる場内。
加藤 : 『HEY!渋谷~もっと盛り上がって行こうぜぇ~!!』
今日の加藤くんはいつも以上に気合い満タンです!!しかもスクリーンも高速道路を猛スピードで疾走している映像!!
ホーンズが一瞬フリーズする部分でのNARGOさんのキリッとした表情にやられました~♪

14. 太陽にお願い
まさかの曲が登場!!コレってアニキのあの『力を分けてくれー!!』だよね?誰が・・・誰がやるのよ~!?と沖さんのシンセ・ソロを聞きながら思っていると・・・
欣ちゃん : 『太陽におねがぁぁぁぁぁ~~いッッッ!!!!!』
今までの欣ちゃんでは聞いたことが無いくらいの大絶叫です。もうこの時点でビックリ!!この絶叫に触発されたら踊りまくるしかないでしょー!!そして間奏のあのアニキの『俺達を煽ってくれよー!!』の部分では・・・
欣ちゃん : 『みんなの気合いを・・・CLAP HANDSに乗せて・・・ワン!ツー!ワン!ツー!スリー!フォーッ!!!!!』
コレも大絶叫でございました。何か欣ちゃんの意外な1面を見れた感じがしましたよ!

15. 君と僕 (沖祐市 with ホーンズ4)
太陽が終わり沖さん以外は袖にはけていく他のメンバー。
沖さんは、アコーディオンを担いでセンターマイクへ。MCをはさまず、あの美しい口笛の調べ。可愛さの中にも哀愁が漂う君と僕。今の季節にピッタシです。
途中からは上手からホーンズ4が登場。さらに口笛と相まって素晴らしい調べになります。
近くですすり泣く声が聞こえると思ったら・・・隣にいた分身でした。どうやら君と僕に弱いようです。でも、ワタシも涙目になってました。

(沖さん 曲紹介)
: 『それでは、NEW ALBUMから・・・そばにいて黙るとき』

16. そばにいて黙るとき (新曲)
この曲はインスト&歌モノの融合。前半はインスト・後半は歌モノ。
前半の感じは、“花ふぶき”を思い起こさせるような雰囲気です。一転して後半は“戦場に捧げるメロディー”のように、みんなで一緒に声高らかに歌う感じです。
歌の部分は、欣ちゃん・川上さん以外のメンバーは全員で歌っていました。あ・・・欣ちゃんはエア・ボーカルやってましたけど(笑)
下手側だからなのか、NARGOさんの甲高い声がよく聞こえていましたよ~感激だわぁ~♪

17. A Song For Athletes
さぁ~、あの方のアジは今回は上手く伝わるのでしょうか・・・。
川上 : 『Get A Victory!!』
今日はものすご~~く、響き渡ってました。川上さん気合入ってるぅ~!!
NARGOさんのダンスも冴えてましたね。手をクルクル回したり、低空姿勢とかね~。
加藤くんが率先して手を横にフリフリをしていました!!

18. White Light
加藤 : 『HEY!シブヤーッ!!盛り上がって行こうぜぇ~ッ!!』
加藤くんのテンション爆発!大ジャンプも炸裂してます。
北原さんのソロではリズム隊の台のセンターで“第九”を披露。加藤くんも負けずにセンターで“マエストロ・カトウ”に(笑)笑いました!!
GAMOさんが滑って転倒してしまって心配しましたが、何事も無かったように復活して一安心でした。

19. Pride Of Lions (vo. 加藤隆志・谷中敦 ver)
ふみおさんは来るかなぁ~?と思っていたら加藤くんの前にマイクが置かれ2人では確定!今夜も、加藤くんの声がよく聞こえてましたよー!!
今夜の締めは、沖さんのピアノで一人づつ袖にはけて行くバージョン。
これがまたすごく感動的です!!まずはホーンズ4、次に加藤くんと大森さん。次に川上さん、しばらく沖さんと欣ちゃんのセッションが続いて欣ちゃん。最後に沖さん。
全員が舞台から居なくなると間髪居れずにアンコールの手拍子&足踏み。
もぅコレは最高と言うしかないよね!!

この大興奮の中、アンコールは鳴り止まず怒涛のアンコールに突入!!
PART2 アンコール編に続く・・・

by yuckypower8 | 2008-12-27 22:48 | スカパラ!ライブレポート


You'll never walk alone! ゆっきーがお送りしています!!


by ゆっきー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ライフログ


欲望


Discover Japan Tour -LIVE IN HACHIOJI 2011.12.27 [DVD]


月刊陸上競技増刊 箱根駅伝公式ガイドブック2013 2013年 01月号 [雑誌]


陸上競技マガジン増刊 箱根駅伝2013 完全ガイド 2013年 01月号 [雑誌]

☆BlueRed☆ infomation

1/6 (

次回の試合は
次の試合を待て!




BlueRed☆なサイト集!!
◎FC東京 オフィシャルサイト

◎365日 FC東京!
(東京中日スポーツ)


◎塩田仁史オフィシャルWEBサイト シオサイト

◎Bruno Quadros Site Oficial (ブルーノ・クアドロス オフィシャルサイト)

◎梶山陽平オフィシャルブログ ~陽平日記~

◎北斗ブログ (中村北斗 オフィシャルブログ)

◎金沢浄のブログ ver.2

◎naohiro ishikawa official site

◎羽生直剛 オフィシャルウェブサイト

◎FC東京 塩田仁史選手応援HP『シオナビ』 (ちっしーさん)

◎トーキョー・ウェブ・ライフ (あらちゃんさま)

◎無糖の日々 (無糖さま)

スカパラ♪なサイト集!!
☆東京スカパラダイスオーケストラ オフィシャルサイト

☆TOKYO SKA JAMBOREE 公式サイト

☆SFKUaNK!! オフィシャルウェブサイト

☆川上つよしと彼のムードメイカーズ オフィシャルウェブサイト

☆LOSALIOS オフィシャルサイト

☆sembello オフィシャルサイト

☆fishmans オフィシャルサイト

☆JUSTA RADIO

☆ほぼ日刊イトイ新聞-写真で深呼吸。仁礼博のだいじな思いで(写真家・仁礼博さん)

☆楽屋裏パラダイス(元・スカパラ 現・朝日ホールディレクター兼文化事業部員 武内雄平さん)

☆WEBHEAD DESIGN WORKS(すぱい爺ぃさん)

☆あのナースに気をつけろ ~WATCH THAT NURSE~(SHUさん)

☆雨女の軌跡(ピグミーさん)

☆Open Your Eyes(naomy7727さん)

☆いつか空に消えてゆく言葉(紋白さん)

☆新しい物好きの三日坊主(にゃごさん)

☆麗しのT.B(Millerさん)

☆Milktea A go-go!(メグリンさん)

☆みょーがの野暮な言い訳(みょーがさん)

☆24 Hours To PARADISE☆(maeGさん)

☆the quiet tenor...(kaonさん)

☆●White Light●9(小百合さん)

☆□Smoky Town■(真さん)

☆ ☆HONEY GOLD☆(まるさん)

☆Crazy Fruits(ラカさん)

☆ アヒル☆プディング(ぐっちーさん)

☆MUSIC for SKA(プリンさん)

☆The Star of Sapphire(MIYUさん)

☆無敵夢シンパシー(リプレンサさん)

☆Tanoharekaguoto(Annmiyaさん)

☆Our-Try-Trying!(nattsuさん)

☆ハズムリズム(ころぺさん)

☆りんごの砂糖煮(びわさん)

☆mistyfactory@blog(ゆうさん)

☆太陽におねがい!(Sazziさん)

☆humming and groove!(paguさん)

☆a room with a view ―眺めのいい部屋―(yuuさん)

☆Already Normal(Emoさん)

☆bitter sweet beat(macaronさん)

☆睡蓮の舟(tomoeさん)

フォロー中のブログ

こちら東京都蹴球部AOA課
『逆境イレブン』 開封後...
VAMOS
パパのぶつぶつ・・・
サッカーとか、FC東京とか
東京日和。
ぱいぱてろ~ま
東京青赤支店
日々是東京 I love...
SENTIMENTAL ...
T.i.E.
眠れぬモニは夜のせい
FC_TOKYO_1999
現世は夢 夜の夢こそ真
○●東京ばな奈
Seven sea of...
ねりとび
東京なんてロロロ。
FORZA!FC TOK...
YU...mediapunTA
メイド・イン・東京
青赤ジョニー
青色と赤色の比率
Continuance ...
東京な日々。
東京 野伏な生活
ここだけの日記
take a rudder!

以前の記事

2013年 01月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

全体
FC東京
ぶらり小平の旅 (練習レポ)
イイ試合 青赤気分(観戦記)
青赤に行こう!!(TV観戦記)
TOP OF FUJI!!
GO!GO!塩ぴぃ
VIVA!リラックマ!
サッカー
大学駅伝 最高!
サッカー・駅伝以外のスポーツ
私事
仕事の話し
音楽
スカパラ!進軍する9人!
スカパラ!ライブレポート
スカパラ・ライブ 参戦記録♪
スカパラ・ピクチャー from分身
デカメロン・キャラクター列伝
My Story × スカパラMusic
JIN-仁-&大沢たかお
楽器に憧れるワタシ
自然&風景
野菜&果物
未分類

最新の記事

キャプテンの信念!!
at 2013-01-03 20:32
思いの強さと自然の脅威
at 2013-01-02 19:02
世界に羽ばたいて!!
at 2013-01-01 22:53
あけおめ!2013☆★☆
at 2013-01-01 10:11
楽しくってオレ…オレ…、座っ..
at 2012-07-07 08:03

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧