熱すぎるんだよッ! @ スカパラ in 長野JUNK BOX ~ライブ・レポート~

今年の遠征・第2弾は長野!!
長野の夜は本当に熱くて楽しいよるでした 053.gif
スカ友さんとの出会いも長野の観光もサイコーに楽しかったです!!

そんな訳で長野のライブレポが出来ましたので、お気軽にお読みください。
完璧なレポがかけなくてスイマセンです・・・ 040.gif

今回の見所は・・・
メンバーの最高を更新!!
爆裂!!加藤祭
つよし一肌脱ぐ・・・
欣ちゃん・北原さんの親父さんの出身地は・・・
NARGOさん初めての・・・


以上です。
それでは、張り切ってどうぞー!!



東京スカパラダイスオーケストラ
PARADISE BLUE TOUR
in 長野JUNK BOX
2009.3.24


~ SET LIST ~

0. Opening(曲調は“仁義なき戦いのテーマ”っぽい感じ)
1. Paradise Blue(ファンファーレ ver.)
2. Like Jazz On Fire
3. 5days of TEQUILA
4. A Song For Athletes
(谷中さんMC)
5. Heaven's Door
6. 疾風の剣
7. WITCHING HOUR
8. TOKYO SKA メドレー
Going To A GO-GO → SKA JERK (vo. 茂木欣一 ver.) → JAMAICA SKA → ラッキーセブン
9. ONE EYED COBRA
10. カルナバル
(欣ちゃん MC)
11. Routine Melodies
12. さよならワルツ
13. ルパン三世'78
14. そばにいて黙るとき
15. Already Steady
16. Pride Of Lions (vo. 加藤隆志・谷中敦 ver)
17. White Light
18. Paradise Blue

EC1. You'll Never Walk Alone
(谷中さんMC&メンバー紹介)
EC2. SKA ME CRAZY

※ 曲順間違え&抜けてる曲があるかも知れません…。


開演前 編~ 遠征は実に1月のSembelloライブin名古屋以来。久しぶりの遠征でワクワク。
この日はゆったりとお昼ごろに新幹線で出発!!途中の軽井沢ではスキー場の雪の少なさに驚愕しつつも長野に到着。ホテルにチェックインしてまったりしながらスカパラ形態サイトを見ると・・・ワタクシ・・・メンバーとニアミスったっぽいです。ワタシのほうが若干早かったみたいですねー。残念。
スカパラセットをまとめて、スカ友・しまさんと合流するまで町をブラブラと。
時間があったので本日の会場である長野JUNK BOXの下見に。会場を見てインパクトの大きさにお口アングリ。
熱すぎるんだよッ! @ スカパラ in 長野JUNK BOX ~ライブ・レポート~_b0042943_23131848.jpg

見よッ!この会場の入り口
ま~さ~に、ライブハウスって感じです!!

その後はしまさんと合流してみかっち♪さんをお迎えに。TMGEさんとは初めましてですねー♪会場までお茶会ということでしまさんオススメのケーキ屋さんへ。ココで頼んだのは、しまさん一押しのモンブラン。しばし歓談しているとルークさん・maeGさん・あずさん。関東遠征軍団がほとんどじゃないかぁ~?(笑)
モンブランをパクリと。美味いッ!!味が濃厚だよー。大好きです♪
歓談も弾みまくって楽しいひと時を過ごせました!!そしていよいよ会場へ!ロッカーの数が少ない事を事前に聞いていたので、しまさんのダンナ様の車に荷物を預けて長野の寒風吹きすさむ中を半袖Tシャツ&タオル一丁で会場が入っているビルまで激走する我々。エスカレーターも同じく激走(笑)開場するまで隣にあるホールで待つんだけどこのホールの方が明らかにJUNK BOXよりデカイッ!!(笑)じつに贅沢な感じ。待ってる間に東京サポ&スカ友・macaronさんと初めまして♪まさか長野で会えるなんてねぇ~。
そしていよいよ開場の中へ。コレはねぇ~・・・まさしく“ハコ”ですよ!
今日は下手の加藤くん&NARGOさんの間の4列目ぐらいのところで待機。2列目にはしまさんご夫妻が。斜め後ろにはみかっち♪さんたちもいるよー。天井がすごい低くて梁が出っぱっててメンバーがモニターに乗ったら天井に頭が完璧に着きそうな感じです。後に加藤くんがこの梁を使って大活躍することに!!早くも舞台上にモヤがかかってる!!熱気がものすごくハンパないです。さぁ~メンバー登場よ!!

ライブ中 編 ~
0. Opening
1. Paradise Blue (ファンファーレ ver.)
今回のオープニングはメンバーが登場するまで長いのでその間はドキドキです。今回のメンバーは上手側から登場!!もうメンバーが近すぎてやばい感じです。加藤くん&NARGOさんなんて本当に目の前です!!

2. Like A Jazz On Fire
1曲目からアゲアゲ!!早くも体が宙に浮きまくりです。
体調不良が心配だったGAMOさん。だがもうそれは払拭!熱すぎるぐらいに客を煽る煽る!!
GAMO : 『長野盛り上がろうぜぇー!!熱いぜぇー!!』
この曲本当に大好きです 060.gif

3. 5days of TEQUILA
間髪いれずに欣ちゃんのドコドコ!!メンバーもその熱さに大興奮。大森さんのアジもついていけないくらいです。っていうかコッチも盛り上がりすぎてアジが聞こえないくらい。モニターに乗った加藤くんは梁に手を添えて前に身を乗り出して煽りまくっています!!その姿がカッコよすぎます!!

4. A Song For Athletes
NARGOさんは北原さん&GAMOさんの中に入ってTpマイクで熱唱!!
加藤くんがお手フリフリを要求。私もお手フリフリを。加藤くんの術中にハマリまくり(笑)

(谷中さん MC)
谷中 : 『長野熱いねー!!』
そうなのッ!長野は本当に熱くてワタシもビックリしました!メンバーも大興奮です。
谷中 : 『情熱的に踊ってくれよー!戦うように楽しんでくれよーッ!』
谷中さんのMCはコレぐらいしか覚えていないの・・・ 008.gif

5. Heaven’s Door
6. 疾風の剣
もうね~楽しすぎてこの辺の記憶がありません・・・。スマン・・・。

7. WITCHING HOUR
やはり気になるのは・・・谷中さんの『ボーッ!』だったりする。
谷中さんから目が離せない感じに!!

8. TOKYO SKA メドレー
川上 : 『TOKYO SKA メドレー!メドレ~・・・メドレ~・・・』
とエコーがかかっていましたよ。
Going To A GO-GO
NARGOさんのピアニカがすごくリズミカルで楽しい♪
ここでカッコいいよなぁ~!って思ったのは、『Going To A GO-GO!』というコーラスをセンターマイクでGAMOさんと大森さんの2人で仲良くコーラス。そしてさらに北原さんも加わって3人で一つのマイクでコーラスしていたのがステキすぎた☆

SKA JERK (vo. 茂木欣一 ver.)
今回の欣ちゃんの歌い方はすご~~く、あま~~い感じになめまわすような感じです。(←表現が難しい・・・)欣ちゃんを取り囲んで他のメンバーが低姿勢で演奏する姿にやられた!!

JAMAICA SKA
これはもうGAMOさん祭りで!!お尻フリフリするGAMOさんがカワイイ 053.gif

ラッキーセブン
このあたりで下手スピーカー前へ流されるワタシ。かなりのベスポジ具合です。
いつ聞いてもすごくノリノリになれますねぇ~ 058.gif

9. ONE EYED COBRA
モニターに乗って煽る加藤くん!!梁を掴んで身を乗り出して客席に飛び込んじゃいそうな勢いです!!その目はヨーロッパツアーそのもの。眼光がコワいくらいです。滴り落ちる汗もすごい量だ。
そして・・・大興奮のNARGOさん。
トランペットを客席に突き出したかと思えば、吹き口を客席にむかって掲げてトランペット・マシンガン乱射ッ!ワタシも撃たれました。やられました・・・。

10. カルナバル
川上さんのベースの低音に腹がズシッズシッときちゃうんですよね~。
まさに低音の魅力って感じですよね!!大好き 060.gif

(欣ちゃん MC)
欣ちゃん : 『サンキュッ!サンキュッ!サンキュッ!サンキュッ!サンキュ~~ッ!!いやぁ~長野熱いねぇ~。オレの親父が・・・佐久市小諸出身なんだよ。土地がいいのか水がいいのか自分にも長野の血が流れているんだよねぇ~。そして勝ったね~ッ 066.gif
この日はWBCで日本が優勝した日なので・・・
欣ちゃん : 『あとで他のメンバーも喜びの声をお届けすると思うんでヨロシクッ!それではみんなの笑顔のために・・・Routine Melodies!』

11. Routine Melodies
ゴリラ・NARGO課長は健在です(笑)
しかもさらに上下動がつきましてねぇ~。ワタシはキュンキュンしたのですが・・・他のメンバーのファンの方はどう思ったのか・・・?
谷中さんが手拍子を要求。ちょっとイマイチな反応だった・・・?

12. さよならワルツ
渋谷クアトロでは見れなかった加藤くんのギター&NARGOさんのトランペット・ソロを見ることができましたー!!ヤバイーかっこよすぎます♪
加藤 : 『行くぞーーーッッッ!!!!!』
加藤くんの雄叫びがこだまする!!

13. ルパン三世’78
14. そばにいて黙るとき
やっぱし最後の沖さんのピアノソロにウルウルしちゃいます・・・。

15. Already Steady
16. Pride Of Lions (vo. 加藤隆志・谷中敦 ver.)
加藤くんがすご過ぎた!あの薄目に口ポカも見ることができました!!
しかも、歌詞も歌わずに叫んでいた部分も多くて興奮具合がハンパなかったです。

17. White Light
さらに興奮した加藤くんが梁に手を掛けて前に。ここまでも祭りだったんだけどさらに身を乗り出して煽りまくりです。もう客席に引きずり込まれそうな感じです。そんだけ興奮していた証なんだよね!!何が原因だったのか・・・NARGOさんのソロの冒頭のトランペットの音が鳴らず・・・。

18. Paradise Blue
ココで注目だったのが!川上さん!!
センターマイクでスキャットを~ッ 060.gif ギャーッ!カッコよすぎるよ!!シブいよ~ッ!

アンコールに続く・・・

この日のアンコールはすごかった。みんなの一体感がすごい!!
メンバー再登場。川上さんがジャケットを脱いでシャツ&サスペンダー姿に。シャツは汗でビショビショです。珍しい川上さんの姿に只ただ感動!!

EC1. You’ll Never Walk Alone
これは問答無用に感動!!ギターソロの部分からヤバイ!!

(谷中さん MC & メンバー紹介)
谷中 : 『いやぁ~長野熱いね~。ヤバイねぇ~!!このツアーで一番です!!』
会場大盛りあがり!!善光寺に御開帳にも・・・
谷中 : 『えッ!?ナニナニ・・・?御開帳?我々も気分的には御開帳しました!!スーツとかシャツとかびっしょりで素肌になった気分です!!』
谷中さんエロイわぁ~・・・ 037.gif
そしてとにかく『ヤバイ・・・ヤバイ・・・』を何度も連呼していましたね。

そんな訳でメンバー紹介です!!
まずは加藤くん。
加藤 : 『この興奮記憶に残るんだよね。きっと忘れないと思います!!』
加藤くん大活躍だったもんねぇ 060.gif

お次は欣ちゃん
欣ちゃん : GOODのポーズ 049.gif

次は川上さん
川上 : 『初めてのわれわれ主催のフェスとか色いろ考えています!まだ会場とかは発表できませんが・・・。』
最後にGOODのポーズ!ワタシはこのポーズを決めるつよしが好きだ!

次は沖さん。
: 『本当にハッピーでワイルドでピースでした!“ひつじさんとわたし”も発売しましたのでヨロシク!!』

リズム隊の最後は大森さん。
大森 : (上手の観客に)『みなさん見えましたかー?大森っス!!それでは行きますよ~!!皆さん汗びっしょりでしょ?このTシャツを買って帰ってください!』
この時珍しく谷中さんが大森さんのお手伝いを・・・。袋を持つ谷中さん。
大森 : 『あらッ!?手伝ってくれるの?紳士だねぇ~・・・ 053.gif
そして、4点セットを持った大森さん。
大森 : 『まつげとか落ちていたらコレを使って下さい(笑)そして今回の目玉はこのポスター!!今回のは・・・あッ!NARGOでしたー 060.gif
会場から頂戴・頂戴コールが(笑)
大森 : 『頂戴って・・・自分で買いなさい!!』

ホーンズ最初はNARGOさん。
NARGO : 『ありがとうございます 053.gif今日は・・・このツアーで初めてスーツの前ボタンを外しました(笑) 熱すぎなんだよッ!! 017.gif
おッ!!これはなごやー的にはセクシー発言!!

お次は北原先生。
北原 : 『ありがとうッ!!アツイねー。ワタシの親父がですね上伊那郡が今合併して伊那市になったんだよね?出身なんですよ。長野はいいねぇ~!!ヨロシクッ!!』
スカパラを育んだのは長野のパワーなのかな・・・?

お次はMr. GAMO
GAMO : 『みんなが熱くさせてくれたせいで・・・吐きそうになったよ!! 』
GAMOさん・・・それちょっとシャレにならない感じが・・・ 025.gif
でも今日のGAMOさんは元気一杯でした。安心したー 060.gif

最後に・・・
谷中 : 『ハッピーオーラを振り舞いて帰って下さい!!We Are TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA・・・』
このオーケストラの部分が囁きボイス気味でセクシーだったですねぇ~。

EC2. SKA ME CRAZY
大森さんも観客の方へ身を乗り出して、引きずり込まれそうに!!
今日の大森さんの認定は、全体的に多くに人へピシッピシッと確認するように認定をしていました!!
NARGOさんのピアニカは短めだったですね。最高に楽しかったですねー

終わった後はみんなで抱き合って喜びを分かち合いました!!本当に最高だったです。
帰りはしまさんご夫妻にルークさん・maeGさんも加わってメンバーの出待ちを敢行。寒空のした1時間くらい待ったのかな。主催者サイドの規制が厳しくて、1列に並んでとか奇声を上げるなとか本当のお見送りって感じで・・・。このままバスに乗り込むメンバーを静かにしかしながら手を振ってアピール。
バスの中は大盛り上がりのようでGAMOさんが終始爆笑していた。
バスが発車した時にみんなで一斉にワタシたちに向って手を振る姿がなんだか可愛かったなぁ~ 053.gif
FC東京のマフラーをしていた川上さんが誇らしかったです!!
こうしてメンバーは新潟に旅立っていきましたとさ・・・。

その後は、しまさんご夫妻と共に夕食を楽しみましたよー。
色んな話ができてスゴク楽しかったです。しまさん本当にありがとうございました 040.gif

遠征はやっぱし最高ですね!翌日も善光寺に行ったり買い物をしたり長野を満喫しました 060.gif

そんな訳で明日は・・・横浜です。明日も頑張るぞー!!

by yuckypower8 | 2009-03-29 23:30 | スカパラ!ライブレポート


You'll never walk alone! ゆっきーがお送りしています!!


by ゆっきー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ


欲望 [PR]


Discover Japan Tour -LIVE IN HACHIOJI 2011.12.27 [DVD] [PR]


月刊陸上競技増刊 箱根駅伝公式ガイドブック2013 2013年 01月号 [雑誌] [PR]


陸上競技マガジン増刊 箱根駅伝2013 完全ガイド 2013年 01月号 [雑誌] [PR]

☆BlueRed☆ infomation

1/6 (

次回の試合は
次の試合を待て!




BlueRed☆なサイト集!!
◎FC東京 オフィシャルサイト

◎365日 FC東京!
(東京中日スポーツ)


◎塩田仁史オフィシャルWEBサイト シオサイト

◎Bruno Quadros Site Oficial (ブルーノ・クアドロス オフィシャルサイト)

◎梶山陽平オフィシャルブログ ~陽平日記~

◎北斗ブログ (中村北斗 オフィシャルブログ)

◎金沢浄のブログ ver.2

◎naohiro ishikawa official site

◎羽生直剛 オフィシャルウェブサイト

◎FC東京 塩田仁史選手応援HP『シオナビ』 (ちっしーさん)

◎トーキョー・ウェブ・ライフ (あらちゃんさま)

◎無糖の日々 (無糖さま)

スカパラ♪なサイト集!!
☆東京スカパラダイスオーケストラ オフィシャルサイト

☆TOKYO SKA JAMBOREE 公式サイト

☆SFKUaNK!! オフィシャルウェブサイト

☆川上つよしと彼のムードメイカーズ オフィシャルウェブサイト

☆LOSALIOS オフィシャルサイト

☆sembello オフィシャルサイト

☆fishmans オフィシャルサイト

☆JUSTA RADIO

☆ほぼ日刊イトイ新聞-写真で深呼吸。仁礼博のだいじな思いで(写真家・仁礼博さん)

☆楽屋裏パラダイス(元・スカパラ 現・朝日ホールディレクター兼文化事業部員 武内雄平さん)

☆WEBHEAD DESIGN WORKS(すぱい爺ぃさん)

☆あのナースに気をつけろ ~WATCH THAT NURSE~(SHUさん)

☆雨女の軌跡(ピグミーさん)

☆Open Your Eyes(naomy7727さん)

☆いつか空に消えてゆく言葉(紋白さん)

☆新しい物好きの三日坊主(にゃごさん)

☆麗しのT.B(Millerさん)

☆Milktea A go-go!(メグリンさん)

☆みょーがの野暮な言い訳(みょーがさん)

☆24 Hours To PARADISE☆(maeGさん)

☆the quiet tenor...(kaonさん)

☆●White Light●9(小百合さん)

☆□Smoky Town■(真さん)

☆ ☆HONEY GOLD☆(まるさん)

☆Crazy Fruits(ラカさん)

☆ アヒル☆プディング(ぐっちーさん)

☆MUSIC for SKA(プリンさん)

☆The Star of Sapphire(MIYUさん)

☆無敵夢シンパシー(リプレンサさん)

☆Tanoharekaguoto(Annmiyaさん)

☆Our-Try-Trying!(nattsuさん)

☆ハズムリズム(ころぺさん)

☆りんごの砂糖煮(びわさん)

☆mistyfactory@blog(ゆうさん)

☆太陽におねがい!(Sazziさん)

☆humming and groove!(paguさん)

☆a room with a view ―眺めのいい部屋―(yuuさん)

☆Already Normal(Emoさん)

☆bitter sweet beat(macaronさん)

☆睡蓮の舟(tomoeさん)

フォロー中のブログ

こちら東京都蹴球部AOA課
『逆境イレブン』 ダービ...
VAMOS
パパのぶつぶつ・・・
サッカーとか、FC東京とか
東京日和。
ぱいぱてろ~ま
東京青赤支店
日々是東京 I love...
SENTIMENTAL ...
T.i.E.
眠れぬモニは夜のせい
FC_TOKYO_1999
現世は夢 夜の夢こそ真
○●東京ばな奈
Seven sea of...
ねりとび
東京なんてロロロ。
FORZA!FC TOK...
YU...mediapunTA
メイド・イン・東京
青赤ジョニー
青色と赤色の比率
Continuance ...
東京な日々。
東京 野伏な生活
ここだけの日記
take a rudder!

以前の記事

2013年 01月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

全体
FC東京
ぶらり小平の旅 (練習レポ)
イイ試合 青赤気分(観戦記)
青赤に行こう!!(TV観戦記)
TOP OF FUJI!!
GO!GO!塩ぴぃ
VIVA!リラックマ!
サッカー
大学駅伝 最高!
サッカー・駅伝以外のスポーツ
私事
仕事の話し
音楽
スカパラ!進軍する9人!
スカパラ!ライブレポート
スカパラ・ライブ 参戦記録♪
スカパラ・ピクチャー from分身
デカメロン・キャラクター列伝
My Story × スカパラMusic
JIN-仁-&大沢たかお
楽器に憧れるワタシ
自然&風景
野菜&果物
未分類

最新の記事

キャプテンの信念!!
at 2013-01-03 20:32
思いの強さと自然の脅威
at 2013-01-02 19:02
世界に羽ばたいて!!
at 2013-01-01 22:53
あけおめ!2013☆★☆
at 2013-01-01 10:11
楽しくってオレ…オレ…、座っ..
at 2012-07-07 08:03

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧