水を飲んでくださーい! @ “川上”&“一”試飲会 ~レポート~

スカパラファンの夢が現実になった一夜・・・。

そんな“川上”&“一”の試飲会のレポができましたのでお気軽にどうぞ!!

今回の見所は・・・
奇跡の飲み会!!
2人の日本酒への思い・・・
川上さんとトークバトル
大森さんの気遣い・・・
みんなの笑顔


以上です。
それでは・・・夢の飲み会へいらっしゃ~~~い 068.gif



“川上”&“一”完成記念 試飲会
in 神田・某居酒屋
2009.3.28



川上さん&大森さん登場前 編~
仕事もそこそこに電車に乗っていざ今日のメイン会場がある神田へ!
神田へつくなり地図とにらめっこのワタシ。途中で試飲会に参加される方に出会い共に会場を目指すことに。しかしながら場所は見つからず・・・通りをウロウロ。
20分くらい迷いながらもやっとの事で会場の近くに。しかしまだ会場は見つからず・・・。
『見つからない~・・・』凹んでる所へ見えたお方は・・・スカ友・imanishiさん!!imanishiさんのご案内もあって無事に本日の会場へ着くことができました。imanishiさん本当にありがとうございました!!

会場の前には長蛇の行列が。
下に降りて受付をすませ渡された名札を貼っていざ!会場へ!
会場にはすでに多くの人がお酒や酒の肴を楽しんでいましたよ♪入り口付近でnaomyさんにご挨拶。そして奥のフロアに行くとさらに多くの人がここでみょーがさん・紋白さん・玲さん・Annmiyaさん・あみさん・ルパンさんにお会い出来ました!!
紋白さんとは昨年のPFツアーinフェスティバルホール以来の再会で抱き合って喜びを分かち合いました!嬉しいねぇ~。紋白さんには是非とも参加してもらいたかったしね!!

フロアがどうなっていたかというとAnnmiyaさんのすばらしいフロアガイドの通り、大きなテーブルが2つあってその上には“川上”&“一”が並んでいて自由に飲むことが出来る仕組み。そして1段高い所にはスピーカーとマイクが・・・。
ココに2人が来るんだなぁ~とニヤニヤ。フロアの壁には川上さんと大森さんがお酒を自分たちで酒蔵の人たちと一生懸命に作っているパネルが!!このパネル、リーフレットには載っていない秘蔵写真だそうですよ!!

早速、“川上”&“一”を試飲。これがメインだからね!
まずは“一”を常温で頂きました。うッ・・・美味い♪♪♪
お酒はゲコゲコなワタシにもスッキリと呑めます。1口目にすごくフルーティーな味わいがします。女性がすごく喜びそうな味わいです♪1口目ですでにいい気分になってる所で主催者の方がフロアに立ってご挨拶。川上さんと大森さんが遅れて到着するそうだということと今回のこの企画に参加した方々への感謝の気持ちを。
そしていよいよ・・・川上さん&大森さんが登場ッ!!

川上さん&大森さんご登場! 編 ~
2人は店の入り口から登場です!
川上さんは、赤と白のチェックのシャツに茶色っぽいパンツ(?)だったかな。
大森さんは、赤と白のストライプのシャツにジーンズ。頭には灰色のキャップ。
2人共に色を揃えてるあたりが仲のよさを印象付けますよね!!そして共に豊澤酒造さんの法被を服の上から着ています。これが2人ともすごく似合っている♪他のメンバーが着ている姿も見てみたいなぁ~。

そしてお酒造りにいたった経緯を話す2人。
大森 : 『日本人の日本酒離れがすごく残念な思いで・・・。だから女性にも受け入れてもらえるようなお酒をつくってみました。』
川上 : 『僕らが学生の頃って安い・・・無理やり甘い感じのお酒ってあったんですよね。それが日本酒離れにつながったんじゃないかと・・・。美味いお酒を呑んでほしくて。本当に美味いお酒はお燗にするのが一番です。お酒は“旨口”です。甘口とか辛口とかカレーじゃないんだッ!! 022.gif
この川上さんのお言葉。名言ですね~。
『どんな料理に合いますか?』との質問には・・・
大森 : 『どんな料理にも合いますよ!』
川上 : 『この間、銀座で呑んでいた時にオジサンが“熱燗とカキフライ”を注文していたのを見てビックリして・・・。でもコレがすごく合うんですよ~。ソースがたっぷりでも合うと思います 060.gif

そして、豊澤酒造の専務さんから2人との出会いからお酒造りに至る経緯まで詳しくお話して下さいました。専務のお話を聞いて川上さんと大森さんの日本酒に対する熱意とかエネルギーとかがすごく伝わってきました。

スカパラファン 夢の飲み会??? 編
川上さん・大森さん・専務のお話の後は3人を交えてフリーの試飲会へ。
ここから試飲会という名の・・・スカパラファンには夢のような“飲み会”が繰り広げられる・・・。

最初はカウンター越しに2人でお酒を飲んでいた大森さんと川上さん。
振り返ってみんなにそれぞれのお酒をお酌!!これだけでも夢のようだよねぇ~。
大森 : 『“一”くださーーーいッ!!!』
とスタッフの人から受け取り“一”をみなさんにお酌する大森さん。彼がお酌をするたびに千手観音のように手がいっぱい(笑)大森さんもみんなもすごく笑顔で満ち溢れています。ワタシはゲコゲコなのでちょっと下がってそんなみんなの嬉しそうな表情を見ながらニコニコです。
誰かが嬉しいからそれを見た誰かもまた嬉しくなって・・・。それが繋がってまた嬉しさが生まれて・・・素晴らしい空間!!
しばらく時間を置いて今度は“川上”を試飲。川上は1発目にすごくインパクトがある!!すごく川上さんらしいなぁ~って感じのお酒ですね。玄人好みしそうなお酒です。
川上さんもファンの方とものすごく楽しそうにお話されていました。顔もだんだんと赤くなってきて・・・それがすごくカワイイのですよー。スカパラのときのしぶ~~い感じとはまた一つ違った一面です。
ココでつよし・サポーター紋白さんに川上さんと話してきなよーと川上さんの所へご案内。紋白さん川上さんにお酌してもらってよかったね!念願がかなってよかったね!!ワタシも嬉しいよ!!

念願といえば・・・ワタシも川上さんにFC東京絡みで渡したいものがあったのです。
それは、今年から出来たマスコット・東京ドロンパのお面とエンブレムのストラップ。
恐る恐る川上さんに・・・
: 『あのぉ~・・・川上さんに渡したいものがあるんですが・・・』
川上 : 『ハイ?何でしょう?』
: 『ワタシも東京サポなんです。SOCIO(※ 年間チケット保有者)なんです。』
川上 : 『それはスゴイッ!明日は神戸戦ですよね?』
: 『そうなんです!で・・・スタジアムの隣のユーロスポーツ(※ 東京のオフィシャルグッズショップ)でグッズを買ってきたので・・・』
川上 : 『おぉ~ッ!!』
FC東京のロゴの入った袋を見るなり、目の色の輝きが増していく川上さん。
東京ドロンパのお面を見て・・・
川上 : 『あッ!ドロンパ 053.gif 今年から出来たんだよね~!』
: 『恵比寿でユルネバの時にでも着けてくれれば・・・』
ここら辺、あまりの緊張に会話が支離滅裂です・・・。
川上 : 『えぇ~?顔に入るかなぁ~? 026.gif ストラップもありがとうございます。』
こんな支離滅裂な会話にも付き合っていただいて光栄です(涙)
大森さんにも同じものを献上。不思議そうな顔をされてました。
川上さん説明ヨロシクッ(笑)
ココからは、Annmiyaさん・あみさん・玲さん・紋白さん・ルパンさん・みょーがさん・ワタシと共に川上さんを迎えてしばし歓談会!!
何時代が好きなのか?川上さんは戦国時代が好きだそうです。
どの武将が好きか?石田光成とかが好きだそうです。
歴史の話・お城の話・ツアーで気になったモノの話。その一つ一つの話に耳を傾ける我々。すごく楽しかったー!!

大森さんもテーブルに酒の肴である、イベリコ豚のハムをみんなに振舞ったり・・・
大森 : 『みなさん水は大丈夫ですか?飲みすぎたと思ったら水をいっぱい飲んでくださーい!! 053.gif
とすごくファン一人ひとりに気を使って下さいました!!終盤にはフロアに降りてきてみんなにお酌を。大森さん優しいなぁ~ 058.gif

そんな楽しい時間はあっという間・・・。そろそろ2人のご退場の時間です。
川上 : 『これを機会に日本酒をもっと好きになって欲しいと思います!』
大森 : 『みなさんあまり飲み過ぎないようにね!店を出たら人がゴロゴロ倒れていたら寂しいので・・・(笑)』
2人はファンの花道を通ってご退場されていきました。
2人の退場後に紋白さん&玲さんと共に2人がいた席で余韻にふける。何とも感動・・・。

最後にお土産のセットをもらってワタシたちも店を後にしました。
その後は神田で2次会。有意義でしたー。オオモリストの深さを知った夜でした。スカ友さんたちの素晴らしさを知った夜でした。そして改めてスカパラの偉大さを知った夜でした!!

メンバーと酒を一緒にたしなむ。
こんな機会は2度とないなぁ~と思っています。まさに夢のひと時でした!!
ステキな時間をつくってもらった、川上さん・大森さん・専務・スタッフのみなさん・居酒屋の店長さんそしてスカ友のみなさんに感謝!!

スカパラ兄さんは明日は恵比寿!!明日も弾けるぞー!!

by yuckypower8 | 2009-03-31 23:41 | スカパラ!ライブレポート


You'll never walk alone! ゆっきーがお送りしています!!


by ゆっきー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ


欲望


Discover Japan Tour -LIVE IN HACHIOJI 2011.12.27 [DVD]


月刊陸上競技増刊 箱根駅伝公式ガイドブック2013 2013年 01月号 [雑誌]


陸上競技マガジン増刊 箱根駅伝2013 完全ガイド 2013年 01月号 [雑誌]

☆BlueRed☆ infomation

1/6 (

次回の試合は
次の試合を待て!




BlueRed☆なサイト集!!
◎FC東京 オフィシャルサイト

◎365日 FC東京!
(東京中日スポーツ)


◎塩田仁史オフィシャルWEBサイト シオサイト

◎Bruno Quadros Site Oficial (ブルーノ・クアドロス オフィシャルサイト)

◎梶山陽平オフィシャルブログ ~陽平日記~

◎北斗ブログ (中村北斗 オフィシャルブログ)

◎金沢浄のブログ ver.2

◎naohiro ishikawa official site

◎羽生直剛 オフィシャルウェブサイト

◎FC東京 塩田仁史選手応援HP『シオナビ』 (ちっしーさん)

◎トーキョー・ウェブ・ライフ (あらちゃんさま)

◎無糖の日々 (無糖さま)

スカパラ♪なサイト集!!
☆東京スカパラダイスオーケストラ オフィシャルサイト

☆TOKYO SKA JAMBOREE 公式サイト

☆SFKUaNK!! オフィシャルウェブサイト

☆川上つよしと彼のムードメイカーズ オフィシャルウェブサイト

☆LOSALIOS オフィシャルサイト

☆sembello オフィシャルサイト

☆fishmans オフィシャルサイト

☆JUSTA RADIO

☆ほぼ日刊イトイ新聞-写真で深呼吸。仁礼博のだいじな思いで(写真家・仁礼博さん)

☆楽屋裏パラダイス(元・スカパラ 現・朝日ホールディレクター兼文化事業部員 武内雄平さん)

☆WEBHEAD DESIGN WORKS(すぱい爺ぃさん)

☆あのナースに気をつけろ ~WATCH THAT NURSE~(SHUさん)

☆雨女の軌跡(ピグミーさん)

☆Open Your Eyes(naomy7727さん)

☆いつか空に消えてゆく言葉(紋白さん)

☆新しい物好きの三日坊主(にゃごさん)

☆麗しのT.B(Millerさん)

☆Milktea A go-go!(メグリンさん)

☆みょーがの野暮な言い訳(みょーがさん)

☆24 Hours To PARADISE☆(maeGさん)

☆the quiet tenor...(kaonさん)

☆●White Light●9(小百合さん)

☆□Smoky Town■(真さん)

☆ ☆HONEY GOLD☆(まるさん)

☆Crazy Fruits(ラカさん)

☆ アヒル☆プディング(ぐっちーさん)

☆MUSIC for SKA(プリンさん)

☆The Star of Sapphire(MIYUさん)

☆無敵夢シンパシー(リプレンサさん)

☆Tanoharekaguoto(Annmiyaさん)

☆Our-Try-Trying!(nattsuさん)

☆ハズムリズム(ころぺさん)

☆りんごの砂糖煮(びわさん)

☆mistyfactory@blog(ゆうさん)

☆太陽におねがい!(Sazziさん)

☆humming and groove!(paguさん)

☆a room with a view ―眺めのいい部屋―(yuuさん)

☆Already Normal(Emoさん)

☆bitter sweet beat(macaronさん)

☆睡蓮の舟(tomoeさん)

フォロー中のブログ

こちら東京都蹴球部AOA課
『逆境イレブン』 開封後...
VAMOS
パパのぶつぶつ・・・
サッカーとか、FC東京とか
東京日和。
ぱいぱてろ~ま
東京青赤支店
日々是東京 I love...
SENTIMENTAL ...
T.i.E.
眠れぬモニは夜のせい
FC_TOKYO_1999
現世は夢 夜の夢こそ真
○●東京ばな奈
Seven sea of...
ねりとび
東京なんてロロロ。
FORZA!FC TOK...
YU...mediapunTA
メイド・イン・東京
青赤ジョニー
青色と赤色の比率
Continuance ...
東京な日々。
東京 野伏な生活
ここだけの日記
take a rudder!

以前の記事

2013年 01月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

全体
FC東京
ぶらり小平の旅 (練習レポ)
イイ試合 青赤気分(観戦記)
青赤に行こう!!(TV観戦記)
TOP OF FUJI!!
GO!GO!塩ぴぃ
VIVA!リラックマ!
サッカー
大学駅伝 最高!
サッカー・駅伝以外のスポーツ
私事
仕事の話し
音楽
スカパラ!進軍する9人!
スカパラ!ライブレポート
スカパラ・ライブ 参戦記録♪
スカパラ・ピクチャー from分身
デカメロン・キャラクター列伝
My Story × スカパラMusic
JIN-仁-&大沢たかお
楽器に憧れるワタシ
自然&風景
野菜&果物
未分類

最新の記事

キャプテンの信念!!
at 2013-01-03 20:32
思いの強さと自然の脅威
at 2013-01-02 19:02
世界に羽ばたいて!!
at 2013-01-01 22:53
あけおめ!2013☆★☆
at 2013-01-01 10:11
楽しくってオレ…オレ…、座っ..
at 2012-07-07 08:03

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧