5万円の・・・ @ トランペット コミュニティ vol.3 in JZ Brat ~ライブ・レポート~

NARGOさんが出演するとの情報を得てから、この日が本当に待ち遠しかった。
そしてこのライブで最高の経験をすることが出来ました!!
そしてトランペット好きには絶対たまらない企画だと思います 053.gif


先日行われましたトランペット コミュニティ vol.3のレポが出来ましたので、お気軽に読んでみてください。
セトリがイマイチなので・・・会話もや内容も自分の記憶をフルに絞ってこの結果ですのでご了承ください 040.gif

今回の見所は・・・
やばいぞ!NARGOさんとの席の近さ
島・NARGO・KOOのトリオ漫才 003.gif
タメなったねぇ~ 053.gif トランペッター・4人のトランペット講座
圧巻!7人のトランペッター軍団参上!
スカパラでもおなじみの曲たちが続々登場!


以上です。
それでは、張り切ってどうぞー!!



トランペット コミュニティ vol.3
in JZ Brat
2009.6.10


ライブ前 編~
この日はバイトが入っていたので、終了後に急いで会場のある渋谷へ!!
会場のJZ Brat前でスカ友・みょーがさんと合流。遅れてゴメンね・・・。姫路でのお礼を言って会場の中へ。JZ Bratは初めて行くJAZZ HOUSEなのですがすご~~く内装が凝っていてオシャレな雰囲気です。この日は平日とあってかワタシたちが入場した時にはまだ店内はガラガラでした・・・。席に案内されると同時にギャー 005.gif なワタシたち!!
ステージと客席の余りの近さに!そしてワタシたちの席は・・・
ほぼNARGOさんの真正面!!これにはワタシ固まりまくりです。まだ店内がガラガラだったのでみょーがさんと2人でコッソリとステージに置いてあるNARGOさんのトランペットを見学に。こんなに間近で見るのは初めてです!!もうドキドキ!!興奮冷めやらないワタシにみょーがさんが見せてくれたのは、今週発売された『女性自身』のNARGOさんのインタビュー。そしてNARGOさんのイケメン写真も~♪♪♪ますます興奮するワタシ。
しばらくするとスカ友・ゆうちゃんが!ゆうちゃんとステージの近さに興奮!そして姫路での奇跡の出会いの勲章を見せてもらい触らせていただく。う~~~んシ・ア・ワ・セ 053.gif しかしながらこの後あんなことになるなんてなぁ~しみじみ・・・。そして楽屋からNARGOさんが見えたとの報告。わぁ~!ヤバイよォ~。ワタワタ・・・025.gif
席に戻って腹ごしらえとばかりにサンドイッチとピザを2人で平らげる。そしてみょーがさんからこの間の『多摩川クラシコのライブ』が放映されていた“FC東京ホットライン”を見せてもらう。あの日の事を思い出しまたもや興奮。この時点で針振り切れてるねワタシ・・・(汗)もぅすぐ開演間近。楽屋からは4人のトランペットの音が聞こえてきて・・・無言になるワタシ。そして照明が落ちてメンバーが登場!


ライブ中 編 ~
セトリは題名が分からないものも多いので、コレはJAZZ番長・ゆうちゃんにお任せで!
楽屋からフロアの階段を降りてステージに上がるメンバーたち。バンマス・島さんを筆頭にトランペッター4人がセンターに。もうこの時点で圧巻です。
今日のNARGOさんの出で立ちが全身黒尽くめ。そして黒&グレーの市松模様のハット。これがもうねぇ~すごくカッコいいんだわ!そして細い!羨ましい~・・・。
島さんもカッコいいし、JABBERLOOPの長友くんは少年みたいでカワイイし、BBBBのKOOさんはクールで決まってる。しかしながらKOOさんのオモシロ・キャラクターに驚愕することになるなんて!

1曲目では早くも、4人のトランペットの音に衝撃を受けました。トランペットが4管も揃うとこんなに圧巻なのね~。島さんが競馬のファンファーレを吹きまくって場内爆笑!

1曲目が終わって島さんのMCに
: 『トランペット コミュニティは僕の好きないろんなバンドのトランペッターの方を呼んで中々JAZZとかやる機会がないのでみんなでやろうということで企画しました。この間この3人と一緒に選曲飲み会をやったのですが・・・』
長友NARGOKOO : 『ハハハハハ~ 003.gif
: 『その時に作ったKOOさんの作ったパスタが美味しくて・・・ねぇ~KOOさん?』
KOO : 『???』(←気づいてない様子・・・)
それを見かねたNARGOさんが・・・
NARGO : (KOOさんに囁くように)『パスタだって・・・ 037.gif パスタだって・・・037.gif
KOO : 『あッ!?パスタ?ハハハハハ~ 017.gif
ここら辺の掛け合いトリオ漫才みたいです(笑)その後もKOOさんは目の前にいるお客さんと普通に会話したりそれにNARGOさんも入ってきたりして面白いわぁ~。

2曲目は 『BLUE BOSSA
これがすごくオシャレな曲なんですよね~。途中バンドの紅一点・松下さんのピアノソロがあるのですがKOOさんと一緒にスピーカー側にはけたNARGOさんは松下さんのソロをニコニコしながら聞いていたりKOOさんと談笑したりもう楽しそう!そしてスピーカーに寄りかかってトランペットの片手吹き。カッコいい!

そしてメンバー紹介。
NARGOさんは島さんに紹介されると同時にムキッとマッチョのポージング 066.gif
や~~~んカワイイなぁ~ 053.gif
: 『NARGOさんはJAZZはいっぱいやっていたんですよね?』
NARGO : 『いや・・・初めてやる曲ばっかりで・・・』
: 『でも学生時代のJAZZ研とかでやっていたんでしょ?』
NARGO : 『もう~本当に勉強になりますね!!』
そしてここで本日のオリジナルカクテルの紹介。
 : 『今日はJZ Bratさんがオリジナルカクテルを作ってくれました。トランペットコミュニティっていいます。どんな感じですか?』
店員さんがカクテルを持ってきてKOOさんに手渡す。
: 『どうですか?KOOさんお味は?』
KOO : 『???』(←気づいてない様子・・・)
それを見たNARGOさんはまたもや!
NARGO : (KOOさんに囁くように)『“味は?”って・・・ 037.gif
KOO : 『アセロラッ!』
そのKOOさんが口を付けたカクテルを飲んでと言わんばかりに松下さんに渡すKOOさん。
それに松下さんが・・・
松下 : 『い~や~だぁ~ッ! 008.gif
松下さん・・・本気で嫌がっています。メンバー・会場内爆笑!KOOさんしょんぼり・・・ 002.gif
次は、ベースの工藤さんに。
工藤 : 『濃いなぁ~』
次は、ドラムの斉藤さんに
斉藤 : 『アセロラッ!』
次々とメンバーが回し飲みされるカクテル。NARGOさんは飲まず。感想聞きたかったなぁ~。最後は島さんのもとへ。
: 『これは・・・ドクターペッパーみたいな味と言いますか・・・。皆さんも飲んでみてください!』

前半は7曲ぐらいを披露したのですが、前半最後の曲はスカパラでもお馴染みDizzy Gillespieの『MANTECA』 もう大興奮ですよー!工藤さんのベースの音でもう心が高まりまくりです。本当に大好きなんですよこの曲。
NARGOさんがさりげなくスカパラver.の『MANTECA』のソロを吹いていましたよ~。
聞き逃さなかったぞー!嬉しい~ 072.gif

そしてしばしの休憩を挟んで後半戦・2ndステージへ・・・この時に奇跡起こる!
その話はまた後ほどに・・・。休憩中にnaomyさんのご挨拶できました!!お仕事お疲れ様です!!

休憩を挟んで再びメンバーがステージ上に・・・
1曲目は4人がフリューゲルホルンを一斉に使った曲を披露してくれました!!

このライブのさすが!思うのは4人が時折はさむトランペット講座。
これはトランペット吹きならすごく勉強になりますよ~。
: 『KOOさんは今日はどんなトランペットを・・・』
KOO : 『今日は台湾製のを持ってきました。コレは今から“楽器やろうかな?”って人に言っておきたいんやけど、楽器は・・・ある程度高いモノを買っておいたほうがエエでですよ!ボクは前に5万円のフリューゲルホルンを買って演奏中に動かなくなりましたから!
: 『5万円・・・。音が“・・・ 008.gif”だったんですが先輩なので言えませんでした・・・ 008.gif
KOO : 『だから2度買うハメにならないように、ある程度高いものを買ったほうがいいですよ!』
: 『NARGOさんは・・・?』
NARGO : 『今日はアメリカ製ので55年前のモデルを持ってきました。これはスカパラでも中々使う機会がなくて今日は使おうと持って来ました。そして・・・このフリューゲルホルンは・・・』
: 『ムフフフフ・・・ 026.gif
NARGO : 『ASA-CHANG&ブルーハッツでの島くんの音に感動して同じモノを買ってしまいました!尊敬しています 016.gif
: 『誠くんは・・・?』
長友 : 『ボクは国産のYAMAHA製なんですがこれも30年ぐらい前のモデルを持って来ました~』
そしてミュートに関しても・・・
: 『ミュートも形や金属によって音が変わってくるんですよね?ボクはアルミなんですがNARGOさんが銅とかで金額も違います。音はボクのほうが最高ですけど・・・ 016.gif
NARGO : 『いやいや・・・ボクのほうが最高ですよ!017.gif
出たッ!ブラックNARGO発動!

そして次の曲はそのミュートを使った曲を2曲。
1曲目は、トランペットに4人が被っていた帽子をあてがっての帽子ミュート。
コレがすごくカワイイの~ 053.gif NARGOさんが市松ハットをパカパカとトランペットのベルにあてがってる姿が本当にステキで・・・ 072.gif
もう1曲目は、ミュートの先端にちっちゃいベルがついている(←たとえが悪くてゴメン・・・)ちょっと変わったミュート。このミュートで出す音が・・・まぁ~エロイこと(笑)それが4人で出すからそのエロさ倍増!

これにはKOOさんが・・・
KOO : (目の前のお客さんに)『コレって・・・何かむずがゆいよね?ムズムズしない?』
: 『エロイって事?』
KOO : 『うん 053.gif

次の曲は・・・ワタシの大好きなDuke Ellingtonの『In A Sentimental Mood
スカパラでもお馴染みですよね!これは島さん曰く・・・
: 『終盤戦のしっとりした曲はかなり体にくるんです。指とかもプルプルしちゃったりして・・・ 008.gif そういう所も見て欲しいですね!』
いえいえどうしてどうして!プルプルなんてして無かったよ~!!
もうしっとり大人の世界でちょっぴり漂う哀愁の世界に涙がホロリ・・・。
4人のソロもすごく泣かせてくれます。松下さんのピアノもステキ 038.gif

そして2ndからはトランペッターが倍増!
一人づつ紹介され、ステージ上に。まずはトランペッターの紅一点・アユポンタスちゃん。松下さんたちが奏でる子供番組みたいな行進曲に乗って元気よく行進しながらステージに登場のアユポン。すごくカワイイし羨ましい~。
そして、次世代のトランペッター・川崎太一郎クン。そして度肝を抜いたのが・・・
SOIL&“PINP”SESSIONSのタブゾンビ!!これには会場が一気にどよめいていました。何かすごいことになってきたぞー!!スカパラ・BBBB・SOILのトランペッターが一気に集うなんて夢のようですよ!しかもトランペッターが7人も揃うと迫力満点です 005.gif
ここで久しぶりだったのかNARGOさんとタブゾンビがハグハグ~ 035.gif
7人のトランペッターが奏でる曲は・・・
Dizzy Gillespieの『Night In Tunisia(チュニジアの夜)』
ステージ上はすごいことになっていたけど(笑)、7人が7人とも音が際立っていて純粋にあぁ~すごいなぁ~って。みんな楽しそうに吹く姿に純粋に見てるワタシも楽しいな~って音楽ってすごいパワーをくれるなって。そんな事を思うとやっぱし泣けてきて・・・。
島さんも誠くんもNARGOさんもKOOさんもアユポンも太一郎クンもタブゾンビもリズムセクションの松下さんも工藤さんも斉藤さんもみんなイイ表情してる。好きなことやってる顔ってステキだなぁ~って色いろな思いが駆け巡りました!!

そして本編終了。ステージ上のメンバーたちは健闘を誓い合い互いにハグの嵐に!
会場は大盛りあがりで早くもアンコールが。
しばらくしてメンバーが登場。KOOさんは先に階段を降りて階段脇でメンバーを拍手しながら迎えてましたけど・・・(笑)島さんが最後にご挨拶。
: 『いやぁ~すごいですね。トランペット飲み会がここまでになるとは思いませんでした 016.gif みなさんまた来て下さいね!』

最後の曲はサッチモの名曲・・・コレもスカパラでお馴染みの『What A Wonderful World
もう・・・感動って言葉しか出てきませんでした。絶対無いけど・・・NARGOさんが歌ったら確実に泣くなって勝手な妄想をしていたらゆうちゃんも同じ事を考えていたみたいで・・・さすがは“なごやー”考えてることがおなじーーッ! 037.gif
そして全編終了!!

NARGOさんは自分のトランペット&フリューゲルホルンを両手に持って堂々と掲げて去っていきました。

もう目の前で繰り広げられる事の一つ一つが夢のようでした!!
島さんがまたやるって言っていましたので、トランペットやってるよ!”“トランペット好きだよ!”“憧れのトランペッターに会いたい!って人は是非参加したら絶対に損は無いと思います。

バンマスの島さん ありがとー!!
メンバーのみなさんもありがとー!!
みょーがさん・ゆうちゃん シアワセだったね~♪ にゃご姐 次は是非!!


長文読んでいただいて ありがとうございました 040.gif
奇跡の謁見編 はまた後日に・・・ 056.gif

by yuckypower8 | 2009-06-14 22:43 | スカパラ!ライブレポート


You'll never walk alone! ゆっきーがお送りしています!!


by ゆっきー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ライフログ


欲望


Discover Japan Tour -LIVE IN HACHIOJI 2011.12.27 [DVD]


月刊陸上競技増刊 箱根駅伝公式ガイドブック2013 2013年 01月号 [雑誌]


陸上競技マガジン増刊 箱根駅伝2013 完全ガイド 2013年 01月号 [雑誌]

☆BlueRed☆ infomation

1/6 (

次回の試合は
次の試合を待て!




BlueRed☆なサイト集!!
◎FC東京 オフィシャルサイト

◎365日 FC東京!
(東京中日スポーツ)


◎塩田仁史オフィシャルWEBサイト シオサイト

◎Bruno Quadros Site Oficial (ブルーノ・クアドロス オフィシャルサイト)

◎梶山陽平オフィシャルブログ ~陽平日記~

◎北斗ブログ (中村北斗 オフィシャルブログ)

◎金沢浄のブログ ver.2

◎naohiro ishikawa official site

◎羽生直剛 オフィシャルウェブサイト

◎FC東京 塩田仁史選手応援HP『シオナビ』 (ちっしーさん)

◎トーキョー・ウェブ・ライフ (あらちゃんさま)

◎無糖の日々 (無糖さま)

スカパラ♪なサイト集!!
☆東京スカパラダイスオーケストラ オフィシャルサイト

☆TOKYO SKA JAMBOREE 公式サイト

☆SFKUaNK!! オフィシャルウェブサイト

☆川上つよしと彼のムードメイカーズ オフィシャルウェブサイト

☆LOSALIOS オフィシャルサイト

☆sembello オフィシャルサイト

☆fishmans オフィシャルサイト

☆JUSTA RADIO

☆ほぼ日刊イトイ新聞-写真で深呼吸。仁礼博のだいじな思いで(写真家・仁礼博さん)

☆楽屋裏パラダイス(元・スカパラ 現・朝日ホールディレクター兼文化事業部員 武内雄平さん)

☆WEBHEAD DESIGN WORKS(すぱい爺ぃさん)

☆あのナースに気をつけろ ~WATCH THAT NURSE~(SHUさん)

☆雨女の軌跡(ピグミーさん)

☆Open Your Eyes(naomy7727さん)

☆いつか空に消えてゆく言葉(紋白さん)

☆新しい物好きの三日坊主(にゃごさん)

☆麗しのT.B(Millerさん)

☆Milktea A go-go!(メグリンさん)

☆みょーがの野暮な言い訳(みょーがさん)

☆24 Hours To PARADISE☆(maeGさん)

☆the quiet tenor...(kaonさん)

☆●White Light●9(小百合さん)

☆□Smoky Town■(真さん)

☆ ☆HONEY GOLD☆(まるさん)

☆Crazy Fruits(ラカさん)

☆ アヒル☆プディング(ぐっちーさん)

☆MUSIC for SKA(プリンさん)

☆The Star of Sapphire(MIYUさん)

☆無敵夢シンパシー(リプレンサさん)

☆Tanoharekaguoto(Annmiyaさん)

☆Our-Try-Trying!(nattsuさん)

☆ハズムリズム(ころぺさん)

☆りんごの砂糖煮(びわさん)

☆mistyfactory@blog(ゆうさん)

☆太陽におねがい!(Sazziさん)

☆humming and groove!(paguさん)

☆a room with a view ―眺めのいい部屋―(yuuさん)

☆Already Normal(Emoさん)

☆bitter sweet beat(macaronさん)

☆睡蓮の舟(tomoeさん)

フォロー中のブログ

こちら東京都蹴球部AOA課
『逆境イレブン』 開封後...
VAMOS
パパのぶつぶつ・・・
サッカーとか、FC東京とか
東京日和。
ぱいぱてろ~ま
東京青赤支店
日々是東京 I love...
SENTIMENTAL ...
T.i.E.
眠れぬモニは夜のせい
FC_TOKYO_1999
現世は夢 夜の夢こそ真
○●東京ばな奈
Seven sea of...
ねりとび
東京なんてロロロ。
FORZA!FC TOK...
YU...mediapunTA
メイド・イン・東京
青赤ジョニー
青色と赤色の比率
Continuance ...
東京な日々。
東京 野伏な生活
ここだけの日記
take a rudder!

以前の記事

2013年 01月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

全体
FC東京
ぶらり小平の旅 (練習レポ)
イイ試合 青赤気分(観戦記)
青赤に行こう!!(TV観戦記)
TOP OF FUJI!!
GO!GO!塩ぴぃ
VIVA!リラックマ!
サッカー
大学駅伝 最高!
サッカー・駅伝以外のスポーツ
私事
仕事の話し
音楽
スカパラ!進軍する9人!
スカパラ!ライブレポート
スカパラ・ライブ 参戦記録♪
スカパラ・ピクチャー from分身
デカメロン・キャラクター列伝
My Story × スカパラMusic
JIN-仁-&大沢たかお
楽器に憧れるワタシ
自然&風景
野菜&果物
未分類

最新の記事

キャプテンの信念!!
at 2013-01-03 20:32
思いの強さと自然の脅威
at 2013-01-02 19:02
世界に羽ばたいて!!
at 2013-01-01 22:53
あけおめ!2013☆★☆
at 2013-01-01 10:11
楽しくってオレ…オレ…、座っ..
at 2012-07-07 08:03

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧