行商のおっちゃんみたいだなぁ~!@in 川口リリア ~ライブ・レポート~

興奮と感動のライブを頑張ってまとめてみました!!

もう早速いきましょうね~。

かなりの長文でございますので、あしからず・・・。

それではどうぞ~~!! ↓



東京スカパラダイスオーケストラ
Autumn -Winter Tour 2007
in 川口リリア メインホール 2007.10.2


今日のうちらの席は1階席の11列目。
ステージがものすごく見渡せる!!近いぞー近いぞー!!踊るには本当におあつらえ向きの良席でした。

0.スエーデンの城
ステージ上には、憧れの譜面台がありました。さぁ、メンバーが登場してきました!
本日のスカ・スーツは、白のスーツに黒のパンツ!本当にカッコいい!
NARGOさんは、この夏多くの話題(?)を呼んだベレー帽&黒のTシャツ。もちろんシャツは中にINです。始めてみたよ~!!大森さんは、黒のポロシャツでした。
北原さんは、最初はグラサンかけていましたね。

1.Skank In My Bones
メンバー全員がそろった所で、この曲からスタート!
もう、私らのテンションはアゲアゲモード突入です。
隣では、分身が『カッコいい~!』を連発。私も言葉にならない声を発していました(笑)

2.火の玉ジャイヴ
この曲、生で聞いてみたかったんですよー。
欣ちゃんのドラムがたまりません!川上さんの口ベースが本当に渋くてカッコいいです。
GAMOさんの今回のSOUL BOXは、今日はツアー初日だ~~ッ!!』と絶叫。盛り上がる会場!!そして、恒例の舞台を隅から隅まで走りまくってました!

3.BLACK JACK
4.TABOO SKA

実際、生のライブで聞いた曲がほとんど初めてだったのでBLACK JACKもTABOO SKAも新鮮でした。TABOO SKAはあのドリフの“チョットだけよ~”の曲だったんですね。怪しげな魅力がよかったです!

(谷中さん MC)
スカパラはリリア初ライブだそうで、かなり興奮のご様子でした。
この日の谷中さんは、リリアに電車で来たそうです。(←会場から『え~~ッ!?』の声)
谷中さん : 『リリアって駅から近いよね~?駅を出て左に曲がって左に曲がったら着いたよ!』
いいね~この親近感!!『リリアって響きがいいよね~。何でリリアって言うんだろうねぇ~?』とにかく・・・谷中ワールド炸裂で次の曲に突入!

5.バンパイア
これは、本当に初期の曲ですね。最初何の曲か分からなかったんですが(←スイマセン・・・)帰ってきて曲を聴きなおしてこの曲と判明しました。
最初の沖さんのピアノの怪しさとホーンの怪しい感じがイイですね~。

6.MANTECA
7.TIN TIN DEO

この、Gunslingers流のライブ構成を見てみたかったのでこの流れは最高でした。
MANTECAは、とにかく大森さんのコンガ捌きにうっとり~♪手がいっぱい見える~。
TIN TIN DEOは、NARGOさんのトランペットソロがカッコいい!思わず他のホーンズ4人と一緒にNARGOさんに指差し。そして、沖さんのソロでホーンズが揃って沖さんの方に楽器を向ける場面は感動しました!

8.A Quick Drunkard
ここで、加藤くんタ~イム!!
もう、煽る煽る!1階も2階も3階も、加藤くんに煽られたら盛り上がっちゃうよな~。
とにかく、大合唱!!

9.Natty Parade
興奮冷めやらぬ中、GAMOさんのSOUL BOXが響き渡る!
今回は埼アリやスプリングツアーで北原さんが乗っていた“波乗りボード”は登場しませんでした・・・。

(GAMOさん MC)
ツアー初日なこともあって、緊張感で包まれていたと話してくれたGAMOさん。
そして、新曲の紹介!

10.新曲
GAMOさん作曲の曲だと思うんですが、GAMOワールドって感じの不思議な世界の曲でした。

11.WALK BETWEEN RAINDROPS
この曲を聞くと、どうしても“JUSTA RADIO”のオープニングを思い出してしまう・・・。爽やかな感じが大好き!この日の掛け声は、おぉ~~!カワグゥ~チィ~ッ!!

(欣ちゃん MC)
この日も、欣ちゃんは舌好調!川口リリアで公演することを友人に話した欣ちゃん。
欣ちゃん : 『今度、川口リリアでやるんだよー。』
欣ちゃんの友人 : 『川口リリアでやるんだ?すごいねー!』

あのぉ~・・・そのまんまなんですが・・・。
『水を飲みます』と水をグビグビ飲んでいる欣ちゃんの隣で、同じように水をグビグビ飲み始めたのは“小芝居キング”の大森さん。(笑)今日の大森さん、ものすごいですよ~!

12.銀河と迷路
欣ちゃんの『一曲、歌わせて下さいッ!』の掛け声でスタート!
おぉ~、ON TOURを聞いているみたいだ・・・。この曲では、みんな大合唱!そらそうだよねー。私も欣ちゃんに負けじと大熱唱でした!

13.暗夜行路
ずーーっとライブで聞いて見たかった曲なんですよ。
疾走感の中にも、重厚感があって・・・。素晴らしい曲ですね!

14.Sun Fish
新曲だと思っていたのですが、後からこの曲だと分かりました・・・。
何せ初めて聞いたものですから・・・。“新曲”って勝手に解釈してしまってスイマセンでした。
教えて頂いた、ピグミーさんに感謝!!ありがとうございます m(_ _)m
舞台には、リズムセクションの5人と北原さん&GAMOさんが。
北原さんはユーフォニウム、GAMOさんはソプラノサックスを持って登場。
曲の感じは、南国ムード漂う爽やかで気持ちいい感じです。沖さんのソロがとても心地いいです。スカパラの曲っていうよりも、つよムーの曲っぽい印象を受けました。
曲の途中で、誰かの歌声が・・・。
オオモリストの皆様、お待たせいたしました。この歌声は大森さんだぞッ!間違いない!
その歌声に完全にノックアウト状態の分身。残念ながら、歌詞の内容がわからんかった・・・。

15.ルパン三世‘78
ステージは、“鬼ゾーン”へ突入!
(←鬼ゾーンとは・・・クライマックス直前の、怒涛の盛り上がり曲のオンパレードのことをウチら姉妹が勝手に名づけたものです。)
冷牟田さんの、『いくよッッッ!!』の掛け声に合わせてスタート!
この曲は、やはり盛り上がり方がハンパない!!ちなみに、冷牟田さんのギターぶっ壊しは無かったですよ・・・(汗)

16.太陽にお願い
間髪いれずこの曲。もう、盛り上がりは最高潮に!
太陽にお願いの恒例となった、冷牟田さんの『俺たちに、力をわけてくれー!』は今日も健在。もう、ドンドンわけてあげましたよ!!

17.追憶のライラック ― Trumpet Dub ―
ここでチョット小休止。
NARGOさんのトランペットがむせび泣くこの曲。聞いてて涙が出そうになった。
それぐらいライラック好きなんです。今までの曲でかいてた汗を心地よく乾かしてくれました。

18.White Light
またまた、加藤くんタイム!!
スプリングツアーでこの曲を実際体験した時に、『この曲には、とんでもない力がある!』と言った分身。その力を今回も見せ付けられました!加藤くんは、上手に下手に煽りながら演奏しまくり。そして、加藤くんを囲むフォーメーションになくてはならない大森さん。1回目はNARGOさんの裏に隠れて、2回目は北原さんを押しのけてスピーカーに足をかけて“裕次郎の波止場のポーズ”これが本当に様になっててねぇ~~。男前は何をやってもカッコいいです!

19.Come On!
これも、みんなで大合唱&飛び上がり!!
Come On!& DOWN BEAT STOMPは切っても切れない、サッカー好きの曲。もうね~最高だよ!
この曲の間奏中、谷中さんはSMILEでのランニングシーンを見ているかのように、ステージを所狭しと大疾走!グルグルグルグル走り回ってます。バターになっても知らないぞ!!大森さんも右に左に走って煽りまくる!!

20.TONGUES OF FIRE
本編最後はこの曲で締めくくり。
この曲でのハイライトは、北原さん&加藤くんのエビ反り対決!今回の勝者は・・・
北原さんでした。ものすごーく曲がっていました。加藤くんが目測を誤っていたって感じもしたんだが・・・。でも、二人ともよく曲がっていました(笑)

大盛り上がりのうちに、本編終了!

みんなのアンコールに答えてメンバーが再度登場!
ここで、スカパラ・ツアーグッズの宣伝本部長、北原さん&大森さんの力が爆発!
大森さんは、首にツアータオルを掛けてました。北原さんは、限定のトートバックを肩に掛け軽やかにスキップしながら登場。そのスキップの可愛さに会場大爆笑!!
そして、NARGOさんがピアニカを持っているぞ!!

E1.SKA ME CRAZY
凶悪なメリーさんの羊を吹くNARGOさん。ここでSKA MEに入るのかと思いきや・・・水戸黄門のテーマ曲“ああ人生に涙あり”をいきなり吹き出したNARGOさん!それには会場も大爆笑!そしてナントッ!顔を下に向けて笑いをこらえきれない人が一人・・・。それは・・・冷牟田さん!!本当に楽しそうな冷牟田さんを見れて幸せだ~!!
そして、北原さんはトートバックを肩に掛けたままトロンボーンを演奏してました。(笑)ちなみに、本日の回転数は “9回転” 分身が一生懸命数えてました!
大森さんの指差し確認は、大森さんがうちらの席のほうに来てくれてやってくれました。目の前でやってもらった人が羨ましいです。

(谷中さん MC&メンバー紹介)
興奮冷めやらぬ中、谷中さんのMC。
谷中さん: 『今日は、ツアー初日だけどまるでオーラスのような感じだったよー!』とお褒めの言葉をいただきました。
ツアーグッズの紹介。SMILEの紹介をしていました。
そして、今お騒がせのあの女優についても語っちゃう谷中さん。
谷中さん: 『あの娘すごいよね~。俺も“別に・・・”とか言ってみたいよ。それもありなんじゃないかなぁ~って。でも、後ろからぶっ飛ばしそうだけど・・・』
会場大爆笑!

そして、奇跡のメンバー紹介へ
今日は終始ご機嫌でノリノリだった加藤くん。
加藤くん : 『スマイルでは、ウチの実家もうつってまーす!』

そして、ここから“大森はじめショー”の幕開けが!
大森さん : 『今日は髪型を“オーランド・ブルーム”っぽくオールバックにしてみたんだけど、こんな感じになちゃった・・・』と前置きし・・・
大森さん : 『チャラチャッチャチャラーラー、チャラチャッチャチャラーラー・・・』と歌いだしたぞ。これは、“ムーディー勝山”じゃないかぁ~!?
そう、大森さんはムーディー勝山のモノマネを披露してくれました。
さらに、ツアーグッズのタオルを羽織って歌っているポーズ。これは・・・ッ!
大森さん、永ちゃんのモノマネまで披露してくれました。これが似すぎて大笑い。ついには、タオルを投げてました。ちゃんと加藤くんがキャッチしてました(笑)

MCは欣ちゃんへ・・・でも、まだムーディー大森は止まらない。
欣ちゃんのMC中にもモノマネやってました。それを見た欣ちゃんは・・・
欣ちゃん : 『こんな大森さんの姿を見れて、幸せだよ!』
私たちも幸せだったよー!!

そして、川上さん。
川上さん : 『最近ずーーっとフェス続きだったんだよね。この間のフェスで、うち等が演奏している前で携帯のメールとか打ってて本当にアウェー状態の中でやったんだけど、今日はホームに戻ってきた感じです!』そのフェスって・・・あれですね・・・?

MC中、終始ニコニコの沖さん。
沖さん : 『今日は、とても楽しかったです!また武道館で会いましょう!』
この笑顔にやられます!

MCは、ホーンセクションに突入!
NARGOさん : 『今日は燃えちゃったよぉ~!また、ツアーで躍らせていくんで・・・』と言った言葉が、欣ちゃんの口調だったです!モノマネっぽい感じが可愛かったですね!

そして・・・ここで“北原雅彦 ツアーグッズ紹介コーナー”へ
ここで北原さんの爆弾発言が!
北原さん : 『今回のツアーは物販ツアーなんですよ!』
爆笑の会場。思わず、手を振って“ないない・・・”のポーズをする大森さんと欣ちゃん。
北原さん : 『このバック使いやすいですよー!ルンルン♪♪♪』とその場でスキップ。さらにトートバックの中からクッションを出し、『このクッションもいいですよー。ココにあてるとね~』とクッションを腰に当ててご満悦の北原さん。
もうひとつ、トートの中からツアータオルを出して『コレ、結構可愛くて人気ですねー!』おまけに、ストラップもだして『コレもいいですねー!』
北原さん : 『なんだかもう、行商のおっちゃんみたいだなぁ~ッ!!』と一言。本当に北原さんと大森さんは商売上手!会社の営業にいったら間違いなく表彰モノですわ!最後は、『武道館に来てねッ♪♪♪』と締めた北原さん。

その、マシンガン行商トークを聞いたていた冷牟田さん。
冷牟田さん : 『北原くんが言ってたのは違うけど、おもしろかったよ!』と一言。
そう、本当におもしろかったのさ!この日の冷牟田さんは、笑顔満開で本当に楽しそうでした!

そして、Mr.GAMOへ
GAMOさん : 『このライブが終わったら自分自身へのご褒美として、“焼き肉”を食べたいと思います!』
焼き肉いっぱい食べたのかなぁ~?スカパラは体が資本だからね!!

そして、最後は谷中さん。
谷中さん : 『また、戻ってくるので武道館来てくれよなーッ!!』
そして・・・

E2.DOWN BEAT STOMP
最後は、この曲で会場全体が震えるほどの大盛り上がりでした。締めにこの曲は本当にいいですね!最高!
そして、メンバーが退場。大森さん&欣ちゃんがスティック投げてました。貰った人いいな~。

こうして終わった、川口リリアでのライブ。本当に夢のようで楽しくてあっという間の2時間。本当にスカパラのメンバーには感謝です!!
今度は地方を回りますが、各会場で多くのスカ友さんたちを私らと同じように笑顔と歓喜の夢のステージにして欲しいですね。
次は、武道館だーッ!!また行くよ~!!

こんな長文を読んでいた、皆さんにも感謝です♪♪♪
ライブの雰囲気が伝わったかどうかはわかりませんが、一生懸命思い出しました。川口であった雰囲気が実に楽しかったという思いが伝われば私はそれで嬉しいです。

お疲れ様でしたーm(_ _)m

by yuckypower8 | 2007-10-03 22:43 | スカパラ!ライブレポート


You'll never walk alone! ゆっきーがお送りしています!!


by ゆっきー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ


欲望


Discover Japan Tour -LIVE IN HACHIOJI 2011.12.27 [DVD]


月刊陸上競技増刊 箱根駅伝公式ガイドブック2013 2013年 01月号 [雑誌]


陸上競技マガジン増刊 箱根駅伝2013 完全ガイド 2013年 01月号 [雑誌]

☆BlueRed☆ infomation

1/6 (

次回の試合は
次の試合を待て!




BlueRed☆なサイト集!!
◎FC東京 オフィシャルサイト

◎365日 FC東京!
(東京中日スポーツ)


◎塩田仁史オフィシャルWEBサイト シオサイト

◎Bruno Quadros Site Oficial (ブルーノ・クアドロス オフィシャルサイト)

◎梶山陽平オフィシャルブログ ~陽平日記~

◎北斗ブログ (中村北斗 オフィシャルブログ)

◎金沢浄のブログ ver.2

◎naohiro ishikawa official site

◎羽生直剛 オフィシャルウェブサイト

◎FC東京 塩田仁史選手応援HP『シオナビ』 (ちっしーさん)

◎トーキョー・ウェブ・ライフ (あらちゃんさま)

◎無糖の日々 (無糖さま)

スカパラ♪なサイト集!!
☆東京スカパラダイスオーケストラ オフィシャルサイト

☆TOKYO SKA JAMBOREE 公式サイト

☆SFKUaNK!! オフィシャルウェブサイト

☆川上つよしと彼のムードメイカーズ オフィシャルウェブサイト

☆LOSALIOS オフィシャルサイト

☆sembello オフィシャルサイト

☆fishmans オフィシャルサイト

☆JUSTA RADIO

☆ほぼ日刊イトイ新聞-写真で深呼吸。仁礼博のだいじな思いで(写真家・仁礼博さん)

☆楽屋裏パラダイス(元・スカパラ 現・朝日ホールディレクター兼文化事業部員 武内雄平さん)

☆WEBHEAD DESIGN WORKS(すぱい爺ぃさん)

☆あのナースに気をつけろ ~WATCH THAT NURSE~(SHUさん)

☆雨女の軌跡(ピグミーさん)

☆Open Your Eyes(naomy7727さん)

☆いつか空に消えてゆく言葉(紋白さん)

☆新しい物好きの三日坊主(にゃごさん)

☆麗しのT.B(Millerさん)

☆Milktea A go-go!(メグリンさん)

☆みょーがの野暮な言い訳(みょーがさん)

☆24 Hours To PARADISE☆(maeGさん)

☆the quiet tenor...(kaonさん)

☆●White Light●9(小百合さん)

☆□Smoky Town■(真さん)

☆ ☆HONEY GOLD☆(まるさん)

☆Crazy Fruits(ラカさん)

☆ アヒル☆プディング(ぐっちーさん)

☆MUSIC for SKA(プリンさん)

☆The Star of Sapphire(MIYUさん)

☆無敵夢シンパシー(リプレンサさん)

☆Tanoharekaguoto(Annmiyaさん)

☆Our-Try-Trying!(nattsuさん)

☆ハズムリズム(ころぺさん)

☆りんごの砂糖煮(びわさん)

☆mistyfactory@blog(ゆうさん)

☆太陽におねがい!(Sazziさん)

☆humming and groove!(paguさん)

☆a room with a view ―眺めのいい部屋―(yuuさん)

☆Already Normal(Emoさん)

☆bitter sweet beat(macaronさん)

☆睡蓮の舟(tomoeさん)

フォロー中のブログ

こちら東京都蹴球部AOA課
『逆境イレブン』 開封後...
VAMOS
パパのぶつぶつ・・・
サッカーとか、FC東京とか
東京日和。
ぱいぱてろ~ま
東京青赤支店
日々是東京 I love...
SENTIMENTAL ...
T.i.E.
眠れぬモニは夜のせい
FC_TOKYO_1999
現世は夢 夜の夢こそ真
○●東京ばな奈
Seven sea of...
ねりとび
東京なんてロロロ。
FORZA!FC TOK...
YU...mediapunTA
メイド・イン・東京
青赤ジョニー
青色と赤色の比率
Continuance ...
東京な日々。
東京 野伏な生活
ここだけの日記
take a rudder!

以前の記事

2013年 01月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

全体
FC東京
ぶらり小平の旅 (練習レポ)
イイ試合 青赤気分(観戦記)
青赤に行こう!!(TV観戦記)
TOP OF FUJI!!
GO!GO!塩ぴぃ
VIVA!リラックマ!
サッカー
大学駅伝 最高!
サッカー・駅伝以外のスポーツ
私事
仕事の話し
音楽
スカパラ!進軍する9人!
スカパラ!ライブレポート
スカパラ・ライブ 参戦記録♪
スカパラ・ピクチャー from分身
デカメロン・キャラクター列伝
My Story × スカパラMusic
JIN-仁-&大沢たかお
楽器に憧れるワタシ
自然&風景
野菜&果物
未分類

最新の記事

キャプテンの信念!!
at 2013-01-03 20:32
思いの強さと自然の脅威
at 2013-01-02 19:02
世界に羽ばたいて!!
at 2013-01-01 22:53
あけおめ!2013☆★☆
at 2013-01-01 10:11
楽しくってオレ…オレ…、座っ..
at 2012-07-07 08:03

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧