デカメロン・キャラクター列伝~PART16~

今週も張り切ってまいりましょー!!

知っている人は知っている知らない人はまったく知らない竹中直人&スカパラの競演!!

今日紹介するのは・・・

デカメロン初期の名作大型コントが登場!!

バンドに情熱を燃やす男が仲間を引き連れ、東京進出の野望を掲げ今日から殴りこみだーッ!!



バルスケひろとミネソタコンテンポラリーズ

~ あらすじ ~
時は1975年。 神奈川県 小田原市。
バンドに情熱をかける一人の男、バルスケひろは東京への進出に野望を燃やしていた。

その為の仲間が必要になったバルは、小田原の高校生たちを次々スカウトしプロのミュージシャンに仕立ててゆく。高校生たちもバルに賛同、10人揃った彼らは改めて東京進出を図る。

だが、“現実の世界”は厳しく22年たった現在(←97年放送当時)でも相変わらずの各地方へのドサ回りの日々が続く。地方では、一癖もある人々がバルたちを待ち受ける。

そんな彼らの、ハチャメチャ爆笑・珍道中の旅!!

~ 主な登場人物 紹介 ~
バル&ミネコンのバンマス
バルスケひろ (竹中 直人) ・・・ バル&ミネコンのバンドマスター。
バル&ミネコンの創設者であり、バンドマスター。
東京進出への野望を掲げ、当時高校生だったミネコンメンバーをスカウトしたのも彼だった。
特技は “超能力”!!
この力を結成当時から発揮し、ドサ回りの各地方でも如何なく発揮している。
また、地方ではバルに何かと縁のある人々が数多く登場するため、結構バルはそこいら辺では顔が広いのかも・・・。
とにかく、その怪しげなカリスマ性と情熱でミネコンメンバーを鼓舞し引っ張っていく存在である。

○ ミネコンメンバー
ミネソタコンテンポラリーズ (東京スカパラダイスオーケストラ) ・・・ バルがスカウトしたメンバーたち。
結成当時は、まだ小田原の高校生だった彼ら。
バルのどこに惹かれたのかは謎だが、バンド結成に意欲を燃やすメンバーたち。
たまにはバルの謎の行動や言動についていけない部分もあったり、結成22年たったのにドサ周りだったり困難は様々だが、バルを慕い共について行く。

~ バルスケひろとミネソタコンテンポラリーズ の衣装コレクション ~
バルスケひろ ・・・
上下・黒のタキシード
白いワイシャツ
黒い蝶ネクタイ
黒いサングラスを着用
髪型はオールバック

ミネソタコンテンポラリーズ ・・・
上下・ワインレッドのスーツ
白いワイシャツ
ワインレッドの蝶ネクタイ
髪型はメンバー様々
サングラスなどのアクセサリーも様々

~ バル&ミネコンのドサ回り経路 ~
名古屋 → 喜多方 → 鳥取 → 徳島 → いわき → 別府 → 金沢 → 石狩平野

~ バル&ミネコンはどのように結成されたのか? ~
NARGO ・・・ トランペット
ある楽器店で、トランペットを欲しそうに眺めていたNARGO。
その時バルにスカウトされる。欲しがっていたトランペットはバルの超能力で“万引き”する事に成功!気付いた楽器店の店主に追いかけれるも、2人は見事に店主を煙に巻く。

北原 雅彦 ・・・ トロンボーン
バルにスカウトされるも、言う事を聞かなかった北原。
バルは超能力で北原をメンバーに加える事に成功する。ってことは・・・22年たった今でも超能力は効いているってことなのか!?

GAMO ・・・ テナーサックス
高校では卓球部に所属し、楽器とは無縁だったGAMO。
この頃から、タバコもばっちり吸っている(笑) かなりの不良少年だ・・・。
バルは何かを感じ取って、スカウトしたに違いない。
楽器を持ち合わせてなかったバルは、GAMOの持っていた卓球のラケットを超能力でクラリネットに変えてGAMOに手渡した。テナーサックスは後に楽器変更したものだと推測される。

谷中 敦 ・・・ バリトンサックス
その出で立ちは、高校生というよりかは演歌歌手っぽい感じが漂う風格。
喫茶店にたむろっているいるところを、バルにスカウトされる。
当初はアルトサックスを渡されるが、GAMO同様に後にバリトンサックスに楽器変更する。

沖 祐市 ・・・ キーボード
海辺で、片思いの同級生の女の子(石堂夏央)に愛を告白する沖。
だが愛の告白は見事に打ち砕かれ、一人波打ち際で号泣してしまう・・・。
見かねたバルは、海の向こうから超能力で“CORGオルガン”(←KORGオルガンじゃないよ)を呼び寄せ沖に渡す。
波に漂うオルガンを持ち上げて元気になった沖を見て笑うバルであった。

寺師 徹 ・・・ ギター
喫茶店で谷中と一緒にたむろっていた所を、バルにスカウトされた寺師。
谷中とは悪友だったに違いない・・・。顔は童顔なのにぃ~。

川上 つよし ・・・ ベース
GAMOと一緒にいた所をバルにスカウトされた川上。
彼もGAMO同様、卓球部の学生。楽器には無縁だった・・・。
楽器を持ち合わせていなかったバルは、卓球のラケットを超能力でベースに変え川上に手渡す。

大森 はじめ ・・・ パーカッション
珍しく、小田原時代からのバルの大ファンだった大森。
憧れのバルと出会い、サインを求める。
バルは超能力で 『はじめへ バルスケひろ』 と一気に書き上げ大森に手渡す。
それを受け取った大森は何故か、パーカッショニストになってしまった!!
超能力の力が凄すぎたのかもしれない・・・。
ちなみに結成後、ドサ回り道中でのバルからの“怒られ率”は、ナンバー1である。

青木 達之 ・・・ ドラム
不良少年だった青木。そうは見えないんだが。
彼の悩みは・・・ “貧乏ゆすりが止まらない” こと。
しかしバルは彼にバスドラムを与え、足癖の悪さを逆手に取った作戦に出る。
作戦は見事に成功!バスドラムの音色は小田原城内に響き渡る。そして、バルは青木をスカウトする。彼のバスドラムを鳴らした後の笑顔がたまらない♪♪♪

こうして、10人のドサ周りの旅が始まった!!

~ バルスケひろとミネソタコンテンポラリーズ エピソードガイド ~
は次週、掲載予定です!!
楽しみに待て~ッッッッッ!!!!!!

by yuckypower8 | 2007-10-15 22:46 | デカメロン・キャラクター列伝


You'll never walk alone! ゆっきーがお送りしています!!


by ゆっきー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ


欲望


Discover Japan Tour -LIVE IN HACHIOJI 2011.12.27 [DVD]


月刊陸上競技増刊 箱根駅伝公式ガイドブック2013 2013年 01月号 [雑誌]


陸上競技マガジン増刊 箱根駅伝2013 完全ガイド 2013年 01月号 [雑誌]

☆BlueRed☆ infomation

1/6 (

次回の試合は
次の試合を待て!




BlueRed☆なサイト集!!
◎FC東京 オフィシャルサイト

◎365日 FC東京!
(東京中日スポーツ)


◎塩田仁史オフィシャルWEBサイト シオサイト

◎Bruno Quadros Site Oficial (ブルーノ・クアドロス オフィシャルサイト)

◎梶山陽平オフィシャルブログ ~陽平日記~

◎北斗ブログ (中村北斗 オフィシャルブログ)

◎金沢浄のブログ ver.2

◎naohiro ishikawa official site

◎羽生直剛 オフィシャルウェブサイト

◎FC東京 塩田仁史選手応援HP『シオナビ』 (ちっしーさん)

◎トーキョー・ウェブ・ライフ (あらちゃんさま)

◎無糖の日々 (無糖さま)

スカパラ♪なサイト集!!
☆東京スカパラダイスオーケストラ オフィシャルサイト

☆TOKYO SKA JAMBOREE 公式サイト

☆SFKUaNK!! オフィシャルウェブサイト

☆川上つよしと彼のムードメイカーズ オフィシャルウェブサイト

☆LOSALIOS オフィシャルサイト

☆sembello オフィシャルサイト

☆fishmans オフィシャルサイト

☆JUSTA RADIO

☆ほぼ日刊イトイ新聞-写真で深呼吸。仁礼博のだいじな思いで(写真家・仁礼博さん)

☆楽屋裏パラダイス(元・スカパラ 現・朝日ホールディレクター兼文化事業部員 武内雄平さん)

☆WEBHEAD DESIGN WORKS(すぱい爺ぃさん)

☆あのナースに気をつけろ ~WATCH THAT NURSE~(SHUさん)

☆雨女の軌跡(ピグミーさん)

☆Open Your Eyes(naomy7727さん)

☆いつか空に消えてゆく言葉(紋白さん)

☆新しい物好きの三日坊主(にゃごさん)

☆麗しのT.B(Millerさん)

☆Milktea A go-go!(メグリンさん)

☆みょーがの野暮な言い訳(みょーがさん)

☆24 Hours To PARADISE☆(maeGさん)

☆the quiet tenor...(kaonさん)

☆●White Light●9(小百合さん)

☆□Smoky Town■(真さん)

☆ ☆HONEY GOLD☆(まるさん)

☆Crazy Fruits(ラカさん)

☆ アヒル☆プディング(ぐっちーさん)

☆MUSIC for SKA(プリンさん)

☆The Star of Sapphire(MIYUさん)

☆無敵夢シンパシー(リプレンサさん)

☆Tanoharekaguoto(Annmiyaさん)

☆Our-Try-Trying!(nattsuさん)

☆ハズムリズム(ころぺさん)

☆りんごの砂糖煮(びわさん)

☆mistyfactory@blog(ゆうさん)

☆太陽におねがい!(Sazziさん)

☆humming and groove!(paguさん)

☆a room with a view ―眺めのいい部屋―(yuuさん)

☆Already Normal(Emoさん)

☆bitter sweet beat(macaronさん)

☆睡蓮の舟(tomoeさん)

フォロー中のブログ

こちら東京都蹴球部AOA課
『逆境イレブン』 開封後...
VAMOS
パパのぶつぶつ・・・
サッカーとか、FC東京とか
東京日和。
ぱいぱてろ~ま
東京青赤支店
日々是東京 I love...
SENTIMENTAL ...
T.i.E.
眠れぬモニは夜のせい
FC_TOKYO_1999
現世は夢 夜の夢こそ真
○●東京ばな奈
Seven sea of...
ねりとび
東京なんてロロロ。
FORZA!FC TOK...
YU...mediapunTA
メイド・イン・東京
青赤ジョニー
青色と赤色の比率
Continuance ...
東京な日々。
東京 野伏な生活
ここだけの日記
take a rudder!

以前の記事

2013年 01月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

全体
FC東京
ぶらり小平の旅 (練習レポ)
イイ試合 青赤気分(観戦記)
青赤に行こう!!(TV観戦記)
TOP OF FUJI!!
GO!GO!塩ぴぃ
VIVA!リラックマ!
サッカー
大学駅伝 最高!
サッカー・駅伝以外のスポーツ
私事
仕事の話し
音楽
スカパラ!進軍する9人!
スカパラ!ライブレポート
スカパラ・ライブ 参戦記録♪
スカパラ・ピクチャー from分身
デカメロン・キャラクター列伝
My Story × スカパラMusic
JIN-仁-&大沢たかお
楽器に憧れるワタシ
自然&風景
野菜&果物
未分類

最新の記事

キャプテンの信念!!
at 2013-01-03 20:32
思いの強さと自然の脅威
at 2013-01-02 19:02
世界に羽ばたいて!!
at 2013-01-01 22:53
あけおめ!2013☆★☆
at 2013-01-01 10:11
楽しくってオレ…オレ…、座っ..
at 2012-07-07 08:03

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧