茂木インチキ!@スカパラ in 新木場 STUDIO COAST ~ライブ・レポート~

昨日の興奮が収まりきれず、今日もPerfect Futureをヘビロテしてました!!

やっぱしいいねぇ~・・・。

という訳で、昨日のスカパラ兄さん達と共に戦ったSTUDIO COASTのライブレポを役不足ながらお届けします。

例によって長いです。
ネタバレが結構ありますので、無垢な形でライブに望まれる方はここまで~!!


予習をしたい。
生殺しはいやー!!
NARGOさんの勇姿が非常に気になる・・・


っていうそこのあなたは、続きからお入りくださいませ!
それでは、SET LISTライブレポをお楽しみ下さい~!

※ STUDIO COAST参戦のみなさまお疲れ様でした!
現地でお会いできたスカ友の皆様、ありがとうございました016.gif
残念ながらお会いできなかった方々もどこかの会場でまた会いましょうね~!!



東京スカパラダイスオーケストラ
Perfect Future Tour 2008
in 新木場 STUDIO COAST 2008.3.26


~ SET LIST ~

0. スエーデンの城
1. Perfect Future
2. (WE KNOW IT’S) ALL OR NOTHING
3. TONGUES OF FIRE
(谷中さん MC)
4. A Song For Athletes
5. CALL FROM RIO
6. Warrior Chant
7. Transit Passenger(?)
8. Punch’n’ Sway
9. SKA ME CRAZY
(欣ちゃん MC)
10. 女神の願い
11. Me&My Skyline
12. 964スピードスター
13. Howlin’ Wolves
(GAMOさん MC)
14. Last Temptation
15. Latin Scorcher
16. ルパン三世’78
17. You Are A Miracle “ナイスなオマエ”
18. Perfect Future
19. All About My Monster
20. White Light
21. Pride Of Lions

EC1. Come’On
(谷中さんMC&メンバー紹介、ふみおさん MC)
EC2. Monkey Man
EC3. DOWN BEAT STOMP

※ 今回のセトリはmixiを参考にさせていただきました。



開演前 編~
今回は、Kちゃんと分身の3人で参戦しました!
分身が部活のため遅刻を余儀なくされましたが、チケット番号が奇跡の1桁台をGETしたため最初のほうに並ぶ事ができました!!
今回でスカパラのライブ参戦は5回目。そのうちスタンディングが2回目。
今回2回目にして行った場所は・・・下手側2列目!!
NARGOさんと大森さんが目の前にー!!と気合いを入れて会場に入ったウチら3人。
しかし・・・今回のツアー。メンバーの配置が若干かなり特殊です!
特に、全国のオオモリストの皆様は要注意!!いつもの場所に彼はいないかもしれません・・・。開演を待っている間にベラベラ3人でくっちゃべっていました。
あまりのステージの近さに鼻血が出るわーとか加藤くんのギターが目の前だーとかふみおさんの登場はあるのか?とかオオモリストの妹が何故この場所にいるのか?(笑)とかね。
もう、とにかく近いからそれだけでも興奮で感動なんですよ!まだメンバー出てきていないのに・・・。
しゃべってると開演までの1時間ってあっという間だった。
STUDIO COASTは立地条件も最高で、フロアも綺麗でオシャレ。スピーカーも赤い!(←この話は欣ちゃんのMCで登場)
さてメンバー登場です!

ライブ中 編 ~

0. スエーデンの城
おなじみの音楽にのってメンバーが登場!
CDブックレットのスーツ姿のまま、飛び出してきた彼らは本当に何度見てもカッコいい!
メンバーは下手側から出てきたのでワタシたちはその時点で血管切れるんじゃないかと思うくらいの熱狂ぶり。そして・・・ものすごく押されて押されてこれがライブで味わう圧迫感なのかー!と感じました。満員電車とかだと不快に思うことも多いけどこの圧迫感は逆に気持ちがいいですわ!
そして、NARGOさんがワタシらの目の前に!!手を伸ばせば届きます!笑顔も眉間にシワがよったダンディーな姿もすべてわかります!ワタシ&Kちゃんすでに目がハートです!

1. Perfect Future
今回、Pefect Futureは2回に分けて演奏。
この曲はCDで聞いてもモチロン素晴らしいんだけど、ライブで聞くと全然印象が違う!
疾走間、JAZZYな感じ。本当にオープニングを飾るにふさわしい1曲です!

2. (WE KNOW IT’S) ALL OR NOTHING
この曲をライブで聞いたのは、昨年のSPRING TOUR以来。久しぶりに聞きたかった~。
加藤くんが目の前に~!!かなりご機嫌だった加藤くん!もう顔はニコニコです!
あの笑顔はやられますよー!そして、加藤くんの体の一部に同化している青いFENDERギター。プレイも間近で見れて感動!

3. TONGUES OF FIRE
3曲目にきちゃったー!!
NARGOさんの拳の突き上げ方が一生懸命でステキ。
加藤くん&北原先生の弓反り対決は今回バッチリと見れました~!

(谷中さん MC)
もう最初から興奮が収まらないくらいに、飛ばし気味の谷中さん!
ここで、ココで今回の谷中さんの名(迷)セリフが登場!
谷中 : 『パーペキ!!』
これはCOASTの合言葉になりました。
そして、お決まりの・・・
谷中 : 『Go Fight a Peace With Music!戦うように楽しんでくれよー!!』
で次の曲へGO!!

8. Punch’n’ Sway
GAMOさんのトースティングが光る一曲。
コミカルな感じの曲調でご機嫌。沖さんもすごく楽しそうです!沖さんの演奏がよく見えます!!

9. SKA ME CRAZY
ピアニカを携えたNARGOさんが登場。
ピアニカにつけられたマイクには、堂島ホテルでのライブで配られたピカピカ光るギターのバッチが。超絶・メリーさんの羊。今回は水戸黄門は無し(笑)しかしながら・・・貯める貯める貯める~!!
この曲で大森さんが、上手側に来てくれましたー!!そして、大森さんと北原先生がスピーカーに乗って同時ジャンプ!!すごい飛び上がりに興奮!
指差し確認ばっちりやってくれました。私も指差し確認されたよー(←ホントかぁ~?)

(欣ちゃん MC)
スイマセン・・・。あまりにも興奮しすぎてMCを忘れてしまいました・・・。
ただね・・・
欣ちゃん : 『熱いね~!!』
を連発していたことだけは覚えてる(笑)

10. 女神の願い
その甘い歌声にうっとり~。1語1語を丁寧に歌い上げる欣ちゃん。
やはり父親だけあって実感がこもってる!!ホーンズ5人が上手側に並んで演奏している様もGOOD!!

13. Howlin’ Wolves
ライブで初めて聞きました!いやぁ~カッコいいですね!

(GAMOさん MC)
この日のGAMOさんは、白いハットは無し。
いつも渋くて大人の雰囲気がプンプンなGAMOさんですが、この日はいつもと違ってすごくかわいらしさが全開。
GAMO : 『ウィース!!みんな楽しんでる?オレも楽しいんだよぉ~』
これに観客は大盛りあがり!
GAMO : 『ちょっと熱いなぁ~・・・』
とネクタイをおもむろに外したGAMOさん。そのネクタイを観客に向かって投げるのか・・・?と思いきやあ~げないよ!って感じでフェイント(笑)
GAMO : 『それでは、新しいアルバムから1曲聞いてください。』
この時、冷牟田さんが下手側で欣ちゃんのドラム台に座っていた姿が可愛かったです。

14. Last Temptation
すごくムーディーな雰囲気に、うっとり。
照明も間接的な感じで一層、大人な夜を演出していました。

15. Latin Scorcher
谷中さんのバリサクが冴え渡る!!
下手側で演奏してくれました~。やはり谷中さんのデカサ&バリサクのデカさにビックリ!ベースもすごく効いていますよね!

17. You Are A Miracle “ナイスなオマエ”
ルパン終了後に、ホーンズは1度舞台からいなくなります。
残ったのは、リズム隊の5人。何が始まるのかとワクワク。
そして、聞こえてきたのは『波乱万丈』でおなじみのあの曲。
途中から、北原先生が一人で登場!リズム隊&北原さんが織り成すオリジナルとはまた一風変わったナイスなオマエ。好きです!!

20. White Light
ひッ・・・冷牟田さんがギターで目の前にー!!
もう冷牟田さんにやられっぱなしです。あの髪のフワフワ具合・ギタープレー文句なしにカッコよかったです!

21. Pride Of Lions
そして、ラストのこの1曲!!注目のあの人は・・・
キターーーーッ!!下手側からふみおさんがニッコニコで登場!
White Lightで盛り上がった後にさらに輪を掛けての盛り上がり。
ふみおジャンプが見れたー!!感動~。

本編は大盛りあがりのうちに終了!!

続いてアンコールです。
EC1. Come’On!
NARGOさんのトランペットがスピーカーを介さずに生で聞こえるこの幸せ。
もう、盛り上がりすぎて体が浮いた。初めての経験!!

(谷中さんMC・メンバー紹介・ふみおさんMC)
谷中さんのMCでまた名(迷)セリフが誕生することに!
谷中 : 『さっき、パーペキって言っちゃったよね?あれPerfectと完璧を一緒にしちゃったんだよ!でも、パーペキでもいいんじゃね?』
この日の流行語大賞は『パーペキ』ですな!

メンバー紹介の各メンバー。
まずは加藤くん。
加藤 : 『いいアルバムが出来たんで、ぜひ帰りに買ってない人は買ってくださーい!また東京に戻ってくるのでまた会いましょー!!』
次に、欣ちゃん。
欣ちゃん : 『CDのイメージが赤なんで、照明もね・・・赤にしてもらったんですけどね~!』
一斉に上を見上げる私たち。たしかに照明の機械が赤い。
観客 : 『おぉ~ッ!!』
しかし・・・川上さんは欣ちゃんをみてナイナイと手を横に振る!
どうやら冗談だったらしいです・・・(笑)そんな欣ちゃんに谷中さんの一言が・・・
谷中 : 『ドラム!茂木インチキ~!!』
欣ちゃん : 『い・・・インチキ~?おい~ッ!!』
お次は、大森さん。
黄色のPunch’s SwayのTシャツを着ていた大森さん。
大森 : 『あのね・・・僕は、死んだ動物の皮を叩いている仕事をしているんだけど・・・鳴らないのよ!!鳴らない鳴らない!!』
でたー!!聞けたよこのセリフ!!
そしてお決まりの物販コーナーへ~。
大森 : 『みんな汗びっしょりでしょ!コレを買って着替えて帰って下さい!そしてコレ!』
出したのは、巨大なJUSTA猿の抱き枕。
大森 : 『コレ限定発売だそうですよ!名前はガモーくんっていうんですけどね~』
これにはみんな大爆笑!
大森 : 『寒いときにはコレをこうして首に巻いてね~中々いいでしょ!』
猿のしっぽ部分を首に巻いて上機嫌の大森さんでした!!
そして川上さん。
川上 : 『今、江東区と墨田区が大好きな場所なので~』
下町だね~。川上さんが好きそうな飲み屋さんも多そうだしね!
リズム隊、最後は沖さん。
: 『今日は幸せです~!!ありがとうございましたー!』
沖さんらしいですね!ハッピー♪♪♪

そして、ホーンセクションへ!
最初はNARGOさん。
NARGO : 『ありがとうございます!今年も懲りずに7:3を極めていこうと思います!整髪剤の消費量がハンパ無いですが、ガンガン塗りたくっていこうと思います!』
コレに谷中さん・・・
谷中 : 『今年も懲りずに10:0を極めていきます!』
谷中さん、そこで張り合わんでも・・・(笑)
次は、北原先生!
北原 : 『ワタクシ、声がガラガラですが皆様に感謝いたします!今年もよろしくお願いします!!』
北原さんにも谷中さんからの一言・・・
谷中 : 『品質管理部長の北原さんでしたー!!』
そして、アニキ!
谷中 : 『アルトサックス・ギター・アジテートマン、冷牟田さーーーん!!』
あれ!?フルネームは無し???谷中さんからマイクを受け取ったアニキ。
冷牟田 : 『やっと体重が落ちてきました・・・。時間かかり過ぎっていうね・・・。』
冷牟田さん、明らかにキャラが変わった~!!
冷牟田 : 『これからもツアー続くけど、色々なところで見たら変わってるかもしれないから結構面白いかもよ・・・。』
私は初めて冷牟田さんのMCで大爆笑したかもしれないです!
いつもはクールなアニキが見せる、お茶目な1面が見れましたよー!
続いてMr.GAMO。
GAMOさんに黄色い声援が飛びまくる!!
観客 : 『キャーキャー!!GAMOさん!キャーキャー!!』
GAMO : 『オレ、そんなキャラじゃないんだけどなぁ~・・・』
ものすごく照れながらも、嬉しそうなGAMOさん。まだまだ鳴り止まない黄色い声。
最後には・・・
GAMO : 『そーか?そーか?そーか?』
と言いながら、恥ずかしそうに目の前のお客さんたちに手を振っていました!!
GAMOさん・・・可愛かったっス!!
最後は、谷中さんからふみおさんの紹介!
谷中 : 『さいごにこの人を紹介します!伊藤ふみお!伊藤ふみお~~ッ!!』
ここでふみおさん再登場!
なんか喋ってよとせがまれるふみおさん。
ふみお : 『みんなの笑顔が見れて嬉しいです。光栄です!!』
ふみおさん、観客の笑顔をみて感極まった感じです。私もその顔をみて感動でした!
ふみお : 『みんな!猿のように踊ってくれる!?猿のように踊れる!?』
サル・・・まさかッ!?
ふみおさんは、マイクのコードを手にグルグル巻きつけます。
そして始まった曲は・・・

EC2. Monkey Man
昨年の蝦夷での伝説の1曲が満を持しての復活!!
本当に・・・本当に聞きたかった!っていうか聞けるとは思わなかったです。
ご機嫌なナンバーです!ふみおさんのモンキーダンスがものすごく可愛かったです!

EC3. DOWN BEAT STOMP
最後は11人のDOWN BEAT STOMP!もうみんな我を忘れて踊り狂う!
大森さんも私たちの目の前で歌ってくれたー!そして、大森さんの腰フリフリのセクシーダンスが見れた!しかもふみおさんも加わって2人で腰フリフリ~。ヤバイよー。カッコいい!そして、忘れもしないのが間奏部分で煽るふみおさんが私たちの所に顔を思いっきり覗き込ませウインクを~!!これにはね~・・・撃ち抜かれました。
痺れました!惚れました!あのウインクは忘れないよ絶対に!!

そして、すべての楽曲が終わって幸せな時間は終わっていきました。
本当に前の列でしか味わえない貴重な体験をいっぱいすることができました。
まだ体は痛いですが、勲章だねこれは!

次回参戦は赤坂BLITZ。2階席で見ます!今度はじっくりと盛り上がります!
長文を読んでいただいてありがとうございましたー!!

by yuckypower8 | 2008-03-27 23:08 | スカパラ!ライブレポート


You'll never walk alone! ゆっきーがお送りしています!!


by ゆっきー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ


欲望


Discover Japan Tour -LIVE IN HACHIOJI 2011.12.27 [DVD]


月刊陸上競技増刊 箱根駅伝公式ガイドブック2013 2013年 01月号 [雑誌]


陸上競技マガジン増刊 箱根駅伝2013 完全ガイド 2013年 01月号 [雑誌]

☆BlueRed☆ infomation

1/6 (

次回の試合は
次の試合を待て!




BlueRed☆なサイト集!!
◎FC東京 オフィシャルサイト

◎365日 FC東京!
(東京中日スポーツ)


◎塩田仁史オフィシャルWEBサイト シオサイト

◎Bruno Quadros Site Oficial (ブルーノ・クアドロス オフィシャルサイト)

◎梶山陽平オフィシャルブログ ~陽平日記~

◎北斗ブログ (中村北斗 オフィシャルブログ)

◎金沢浄のブログ ver.2

◎naohiro ishikawa official site

◎羽生直剛 オフィシャルウェブサイト

◎FC東京 塩田仁史選手応援HP『シオナビ』 (ちっしーさん)

◎トーキョー・ウェブ・ライフ (あらちゃんさま)

◎無糖の日々 (無糖さま)

スカパラ♪なサイト集!!
☆東京スカパラダイスオーケストラ オフィシャルサイト

☆TOKYO SKA JAMBOREE 公式サイト

☆SFKUaNK!! オフィシャルウェブサイト

☆川上つよしと彼のムードメイカーズ オフィシャルウェブサイト

☆LOSALIOS オフィシャルサイト

☆sembello オフィシャルサイト

☆fishmans オフィシャルサイト

☆JUSTA RADIO

☆ほぼ日刊イトイ新聞-写真で深呼吸。仁礼博のだいじな思いで(写真家・仁礼博さん)

☆楽屋裏パラダイス(元・スカパラ 現・朝日ホールディレクター兼文化事業部員 武内雄平さん)

☆WEBHEAD DESIGN WORKS(すぱい爺ぃさん)

☆あのナースに気をつけろ ~WATCH THAT NURSE~(SHUさん)

☆雨女の軌跡(ピグミーさん)

☆Open Your Eyes(naomy7727さん)

☆いつか空に消えてゆく言葉(紋白さん)

☆新しい物好きの三日坊主(にゃごさん)

☆麗しのT.B(Millerさん)

☆Milktea A go-go!(メグリンさん)

☆みょーがの野暮な言い訳(みょーがさん)

☆24 Hours To PARADISE☆(maeGさん)

☆the quiet tenor...(kaonさん)

☆●White Light●9(小百合さん)

☆□Smoky Town■(真さん)

☆ ☆HONEY GOLD☆(まるさん)

☆Crazy Fruits(ラカさん)

☆ アヒル☆プディング(ぐっちーさん)

☆MUSIC for SKA(プリンさん)

☆The Star of Sapphire(MIYUさん)

☆無敵夢シンパシー(リプレンサさん)

☆Tanoharekaguoto(Annmiyaさん)

☆Our-Try-Trying!(nattsuさん)

☆ハズムリズム(ころぺさん)

☆りんごの砂糖煮(びわさん)

☆mistyfactory@blog(ゆうさん)

☆太陽におねがい!(Sazziさん)

☆humming and groove!(paguさん)

☆a room with a view ―眺めのいい部屋―(yuuさん)

☆Already Normal(Emoさん)

☆bitter sweet beat(macaronさん)

☆睡蓮の舟(tomoeさん)

フォロー中のブログ

こちら東京都蹴球部AOA課
『逆境イレブン』 開封後...
VAMOS
パパのぶつぶつ・・・
サッカーとか、FC東京とか
東京日和。
ぱいぱてろ~ま
東京青赤支店
日々是東京 I love...
SENTIMENTAL ...
T.i.E.
眠れぬモニは夜のせい
FC_TOKYO_1999
現世は夢 夜の夢こそ真
○●東京ばな奈
Seven sea of...
ねりとび
東京なんてロロロ。
FORZA!FC TOK...
YU...mediapunTA
メイド・イン・東京
青赤ジョニー
青色と赤色の比率
Continuance ...
東京な日々。
東京 野伏な生活
ここだけの日記
take a rudder!

以前の記事

2013年 01月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

全体
FC東京
ぶらり小平の旅 (練習レポ)
イイ試合 青赤気分(観戦記)
青赤に行こう!!(TV観戦記)
TOP OF FUJI!!
GO!GO!塩ぴぃ
VIVA!リラックマ!
サッカー
大学駅伝 最高!
サッカー・駅伝以外のスポーツ
私事
仕事の話し
音楽
スカパラ!進軍する9人!
スカパラ!ライブレポート
スカパラ・ライブ 参戦記録♪
スカパラ・ピクチャー from分身
デカメロン・キャラクター列伝
My Story × スカパラMusic
JIN-仁-&大沢たかお
楽器に憧れるワタシ
自然&風景
野菜&果物
未分類

最新の記事

キャプテンの信念!!
at 2013-01-03 20:32
思いの強さと自然の脅威
at 2013-01-02 19:02
世界に羽ばたいて!!
at 2013-01-01 22:53
あけおめ!2013☆★☆
at 2013-01-01 10:11
楽しくってオレ…オレ…、座っ..
at 2012-07-07 08:03

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧