怖いって言ったなぁぁぁ~~!? @ スカパラ in 熊谷会館 ~ライブ・レポート~

今日の昼過ぎぐらいに、熊谷から戻ってまいりました!!

今回のライブは、本編もその後もすごくすごく楽しくて過去最高に楽しかった053.gif

それもこれも、スカパラ兄さん達スカ友のみなさんのおかげです。
本当にありがとう!

ありがとう!ありがとうございます!
ありがとう!ありがとうございます!
ありがとう!ありがとうございます!


そんな訳で、今回も熊谷会館のライブレポをしたためてみました。
例によって激長です。

今回の見所は・・・
熊谷会館のハプニング。
スカ友さんの奇跡。
炸裂・加藤祭り
NARGOさん、またもや不思議ちゃん
GAMOさんの名セリフ

に注目です!

気軽に読んでいただけると幸いです056.gif

それではどうぞー!!



東京スカパラダイスオーケストラ
Perfect Future Tour 2008
in 熊谷会館 2008.4.8


~ SET LIST ~

0. スエーデンの城
1. Perfect Future (Short ver.)
2. (WE KNOW IT’S) ALL OR NOTHING
3. TONGUES OF FIRE
(谷中さん MC)
4. A Song For Athletes
5. CALL FROM RIO
6. Warrior Chant
7. Punch’n’ Sway
8. SKA ME CRAZY
(欣ちゃん MC)
9. 女神の願い
10. 花ふぶき ~愛だろ、愛っ。~
11. 964スピードスター
12. 太陽にお願い
(GAMOさん MC)
13. Last Temptation
14. Latin Scorcher
15. ルパン三世’78
16. All About My Monster
17. You Are A Miracle “ナイスなオマエ”
18. Perfect Future
19. 5 days of TEQUILA
20. White Light
21. Pride Of Lions (vo.加藤隆志・谷中敦 ver)

EC1. 銀河と迷路
(谷中さんMC&メンバー紹介)
EC2. Come On!



開演前 編~
この日は、スカ友・にゃごさんと共に熊谷へ。
熊谷駅で腹ごしらえと思ったワタシら。その前ににゃごさんが購入してなかったTalking Rock!を探しに隣の本屋さんへ・・・。見つけて『これだよー!!』なんて言いながら話していたら『あ~~ッ!!』と言う声が、その目線の先には横浜で初めて出会ったスカ友・ゆうさんが!!何たる“なごやーの絆”ゆうさんも合流しモスで腹ごしらえ。
そして、にゃごさんは遠征先のホテルにチェックイン。しかし・・・ワタシも泊まりたくなってきた・・・。にゃごさんからのお誘いもありワタシも同じホテルの予約を取りました(笑)これで帰りの電車の心配もなくなったぞー!!いい気分だー!!
熊谷会館は、市庁舎の隣にある典型的な市民ホール。
まさかライブ中にあんなことが起きるなんて・・・ホール側は予測してないよなぁぁぁ~・・・。ワタシも初めての経験をしたもので・・・コレはまた後の話で・・・。
入場前にmaeGさんから熊谷&横浜分のバッチを頂き、ルークさんからヒヤムッター・チロルチョコをいただきました。2人ともありがとうございます。この後も我々は話しながら入場。私たちの列は3列目・下手側。ホールに入る・・・そして固まる。
“おッ・・・恐ろしいくらいに近すぎる~!!!!!”
後から入って来たにゃごさんもその近さに驚き、何故かガッチリ握手!(笑)
今回は、関東のスカ友軍団が下手一角の席に全員大集合状態。
まず、自分とにゃごさんが3列目。ゆうさんは8列目で自分たちの真後ろ。
maeGさん&ルークさんが2列目下手側。
にゃごさんのスカ友・なつさんがその2列後ろくらい。
これはもう祭り以外の何ものではないわー!
そんな感じで、楽しい時間は過ぎていきメンバー登場!!
このメンバー登場の時点から、最高気温の記録を更新したアツ~~イ・熊谷伝説の幕が上がるのである・・・。

ライブ中 編 ~

0. スエーデンの城
この熊谷から、セットが一部変わりました。
リズム隊の後ろにひな壇(←通称・2階席)が登場!
分からない人は、2002年の横アリ・ライブのようなセットが近いと思われます。
この“2階席”の命名者&公認者は、後のMCで明らかに!!
しかしながらその近さにビックリです。加藤くんが早くも我々を煽り続ける。
今日の加藤くん勢いはとてつもなく凄みを帯びています。
そして、NARGOさんは今日もピッチリの1:9・・・いやいや7:3(←本人談)というかメンバー今日はテンションがちょっと違う感じ・・・?

1. Perfect Future (Short ver.)
この曲で・・・早くも熊谷会館に異変が・・・。
床が・・・床が・・・?最初は、まぁこういう事もあるよね~なんて思っていたら・・・。

2. (WE KNOW IT’S) ALL OR NOTHING
ココで、床の異変は確定的に!
加藤くんが煽る煽る!私らも負けじと加藤くんを煽る!そんな自分たちに加藤くんはご機嫌なスマイル全快!そして、冷牟田さんの『1・2!1・2・3・4!』の掛け声で飛び跳ねると・・・熊谷会館の床・・・恐ろしいくらいに弾んでいます!!
まるでトランポリンの上でライブを聞いているようです。飛ぶと舞台と客席の間にすき間が出来るんですよ~。コレは本当にやばくて最高にパーペキだ!

3. TONGUES OF FIRE
さらに煽る加藤くん。もう彼は誰にも止められない!!
NARGOさんが拳を突き上げる姿が、最高にカッコ良すぎる~♪♪♪

(谷中さん MC)
早くも、谷中さん・・・
谷中 : 『いやぁ~!!熊谷はアツイねぇ~ッッッ!!』を連発。
その後何言ったか覚えていない・・・。ゴメンね~谷中さん・・・。

5. CALL FROM RIO
今回も谷中さんがタオルを頭上でクルクル。
そして、北原さんがGAMOさんのソロの周りでハンカチをクルクル。
で、そのハンカチの柄がイギリスの国旗!やるなぁ~先生!
NARGOさんのハンケチ・クルクルはなかったけど、にこやかに手を回してました~。

7. Punch’n’ Sway
GAMO祭りはやっぱり面白いねぇ~・・・。
谷中さん&冷牟田さんが何か話していて、冷牟田さんのお顔が緩んでいました。
ムフッとした笑顔を拝むことが出来ました。最高~!
沖さんの、オッキー・ダンスはこの日も凄かったです。

8. SKA ME CRAZY
いつも歌モノに関しては下手側で歌う大森さん。この日は上手側で歌っていました。
リストを悩ませるのうまいなぁ~。ワタシ的に、NARGOさんがピアニカにつけている堂島ホテル・ライブの記念バッチが欲しくてたまりません・・・。

(欣ちゃん MC)
欣ちゃん : 『サンキュ!サンキュ!サンキュ!サンキュ!サンキュ!サンキューーーッッッ!!!!!』
いつにも増して、ご機嫌な欣ちゃんです。
欣ちゃん : 『熊谷は色々な年代の人が来てくれて・・・下は2歳から上は70歳ぐらいまで・・・いろんな人が踊ってくれて本当に嬉しいです!』
この日のライブ、本当に様々な年代の方が来てました。
ゆうさん曰く、本当に2歳ぐらいの子供をつれていたお母さんがいたそうです。お母さんはライブの約2時間すっとその子を抱っこしていたそうで・・・母は強しッ!
そして、欣ちゃんはやっぱしパパの貫禄だよねぇ~!

9. 女神の願い
そのお母さん、きっと感動したと思いますよ!
いつも上手側で1列になって演奏するホーンズ隊ですが、今回は2階席に全員あがって演奏していました。

10. 花ふぶき ~愛だろ、愛っ。~
GAMOさんのソプラノサックス用のマイクスタンドが出てきて、私はこの曲を確信しました。ちなみに、ゆうさんは女神の願いの後にすでにこの曲をやる事を予測していたそうです。凄い!本当に美しくて、最後の5人のフォーメーションはカッコよい!

(GAMOさん MC)
GAMO : 『熊谷アツイね~!オレも楽しいよ~。』
GAMOさん本当に楽しそうです。
歓客の歓声に照れくさそうに応えるGAMOさんが可愛い。
GAMO : 『次にやる曲は・・・、腰で踊れッ!』
踊りますとも!

13. Last Temptation
この曲本当に大好きです。ムーディーだよねぇ~!!

14. Latin Scorcher
谷中さんが、下手側に~!!やはりデカイなぁ~。
バリサクがブイブイうなる感じと、終盤のリズミカルになる部分が楽しいですね!

15. ルパン三世’78
間奏部分で、気合い満タンで飛んできた川上さん。
加藤・冷牟田・川上の弦・3つ巴が目の前で見れたー!!
あの中心にいたらパワーがみなぎりそうです(笑)
もちろん、熊谷会館の床は崩壊寸前・・・です。

16. All About My Monster ~ 17. You Are A Miracle “ナイスなオマエ”
ココからセトリ変更ゾーンへ。今までのセトリから、この2曲が前後逆に。

19. 5 days of TEQUILA
この曲は、今回のツアー初登場!
真っ赤な照明がメンバーを照らす中、加藤くんが爆発。
もう今日は加藤祭りだね!
本当に凄くカッコいいです!

20. White Light
間髪いれずにこの曲に突入!
みんなが飛んで跳ねて大盛りあがりの中、またもや熊谷会館に異変が!
今度は絶対に動かないであろう座席が、すべて縦に横にずれて行く・・・。
もうとっくに許容範囲は超えているんだよねこのホールの。エネルギーが凄いわ!
加藤くんは、下手側の舞台袖にあるライトを超えて舞台の出っ張りギリギリの所で演奏していましたよー!!加藤御輿は、今回も2回とも上手側。
2回目では、北原さんが加藤くんの股スライドを長~~い時間やってました(笑)

21. Pride Of Lions (vo. 加藤隆志・谷中敦 ver.)
加藤 : 『みんなも一緒に歌ってくれよーッ!!』
加藤くんの雄叫びと共にこの曲に突入です。
加藤 : 『クマガヤーッ!!クマガヤーッ!!クマガヤーッ!!』
とにかく、地名を連呼しながらその歌声で魅了する加藤くん。
今日も声がよく聞こえていました!!

そんな訳で本編終了!
興奮が冷めやらぬウチら、すぐさまアンコールの合図。
しかしながらその熱気がハンパ無い!
そして、メンバーが再登場!

EC.1 銀河と迷路
コレはすごく以外だったー。欣ちゃんボーカルが2曲聞けるとは!
気持ちよさそうに歌う欣ちゃん。私たちも大合唱でございました!

(谷中さん MC&メンバー紹介)
谷中 : 『アンコールどうもありがとう!熊谷アツイねー!!』
観客 : 『パーペキ!!』
谷中 : 『パーペキ!?あぁ、あの時Perfectと完璧を言おうとして混じって“パーペキ”になっちゃんたんだよね~・・・。』
パーペキ、すっかり流行語大賞です!
谷中 : 『さっき、楽屋で言ってみたかったことを言ったんだよ・・・。“白い帽子被ってみました!”あれいいよね~。』
このセリフが後々尾を引くことに!
谷中 : 『最高のメンバーを紹介しま~~す!』

まずは加藤くん。
加藤 : 『いやぁ~・・・、熊谷の最高気温更新しちゃったねッ!!熊谷また来たいです!ありがとう!!』
この日はかなりご機嫌な加藤くん。
横浜のときちょっとご機嫌斜め?な感じだったので嬉しさもひとしおです。

次に、欣ちゃん。
欣ちゃん : 『クリスマスとか年1回必ず訪れるけど、ここも年1回でやりたいねぇ~!!』
みなさん、熊谷を褒めまくりです1

お次は川上さん。
川上 : 『僕は別のバンドをやってるんですが、その時に熊谷に来ましてその時に“熊谷のフライは美味い”みたいな事を話したらそれは隣の行田の事でした・・・。(笑)』
川上さん、フライの名物を熊谷と行田で間違えていたようです。

お次は沖さん。
: 『皆さんの熱気が凄く伝わってきました!熊谷また来たいです!今日は本当にありがとう!』
この日の沖さんは、足ダンスがとてもSEXYでした!

リズム隊の締めは大森さん。
大森 : 『熊谷、アツイですね~!また来たいです!さぁッ!最高気温も更新したということで皆さん汗ビチョビチョですよね?このTシャツに着替えて帰ってね~!』
そして、相棒の“ガモーくん”が登場。
大森 : 『これね~・・・、宅急便じゃありませんよ!コレを抱いて眠るとねぇ~よく眠れます。Zzzzz・・・(←イビキかきながら)限定販売だそうなんで何個も無いそうですよ!今日はどうもありがとう!』

ホーン隊の最初はNARGOさん。
NARGO : 『ありがとうございます!今日は、髪型もピシッと決めて“Perfect7:3”にして来ました。』
NARGOさん、自分の髪型にご満悦のようで・・・
NARGO : 『トランペットに自分の顔を写すとほら!鏡あわせになるという・・・』
またまた、不思議ちゃんな雰囲気を醸し出してきたぞ~(笑)
お客さんに髪型をアピールしまくるNARGOさん。終いには・・・
ルークさん : 『怖い・・・』
NARGO : 『あッ!!怖いって・・・。怖いって言ったなぁぁぁ~!?』
笑いながらも、“ブラックNARGO”が発動!
さらに続けてNARGOさんは・・・
NARGO : 『ほら!どうですかー???』
と言いながら、その場でモデルのようにクルクル回りだすNARGOさん!!
そして、またもや恥ずかしそうに舞台袖に掃けて行ったNARGOさんでした~。

そんなNARGOさんの姿を見て北原先生は・・・
北原 : 『いやぁぁぁぁぁ~~~、NARGOはカワイイのぉぉぉ~~!!それに比べてワタクシは・・・いやいや・・・。』
この一連のやり取りが、ほのぼのチック。
だけど、北原さんはNARGOさんにちょっとヤキモチを焼いちゃったみたいでイジイジ・・・。
観客 : 『カッコいいよー!!男前ー!!セクシー!!』
惜しみない歓声が。この声援に恥ずかしそうにする北原さんが可愛かったなぁ~。
さらに、ココで奇跡の会話が成立!
北原 : 『今回はセットがちょっと変わったね?なんて言うんだっけコレ・・・?』
ひな壇の名前が分からなかった北原さん、思わずにゃごさんが・・・
にゃごさん : 『2階席ーッッッ!!』
北原 : 『そう!2階席ねー!!』
にゃごさんGJ!思わず2人でガッツポーズでした!

お次は、アニキ。
冷牟田 : 『あッ・・・。』
しゃべる前に何かがあったのか?でも、凄く可愛かったです。
冷牟田 : 『後半は、個人活動を多くやりますので注目していて下さい。今日はありがとう!』

お次はGAMOさん。
GAMO : 『帰り道にコレを呟いて帰ってくれよ。』
ナニナニ・・・?
GAMO : 『“白い帽子を被ってきました!”って・・・』
観客もメンバーも大爆笑!
GAMO : 『結構面白いかもよ!!』
この言葉も、流行語大賞確定ですね!

そして最後に、谷中さん。
谷中 : 『みんなどうもありがとう!We are TOKYO SKA PARADISE OCHESTRA!!』

EC.2 Come On!
今回の大森さんは途中まで2階席で熱唱!
間奏あたりから、下手側で歌ってくれました。

本当に熱くて楽しくてハプニングも満載で(?)最高の熊谷でした。
興奮冷めやらぬ我々。ゆうさんも同じホテルに泊まったのでご飯を食べながらスカパラ話やNARGO話は延々と楽しく続き熊谷の夜は更けていきました・・・。
ワタシにとってはプチ遠征だったけど、本当に楽しかったです。
にゃごさん、ゆうさん凄く楽しい1日でした!また一緒に遠征しよう!遠征最高!
そして、次回参戦は5/11の大阪・フェスティバルホールです。
しばらく兄さんたちに会えるのはお預け・・・。う~~ん寂しい・・・。
初の遠征です!ライブも観光も本当に楽しみです。
フェスティバルホールでご一緒する皆様、一緒に楽しみましょうね~!!

by yuckypower8 | 2008-04-09 22:12 | スカパラ!ライブレポート


You'll never walk alone! ゆっきーがお送りしています!!


by ゆっきー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ


欲望 [PR]


Discover Japan Tour -LIVE IN HACHIOJI 2011.12.27 [DVD] [PR]


月刊陸上競技増刊 箱根駅伝公式ガイドブック2013 2013年 01月号 [雑誌] [PR]


陸上競技マガジン増刊 箱根駅伝2013 完全ガイド 2013年 01月号 [雑誌] [PR]

☆BlueRed☆ infomation

1/6 (

次回の試合は
次の試合を待て!




BlueRed☆なサイト集!!
◎FC東京 オフィシャルサイト

◎365日 FC東京!
(東京中日スポーツ)


◎塩田仁史オフィシャルWEBサイト シオサイト

◎Bruno Quadros Site Oficial (ブルーノ・クアドロス オフィシャルサイト)

◎梶山陽平オフィシャルブログ ~陽平日記~

◎北斗ブログ (中村北斗 オフィシャルブログ)

◎金沢浄のブログ ver.2

◎naohiro ishikawa official site

◎羽生直剛 オフィシャルウェブサイト

◎FC東京 塩田仁史選手応援HP『シオナビ』 (ちっしーさん)

◎トーキョー・ウェブ・ライフ (あらちゃんさま)

◎無糖の日々 (無糖さま)

スカパラ♪なサイト集!!
☆東京スカパラダイスオーケストラ オフィシャルサイト

☆TOKYO SKA JAMBOREE 公式サイト

☆SFKUaNK!! オフィシャルウェブサイト

☆川上つよしと彼のムードメイカーズ オフィシャルウェブサイト

☆LOSALIOS オフィシャルサイト

☆sembello オフィシャルサイト

☆fishmans オフィシャルサイト

☆JUSTA RADIO

☆ほぼ日刊イトイ新聞-写真で深呼吸。仁礼博のだいじな思いで(写真家・仁礼博さん)

☆楽屋裏パラダイス(元・スカパラ 現・朝日ホールディレクター兼文化事業部員 武内雄平さん)

☆WEBHEAD DESIGN WORKS(すぱい爺ぃさん)

☆あのナースに気をつけろ ~WATCH THAT NURSE~(SHUさん)

☆雨女の軌跡(ピグミーさん)

☆Open Your Eyes(naomy7727さん)

☆いつか空に消えてゆく言葉(紋白さん)

☆新しい物好きの三日坊主(にゃごさん)

☆麗しのT.B(Millerさん)

☆Milktea A go-go!(メグリンさん)

☆みょーがの野暮な言い訳(みょーがさん)

☆24 Hours To PARADISE☆(maeGさん)

☆the quiet tenor...(kaonさん)

☆●White Light●9(小百合さん)

☆□Smoky Town■(真さん)

☆ ☆HONEY GOLD☆(まるさん)

☆Crazy Fruits(ラカさん)

☆ アヒル☆プディング(ぐっちーさん)

☆MUSIC for SKA(プリンさん)

☆The Star of Sapphire(MIYUさん)

☆無敵夢シンパシー(リプレンサさん)

☆Tanoharekaguoto(Annmiyaさん)

☆Our-Try-Trying!(nattsuさん)

☆ハズムリズム(ころぺさん)

☆りんごの砂糖煮(びわさん)

☆mistyfactory@blog(ゆうさん)

☆太陽におねがい!(Sazziさん)

☆humming and groove!(paguさん)

☆a room with a view ―眺めのいい部屋―(yuuさん)

☆Already Normal(Emoさん)

☆bitter sweet beat(macaronさん)

☆睡蓮の舟(tomoeさん)

フォロー中のブログ

こちら東京都蹴球部AOA課
『逆境イレブン』 ダービ...
VAMOS
パパのぶつぶつ・・・
サッカーとか、FC東京とか
東京日和。
ぱいぱてろ~ま
東京青赤支店
日々是東京 I love...
SENTIMENTAL ...
T.i.E.
眠れぬモニは夜のせい
FC_TOKYO_1999
現世は夢 夜の夢こそ真
○●東京ばな奈
Seven sea of...
ねりとび
東京なんてロロロ。
FORZA!FC TOK...
YU...mediapunTA
メイド・イン・東京
青赤ジョニー
青色と赤色の比率
Continuance ...
東京な日々。
東京 野伏な生活
ここだけの日記
take a rudder!

以前の記事

2013年 01月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

全体
FC東京
ぶらり小平の旅 (練習レポ)
イイ試合 青赤気分(観戦記)
青赤に行こう!!(TV観戦記)
TOP OF FUJI!!
GO!GO!塩ぴぃ
VIVA!リラックマ!
サッカー
大学駅伝 最高!
サッカー・駅伝以外のスポーツ
私事
仕事の話し
音楽
スカパラ!進軍する9人!
スカパラ!ライブレポート
スカパラ・ライブ 参戦記録♪
スカパラ・ピクチャー from分身
デカメロン・キャラクター列伝
My Story × スカパラMusic
JIN-仁-&大沢たかお
楽器に憧れるワタシ
自然&風景
野菜&果物
未分類

最新の記事

キャプテンの信念!!
at 2013-01-03 20:32
思いの強さと自然の脅威
at 2013-01-02 19:02
世界に羽ばたいて!!
at 2013-01-01 22:53
あけおめ!2013☆★☆
at 2013-01-01 10:11
楽しくってオレ…オレ…、座っ..
at 2012-07-07 08:03

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧