キミは・・・元気かい? @ スカパラ in 大阪・フェスティバルホール ~ライブ・レポート~

大阪から帰還後、仕事が忙しくなったりしてレポがかなり遅れてしまいました・・・。

楽しみにしていた皆様、本当にゴメンなさい。
このとおりで002.gif

やっとレポが仕上がりましたので、お気軽に読んでいただければコレ幸いです。

今回の見所は・・・
関西スカ友さんとの感動の初対面。
NARGOさん、あのスイーツを・・・。
加藤くんのカミングアウト
イケメンはつらいよ・大森さん。
チビッ子の声援に困惑・GAMOさん。


以上です。
それでは、張り切ってどうぞー!!



東京スカパラダイスオーケストラ
Perfect Future Tour 2008
in 大阪・フェスティバルホール 2008.5.11

b0042943_23482619.jpg


~ SET LIST ~

0. スエーデンの城
1. Perfect Future (Short ver.)
2. (WE KNOW IT’S) ALL OR NOTHING
3. TONGUES OF FIRE
(谷中さん MC)
4. A Song For Athletes
5. Warrior Chant
6. 花ふぶき ~愛だろ、愛っ。~
7. Punch’n’ Sway
8. SKA ME CRAZY
(欣ちゃん MC)
9. 女神の願い
10. Transit Passenger
11. 964スピードスター
12. 太陽にお願い
(GAMOさん MC)
13. Last Temptation
14. Latin Scorcher
15. ルパン三世’78
16. All About My Monster
17. You Are A Miracle “ナイスなオマエ”
18. Perfect Future
19. 5 days of TEQUILA
20. White Light
21. Pride Of Lions

EC1. ゴッドファーザー 愛のテーマ
(谷中さんMC&メンバー紹介 ふみおさんMC)
EC2. Monkey Man
EC3. DOWN BEAT STOMP



開演前 編~
ホテルに荷物を置いて、一目散に徒歩で会場に向かうワタシ。
フェスティバルホールはホテルから一本道でまっすぐ行けば到着のホールだったので道筋も一安心。その道中、堂島ホテルを発見!!
そして、また少し歩くと一軒のお店に長い行列が。
後にコレは、堂島名物のスイーツの行列であることが判明。その行列とは・・・?
そしてその行列に並んだスカパラメンバーが一人・・・。果たして誰なのか?その詳細は後のMCで明らかに!!
初めて来たフェスティバルホールは、長い歴史を感じさせる気品あるつくりとレトロなたたずまいでした。
スカ友さんとメールを交わしグッズ売り場でまっていると、関西のスカ友さん軍団と続々合流!!初めて会った人がほとんどなのに何故か初めてな気がしない・・・。これだからスカ友さんは不思議でステキ☆
小百合さんとは昨年12月の武道館以来の再会。相変わらずのカワイさです♪
そして、ぐっちーさんびわさんしばらくして紋白さんkaonさんとは初めまして。
しばらくしてpaguさん、そして北海道から参戦のSazziさんにお会いできました!!
それにしても・・・紋白さんの“つよし愛”は凄い!!ほかの皆様も負けずに各メンバーに対するが凄い!!そんな訳で会話がハズムリズム(笑)
そして、開演間近だったのでひとまずお開き。
ワタシも自分の席である2階席に。今回は谷中側の2列目だったのですが凄く見やすかったです。大森さんのパーカスセットとか完璧にみれる!!2階席、見渡すと広いなぁ~・・・。
自分が座ってまったりして、いざ開演でございます!!

ライブ中 編 ~
0.スエーデンの城
フェスティバルホールの舞台は、メンバーがいる本舞台の前に広場(?)みたいなステージがあって(←多分、オケピな感じだよね・・・)かなり広々。2階席もバッチリ健在!!
1ヶ月ぶりのスカパラはやはりカッコいいです!!

2. (WE KNOW IT’S) ALL OR NOTHING
この曲で、2階席の人々も迷わず飛び跳ねる。
そんな訳もあって・・・2階席。グラングラン揺れています!!
揺れには慣れているんだけどねぇ~~・・・(笑)正直ちょっと怖かったんだよッ(泣)

3. TONGUES OF FIRE
恒例の北原vs加藤の弓反り対決は、大広間で開始。
一旦体制を立て直して、また弓反りの加藤くんが可愛かったなぁ~。

(谷中さん MC)
谷中 : 『フェスティバルホールが改装ということで、今回が最後になるんで・・・。フェスティバルホールなんでフェスのように踊ってくれよーッ!!』ってな事を言っていました。

6. 花ふぶき ~愛だろ、愛っ。~
まさか大阪でこの曲を聞けるとは!!嬉しい~。“大阪造幣局の桜パワー”なのか!?
いつ見てもホーンズの最後のきめポーズはカッコいいです。

7. Punch’n’ Sway
ココで特筆すべきは、GAMO vs 沖 ステップ対決!!”
GAMOさんがトリッキーなステップを披露すれば、沖さんがグーパー。またGAMOさんのトリッキーステップをすれば沖さんも同じようにステップ。それがドンドンドンドン激しくなっていって気が付けば凄いことに!!
この対決は燃えますな~!!そして何よりも楽しい。笑顔になりますね♪♪♪

8. SKA ME CRAZY
NARGOさんのピアニカ・ソロは今回凄く長めでした(笑)
ウワサの“マサイ谷中”は結局、拝むことが出来ず・・・orz 次こそはッ!!

(欣ちゃん MC)
最近、チビッ子からの『キンちゃぁぁぁ~~ん!!』コールが多くていい感じ。
それに対して欣ちゃん・・・
欣ちゃん : 『あなたの“笑顔”のために歌います!!』
この言葉が大きすぎて、何言っていたか忘れてしまった・・・。

9. 女神の願い
ココでホーンズが2階席に。北原さんのソロはいい感じです。
欣ちゃんの声が本当にホンワカ。癒されますね~。

10. Transit Passenger
この曲は、今回のツアーでは初めて聞きました。
新幹線で聞いていたらそのタイトルのごとく、本当にピッタシな曲なんですよね。
疾走間があって好きな1曲です。

12. 太陽にお願い
今回の冷牟田さんのMC。
冷牟田 : 『みんな、スカパラのライブにようこそ!今日は来てくれて本当にありがとう!!俺達これからぶっ飛ばしていくけど、みんなのガッツが欲しい!どうか大きな声で俺達を煽ってくれよ!』
もう、冷牟田さんがガッツ貰ってる姿が本当にカッコよくて可愛くて好きです。

(GAMOさん MC)
GAMO : 『このフェスティバルホールは、1975年にトランペットの巨匠マイルス・デイビスが公演して、俺もその公演を見に行ってねぇ~・・・』
GAMOさん、このホールに対する思い入れは非常に強いようです。
GAMO : 『10代の若い頃に、そんなCDを聞きまくっていたから今ではこんな風貌になってしまいました・・・
コレにはメンバーも観客も大爆笑!!
そして、客席に向かって恥ずかしそうに深々と一礼するGAMOさん。
その姿がものすごくカワイイんですよ!!
GAMO : 『次の曲は・・・腰で踊っていただけると嬉しいです!』

13. Last Temptation
この曲本当に大好き!!色っぽいですよね~。
ラストのホーンズの音が重なり合うところが、個人的に1番好きなんです。

14. Latin Scorcher
谷中さんのバリサクが本当にカッコよくてねぇ~。
でも、私の目はNARGOさんに釘づけですよ!
だって・・・ウワサのにじりステップが拝めたんだもーん!!
2階席の中央部分から下手側の舞台ギリギリまでニジニジとステップするNARGOさん
もうコレがね・・・いいねぇ~。

15. ルパン三世’ 78
今回も飛んできた・つよしは健在。
でも、GAMOさんの川上さんのベースコードでの縄跳びが見れなかったのは残念・・・。
弦3兄弟の3つ巴は、今回は短時間で終了だったけど燃えるね~!!

18. Perfect Future
曲の直前の欣ちゃんの長~~いドラム・ソロに心が躍動しました。
そして、大森さんがジャケットを脱いでベスト姿に。それで尚且つストレッチ!!
カッコよろしい~。大森さんのティンバレス捌きが上からハッキリと見えてその速さにビックシ!!この曲本当に、ライブ版で出してくれたら嬉しいんだけどなぁ~・・・。

20. White Light
加藤 : 『オオサカー!オオサカーーッ!!オオサカーーーッッッ!!!』
もう加藤くんの独壇場でございますよ。
今回の加藤神輿は上手側と中央で行われていました。

21. Pride Of Lions
さてあの人は登場なるかなー?と思ったこの曲。
谷中さん用のマイクは用意されているが、加藤くん用のマイクは用意されずギターポジションに戻る加藤くん。ココでワタシは、『あの人がやって来る!!』と確信。
そして、キターーーッ!!!!伊藤ふみお 大阪上陸!!
観客は大盛りあがり。ワタシも新木場以来のふみおさんなので大盛りあがりでした!!
ふみおさん、凄く楽しそう。ふみおジャンプもバッチリこの目に焼きつけました。

大盛りあがりのうちに、本編終了。

EC1. ゴッドファーザー 愛のテーマ
絶対Come On!だと思っていた自分。
NARGOさんがトランペットを構えた瞬間にやったーと思わず絶叫!!

(谷中さん MC&メンバー紹介)
谷中さんが、恒例のごとく“パーペキ”の由来や愛の説教をしていたんだけど何言っていたか忘れてしまった・・・。谷中ファンの皆様・・・すまぬ・・・。

ここでメンバー紹介。
まずは加藤くん。
加藤 : 『帰ってきたぜーッ!!大阪!!』
加藤くん、満面の笑みです。
加藤 : 『去年の大阪城ホールの時に、“カッコいいアルバム作って帰ってきます!”って言ったんですが・・・実はあの時・・・半分ぐらいしか出来ていなくて・・・。』
素晴らしいカミング・アウトです(笑)
加藤 : 『また、大阪に帰ってきますので応援お願いします!!』

欣ちゃんはMC無し。

お次は川上さん。
川上 : 『フェスティバルホールは必ず毎年1回やっていて、東京でもそんな会場は無くて本当に珍しいです。本当にホームグラウンドの気分です。』

次は沖さん。
: 『黒部から当日移動しなくてはいけなくてバスで“少林サッカー”を見ていたんですが途中から見れなくって、見たくて“なんばのTSUTAYA”でDVDを借りてホテルに戻ってみんなで見てました。今、燃えてる気分です!!』
少林サッカー、自分も大好きでDVDも持ってますよ~。
ちなみに、沖さんが少林サッカーを借りたという“なんばのTSUTAYAはコチラ↓
b0042943_23502129.jpg


リズム隊、トリは大森さん。
今回は、Punch’nの黄色いT シャツ&ツアータオルを頭に巻いて登場!
観客 : 『キャー053.gifキャー053.gif
大森 : 『あ・・・あ・・・』
とりあえず手を振る大森さん。何かしゃべろうとすると・・・
観客 : 『キャー053.gifキャー053.gif
大森 : 『あ・・・あ・・・』
困ったような表情を浮かべる大森さん(笑)ついに痺れを切らしたのか・・・
大森 : 『いや・・・しゃべれないから~!!』
その後も黄色い声は鳴り止まず・・・
大森 : 『さッ!みんなもうね~汗ビショビショでしょ?コレに着替えて帰って下さい!』
そして登場したガモーくんの尾っぽにはモバイルケースが!!
大森 : 『コレは某・有名ベーシストのデザインなんですけども~』
一気にみんなの目線は某・有名ベーシストに。
某・有名ベーシストは腰に手を当て“どうだぁ~!”って感じの仁王立ちでした(笑)
最後に大森さんは・・・
大森 : 『みんなどうもありがッ!!』
茶目っ気たっぷりにハンパにマイクを離してご挨拶。そしてみんなに投げキッスしてました。
谷中さんにもやってたりしてたね・・・(笑)


ホーンズ最初はNARGOさん。
NARGO : 『どうも・・・NARGOです・・・。』
知ってます・・・(笑)
NARGO : 『堂島ロールってあるじゃないですか?あれに並びましたよ・・・。1時間も。その間に顔を見られそうなので、カバンで顔を隠しながら並んでいました。』
トランペットをカバンに見立てて顔を隠すポーズをするNARGOさん!!
もうね・・・北原先生のパシリじゃないことを祈るだけだよ・・・(笑)
NARGO : 『あれは、パーフェクト・ロールですッ!!』
コレ、名言ですね!ワタシも堂島ロール買ってくればよかったと激しく後悔。
川崎にGETしに行こうっと・・・。
NARGO : 『今日は・・・いくら風が吹いても崩れないパーフェクト・髪型で来ました!』
まったくNARGOさんは不思議で可愛いです。

お次は先生。
北原 : 『どうも~~!!もうね・・・あの~・・・』
珍しくMCがカミカミな先生。
北原 : 『いや~!!もうね~・・・あの~・・・』
またカミカミ(笑)そして最後の一言は・・・
北原 : 『みんなの笑顔ありがとッ!!』
高速早口で恒例のシャッキリポーズ。が・・・このカミカミな状況に谷中さんがたまらず先生のわき腹にパンチする振り。そして先生もショボくれて縮こまって反省ポーズ。

そして、アニキ。
今回は、素肌ベスト!!白い~。カッコいい~!!
冷牟田 : 『来年は20周年なので、面白いことを考えてますので応援お願いします。』
アニキ、足の具合が心配です。本編終了後も一人上手側から退場だったし。でもその時は手を振っていたし気合いもいつもと変わらず十分だったから安心しました!!

そしてMr.GAMO!!
その時、客席から・・・
客席のチビッ子 : 『キンちゃぁぁぁ~~ん!!』
GAMO : 『き・・・欣ちゃん~・・・?』
思わず苦笑いのGAMOさん。
そしてまた観客のおねーさんから・・・
客席のおねーさん : 『元気~~???』
そしてGAMOさんはそのおねーさんに・・・
GAMO : 『キミは・・・元気かい?』
あのシブ~~いボイスで言われたら、メロメロですよね~。

最後は谷中さんからふみおさんの紹介。
(ふみおさん MC)
ふみお : 『伊藤ふみおで~~~っす!!!!!』
いつでも元気いっぱいなふみおさんです。満面の笑みのふみおさん。
ふみお : 『みんなの笑顔、最高だと思いま~~す060.gif
そして、ふみおさんとスカパラといえばこの曲。

EC2. Monkey Man
やっぱし、ふみおさんの動きはトリッキーな部分もあったりキュートだったり素晴らしい。
最近、スペシャルズのCDを借りまして目下Monkey Manを練習中です。
完璧に歌えるように頑張んないとな~。それにしてもみんな楽しそうです。

EC3. DOWN BEAT STOMP
最後の締めはこの曲。とにかくみんなで踊りまくり!!
客席の前に来た大森さんは、1列目の人たちに走りながらハイタッチしてました。
う・・・羨ましいッ!!

大盛りあがりのうちにすべてが終了!!
例によって、スティックを投げる大森さん&欣ちゃん。ギターピックを投げる加藤くん。
そして、何かを投げるNARGOさん!!(驚)
最初は何か分からなくて、ハンケチかとも思ったんだけど後にPerfect Futureジャケット・ステッカーだと判明しました。
今度投げてくれるかな?欲しいわ~。

お次の参戦は、6/12のZEPP TOKYOです。
2階席から参戦しますので皆さんヨロシクね!!
関西のスカ友の皆様、ありがとうございました。お会いできて凄く嬉しかったです。
東京に遠征の際には楽しみに待ってま~~す!!

長文読んでいただいて、ありがとうございました。
遅れてごめ~~んね!!

by yuckypower8 | 2008-05-20 23:06 | スカパラ!ライブレポート


You'll never walk alone! ゆっきーがお送りしています!!


by ゆっきー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ


欲望


Discover Japan Tour -LIVE IN HACHIOJI 2011.12.27 [DVD]


月刊陸上競技増刊 箱根駅伝公式ガイドブック2013 2013年 01月号 [雑誌]


陸上競技マガジン増刊 箱根駅伝2013 完全ガイド 2013年 01月号 [雑誌]

☆BlueRed☆ infomation

1/6 (

次回の試合は
次の試合を待て!




BlueRed☆なサイト集!!
◎FC東京 オフィシャルサイト

◎365日 FC東京!
(東京中日スポーツ)


◎塩田仁史オフィシャルWEBサイト シオサイト

◎Bruno Quadros Site Oficial (ブルーノ・クアドロス オフィシャルサイト)

◎梶山陽平オフィシャルブログ ~陽平日記~

◎北斗ブログ (中村北斗 オフィシャルブログ)

◎金沢浄のブログ ver.2

◎naohiro ishikawa official site

◎羽生直剛 オフィシャルウェブサイト

◎FC東京 塩田仁史選手応援HP『シオナビ』 (ちっしーさん)

◎トーキョー・ウェブ・ライフ (あらちゃんさま)

◎無糖の日々 (無糖さま)

スカパラ♪なサイト集!!
☆東京スカパラダイスオーケストラ オフィシャルサイト

☆TOKYO SKA JAMBOREE 公式サイト

☆SFKUaNK!! オフィシャルウェブサイト

☆川上つよしと彼のムードメイカーズ オフィシャルウェブサイト

☆LOSALIOS オフィシャルサイト

☆sembello オフィシャルサイト

☆fishmans オフィシャルサイト

☆JUSTA RADIO

☆ほぼ日刊イトイ新聞-写真で深呼吸。仁礼博のだいじな思いで(写真家・仁礼博さん)

☆楽屋裏パラダイス(元・スカパラ 現・朝日ホールディレクター兼文化事業部員 武内雄平さん)

☆WEBHEAD DESIGN WORKS(すぱい爺ぃさん)

☆あのナースに気をつけろ ~WATCH THAT NURSE~(SHUさん)

☆雨女の軌跡(ピグミーさん)

☆Open Your Eyes(naomy7727さん)

☆いつか空に消えてゆく言葉(紋白さん)

☆新しい物好きの三日坊主(にゃごさん)

☆麗しのT.B(Millerさん)

☆Milktea A go-go!(メグリンさん)

☆みょーがの野暮な言い訳(みょーがさん)

☆24 Hours To PARADISE☆(maeGさん)

☆the quiet tenor...(kaonさん)

☆●White Light●9(小百合さん)

☆□Smoky Town■(真さん)

☆ ☆HONEY GOLD☆(まるさん)

☆Crazy Fruits(ラカさん)

☆ アヒル☆プディング(ぐっちーさん)

☆MUSIC for SKA(プリンさん)

☆The Star of Sapphire(MIYUさん)

☆無敵夢シンパシー(リプレンサさん)

☆Tanoharekaguoto(Annmiyaさん)

☆Our-Try-Trying!(nattsuさん)

☆ハズムリズム(ころぺさん)

☆りんごの砂糖煮(びわさん)

☆mistyfactory@blog(ゆうさん)

☆太陽におねがい!(Sazziさん)

☆humming and groove!(paguさん)

☆a room with a view ―眺めのいい部屋―(yuuさん)

☆Already Normal(Emoさん)

☆bitter sweet beat(macaronさん)

☆睡蓮の舟(tomoeさん)

フォロー中のブログ

こちら東京都蹴球部AOA課
『逆境イレブン』 開封後...
VAMOS
パパのぶつぶつ・・・
サッカーとか、FC東京とか
東京日和。
ぱいぱてろ~ま
東京青赤支店
日々是東京 I love...
SENTIMENTAL ...
T.i.E.
眠れぬモニは夜のせい
FC_TOKYO_1999
現世は夢 夜の夢こそ真
○●東京ばな奈
Seven sea of...
ねりとび
東京なんてロロロ。
FORZA!FC TOK...
YU...mediapunTA
メイド・イン・東京
青赤ジョニー
青色と赤色の比率
Continuance ...
東京な日々。
東京 野伏な生活
ここだけの日記
take a rudder!

以前の記事

2013年 01月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

全体
FC東京
ぶらり小平の旅 (練習レポ)
イイ試合 青赤気分(観戦記)
青赤に行こう!!(TV観戦記)
TOP OF FUJI!!
GO!GO!塩ぴぃ
VIVA!リラックマ!
サッカー
大学駅伝 最高!
サッカー・駅伝以外のスポーツ
私事
仕事の話し
音楽
スカパラ!進軍する9人!
スカパラ!ライブレポート
スカパラ・ライブ 参戦記録♪
スカパラ・ピクチャー from分身
デカメロン・キャラクター列伝
My Story × スカパラMusic
JIN-仁-&大沢たかお
楽器に憧れるワタシ
自然&風景
野菜&果物
未分類

最新の記事

キャプテンの信念!!
at 2013-01-03 20:32
思いの強さと自然の脅威
at 2013-01-02 19:02
世界に羽ばたいて!!
at 2013-01-01 22:53
あけおめ!2013☆★☆
at 2013-01-01 10:11
楽しくってオレ…オレ…、座っ..
at 2012-07-07 08:03

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧