俺、怖いよ・・・だって怖いもん @ スカパラ in 音曲の乱 ~ビデオ・感想~

最近GETした、スカパラのビデオがありまして・・・

それが・・・

音曲の乱』!!

もうこれがね~、かなり大好き 053.gif ハマッタ自分がいてしまう・・・。

見たあらすじ&感想を、ライブレポの速報の型式にしたためました。

軽い気持ちで読んでいただければコレ幸いです。

それではどうぞー!!



○ 始まって前半15分くらいまでは、エ●ビデオかと思った。
お母さんに見られたら確実にキレられそう・・・。後半は一転して『戦隊ヒーロー』な感じ。
ワタシは後半部分に非常に胸が熱くなる!!

佐野史郎の一人・5役に脱帽!!バカ殿のあのマッドな感じが冬彦さん(←懐かしい~)を連想させる。ワタシ的には、大老・森田のキツネ具合がグー!!

音術忍軍(←正義側)は、
ASA-CHANG
(← 音術忍軍・リーダー 音術の里を守る。パーカッション使い)
川上さん
(← ベース使い。 普段は城下で巾着きりしてる。しかもスリもうまい)
谷中さん (← バリサク使い。 普段は女ったらしの遊び人)
NARGOさん(← トランペット使い。 普段は屋台そば屋の店主)
沖さん (← キーボード使い。 普段はお寺の僧侶)
マークさん(← ギター使い。 普段は駕籠屋の先棒担ぎ)
北原さん (← トロンボーン使い。 流れ者の音術忍)

一応江戸時代が現代まで続いてるって設定なので、みんな出で立ちは和服。


○ 楽器も和風な感じ。しかもその必殺楽器がおかしい。
ASA-CHANG (小さな和太鼓を首からぶら下げて叩いて攻撃)
川上さん
(巾着きりのゴロゴロ転がすヤツにスティックがついていて、持ち上げるとベースが完成)
谷中さん
(白いバリサク。正面には何故かマーメイドの彫り物が!!)
NARGOさん
(火力を強くする吹きものの先端に、お椀で出来たベルをクルクルと取り付ける)
沖さん
(僧侶の托鉢箱が最初はアコーディオン・タイプに。つなげればキーボード・タイプに)
マークさん
(駕籠の先棒をお客の乗っている座布団に突き刺し、弦を張ってチューニングして完成)
北原さん
(伝説のトロンボーンの使い手。カスタム付きのトロンボーンなんだが、これがなんと2リットルペットボトル×2で出来ている)


○ それに対して、幕府隠密の切支丹軍団(←悪役側)は、ギムラさん・冷牟田さん・GAMOさん・青木さん。
ギムラさん
(← 切支丹軍団・ボス。 不気味な機械音、サイボーグ?)
冷牟田さん(← アルサク使い。とにかく薔薇。 薔薇も武器になる)
GAMOさん
(← テナサク使い。 トゲトゲのテナサク。刺さったら痛そう・・・)
青木さん (← ドラム使い。 まるで“雷様”)

切支丹軍団は洋装。これがすごく似合ってる。冷牟田さんの皮パンがなんとも・・・(笑)
グラサンも無し。ギムラさんは・・・ライブの衣装でしょう???

○ 大老・森田の命を受け、切支丹軍団の音術に操られた殿を救うべく集められた音術忍軍。
やる気のない谷中さんの表情がいい感じ(笑)沖さんのやりすぎな眉毛。
そして切支丹軍団が隠れている場所が言い渡された時の、マークさんの『やってやるぜー!』な表情NARGOさんの斜に構えた微笑みが恐ろしいくらいにカワイイ053.gif

○ 切支丹軍団のアジトに向かう一同。
その道中、周りの不気味な雰囲気にビビッてしまう川上さんとまったく平気な沖さんのやり取りが面白い。会話はすべて楽器でやるのでコレもコレでおもしろい。

○ また、マークさん・谷中さん・NARGOさんのやり取りも面白い。

○ 音術忍軍vs切支丹軍団の初戦。
結果はお約束の如く、音術忍軍の惨敗音を喰らうギムラさんが恐い・・・。GAMO&冷牟田の連携攻撃で音術忍軍・大爆発。ここが戦隊ヒーローっぽい感じ(笑)
マークさんと川上さんの吹っ飛ばされ方がうまいです。

○ 一旦退却の一同。その時川上さんが捕らわれの身に!!
あんなのゴロゴロ引っ張るから~。ここで川上さんの演技のうまさを垣間見る。

○ 捕らわれのつよし。
防音部屋に閉じ込められ、GAMOさんからパンチ冷牟田さんからバラで往復ビンタ。オマケにバラを投げつけられる。青木さんは別の方向を向いて不気味な微笑み。ベースで助けを求めるも、全く音は鳴らず混乱状態の川上さん。
あの焦った感じの表情と雄たけびが哀愁を誘います。川上さん演技が本当に上手!!


○ 川上を人質に取られ、成す術がない音術忍軍。
だがASA-CHANGは音術の里に伝わる巻物を使い、伝説のトロンボーンGETに成功。しかし肝心の使い手がおらず途方に暮れる。そこに現れたのが流れ者の音術使い・北原さん。
いきなり現れたから、最初なんで仲間になったのか分からずじまいだし・・・。解説書読まないと分からないじゃん!!(笑)2リットルペットボトルのカスタム・トロンボーンで山を吹っ飛ばす北原さん。新たな仲間をGETし川上さん救出へ!

○ 絶望的な状況の川上さん。
指はベースの弾きすぎで血だらけ。あの表情が涙を誘う・・・。分身はあの川上さんの表情がイイ!!と太鼓判押してます。力なき指でSOS。『た・す・け・て


○ 再び敵のアジトへ。今までとの強さが180度変わったぞー。
北原&沖の連係プレーで川上救出に成功。秘密通路で街中へ繰り出す切支丹軍団。逃げるときの青木さんの雷様セット何処へ・・・(笑)音術忍軍も北原さんのトロンボーン・バズーカで壁をぶち破って街中へ。

○ 今回1番のハイライト。BGMの『流れ星兄弟』が最高にカッコいい!!これは新たなPVかと思った!!

冷牟田vs谷中の一騎打ちは、名場面。谷中さんファンは特に見たほうがイイです。

○ 演奏し終わって、何故か和解した彼ら。
これって『流れ星兄弟』を演奏した事によって和解できたの?う~~ん、何だかわからん・・・。
とにもかくにも、北原さんがぶっ放した花火を見上げる音術忍軍と切支丹軍団。
ASA-CHANGが満足そうにうなづいてめでたしめでたし。

○ すっかり忘れ去られていた殿。
音術も消えて女郎通いも無くなったと思いきや、元々バカだったために女郎通いは未ださめず・・・。バカ殿の高笑いが恐い・・・。

○ 殿の身の上を知った軍団一同は怒りで、お城を崩壊させてしまう。
高らかに笑う彼らだが警察につかまってしまう。しかし、パトカーを音術で破壊。逃げる彼らは現代の銀座のホコ天にタイムスリップ。めでたしめでたし!!

≪本当の感想≫
ギムラさんよりも鰐淵晴子の方が恐い・・・

川上つよしの演技力がすごい
川上さんファンなら絶対GETした方がイイ。あの方にもオススメです。

○ これが来年、何かのきっかけで復活したらと思うとニヤニヤする。
大森さんも欣ちゃんも加藤くんもきっといい感じにやってくれると思うけど・・・(笑)

これは何のために作ったのか真意をメンバーに聞いてみたい。

○ とにかく、1度見た方がイイです!!


以上!!
長文失礼しましたー。

by yuckypower8 | 2008-05-22 00:18 | スカパラ!進軍する9人!


You'll never walk alone! ゆっきーがお送りしています!!


by ゆっきー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ


欲望 [PR]


Discover Japan Tour -LIVE IN HACHIOJI 2011.12.27 [DVD] [PR]


月刊陸上競技増刊 箱根駅伝公式ガイドブック2013 2013年 01月号 [雑誌] [PR]


陸上競技マガジン増刊 箱根駅伝2013 完全ガイド 2013年 01月号 [雑誌] [PR]

☆BlueRed☆ infomation

1/6 (

次回の試合は
次の試合を待て!




BlueRed☆なサイト集!!
◎FC東京 オフィシャルサイト

◎365日 FC東京!
(東京中日スポーツ)


◎塩田仁史オフィシャルWEBサイト シオサイト

◎Bruno Quadros Site Oficial (ブルーノ・クアドロス オフィシャルサイト)

◎梶山陽平オフィシャルブログ ~陽平日記~

◎北斗ブログ (中村北斗 オフィシャルブログ)

◎金沢浄のブログ ver.2

◎naohiro ishikawa official site

◎羽生直剛 オフィシャルウェブサイト

◎FC東京 塩田仁史選手応援HP『シオナビ』 (ちっしーさん)

◎トーキョー・ウェブ・ライフ (あらちゃんさま)

◎無糖の日々 (無糖さま)

スカパラ♪なサイト集!!
☆東京スカパラダイスオーケストラ オフィシャルサイト

☆TOKYO SKA JAMBOREE 公式サイト

☆SFKUaNK!! オフィシャルウェブサイト

☆川上つよしと彼のムードメイカーズ オフィシャルウェブサイト

☆LOSALIOS オフィシャルサイト

☆sembello オフィシャルサイト

☆fishmans オフィシャルサイト

☆JUSTA RADIO

☆ほぼ日刊イトイ新聞-写真で深呼吸。仁礼博のだいじな思いで(写真家・仁礼博さん)

☆楽屋裏パラダイス(元・スカパラ 現・朝日ホールディレクター兼文化事業部員 武内雄平さん)

☆WEBHEAD DESIGN WORKS(すぱい爺ぃさん)

☆あのナースに気をつけろ ~WATCH THAT NURSE~(SHUさん)

☆雨女の軌跡(ピグミーさん)

☆Open Your Eyes(naomy7727さん)

☆いつか空に消えてゆく言葉(紋白さん)

☆新しい物好きの三日坊主(にゃごさん)

☆麗しのT.B(Millerさん)

☆Milktea A go-go!(メグリンさん)

☆みょーがの野暮な言い訳(みょーがさん)

☆24 Hours To PARADISE☆(maeGさん)

☆the quiet tenor...(kaonさん)

☆●White Light●9(小百合さん)

☆□Smoky Town■(真さん)

☆ ☆HONEY GOLD☆(まるさん)

☆Crazy Fruits(ラカさん)

☆ アヒル☆プディング(ぐっちーさん)

☆MUSIC for SKA(プリンさん)

☆The Star of Sapphire(MIYUさん)

☆無敵夢シンパシー(リプレンサさん)

☆Tanoharekaguoto(Annmiyaさん)

☆Our-Try-Trying!(nattsuさん)

☆ハズムリズム(ころぺさん)

☆りんごの砂糖煮(びわさん)

☆mistyfactory@blog(ゆうさん)

☆太陽におねがい!(Sazziさん)

☆humming and groove!(paguさん)

☆a room with a view ―眺めのいい部屋―(yuuさん)

☆Already Normal(Emoさん)

☆bitter sweet beat(macaronさん)

☆睡蓮の舟(tomoeさん)

フォロー中のブログ

こちら東京都蹴球部AOA課
『逆境イレブン』 ダービ...
VAMOS
パパのぶつぶつ・・・
サッカーとか、FC東京とか
東京日和。
ぱいぱてろ~ま
東京青赤支店
日々是東京 I love...
SENTIMENTAL ...
T.i.E.
眠れぬモニは夜のせい
FC_TOKYO_1999
現世は夢 夜の夢こそ真
○●東京ばな奈
Seven sea of...
ねりとび
東京なんてロロロ。
FORZA!FC TOK...
YU...mediapunTA
メイド・イン・東京
青赤ジョニー
青色と赤色の比率
Continuance ...
東京な日々。
東京 野伏な生活
ここだけの日記
take a rudder!

以前の記事

2013年 01月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

全体
FC東京
ぶらり小平の旅 (練習レポ)
イイ試合 青赤気分(観戦記)
青赤に行こう!!(TV観戦記)
TOP OF FUJI!!
GO!GO!塩ぴぃ
VIVA!リラックマ!
サッカー
大学駅伝 最高!
サッカー・駅伝以外のスポーツ
私事
仕事の話し
音楽
スカパラ!進軍する9人!
スカパラ!ライブレポート
スカパラ・ライブ 参戦記録♪
スカパラ・ピクチャー from分身
デカメロン・キャラクター列伝
My Story × スカパラMusic
JIN-仁-&大沢たかお
楽器に憧れるワタシ
自然&風景
野菜&果物
未分類

最新の記事

キャプテンの信念!!
at 2013-01-03 20:32
思いの強さと自然の脅威
at 2013-01-02 19:02
世界に羽ばたいて!!
at 2013-01-01 22:53
あけおめ!2013☆★☆
at 2013-01-01 10:11
楽しくってオレ…オレ…、座っ..
at 2012-07-07 08:03

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧