ホタルだよーッ!! マジかよ~! やべぇ~よぉ~! @ スカパラ in Zepp Tokyo ~ライブ・レポート~

Zepp Tokyoのライブから2日立ちました。
あの日の余韻を残したまま昨日のMステで興奮し、またNHKに備えると・・・。


レポが仕上がりました。
今回はライブ&チーム食い倒れの密度があまりにも濃かったので、本当に激長です。
でも、気長に読んでいただけるとコレ幸いです 040.gif

今回の見所は・・・
チーム食い倒れに初参加!スカ友さん大集結!
加藤くん、危機一髪!?
谷中さんのウワサのジャンプ
大の大人がアレを見たさに抜き足差し足・・・
川上さん、FC東京の心が!
NARGOさん、気合いの7:3のために・・・


以上です。
それでは、張り切ってどうぞー!!



東京スカパラダイスオーケストラ
Perfect Future Tour 2008
in Zepp Tokyo 2008.6.12

b0042943_23531565.jpg


~ SET LIST ~

0. スエーデンの城
1. Perfect Future (Short ver.)
2. (WE KNOW IT’S) ALL OR NOTHING
3. TONGUES OF FIRE
(谷中さん MC)
4. A Song For Athletes
5. CALL FROM RIO
6. Warrior Chant
7. Punch’n’ Sway
8. SKA ME CRAZY
(欣ちゃん MC)
9. 女神の願い
10. Transit Passenger
11. 964スピードスター
12. 太陽にお願い
(GAMOさん MC)
13. Last Temptation
14. Latin Scorcher
15. ルパン三世’78
16. All About My Monster
17. You Are A Miracle “ナイスなオマエ”
(欣ちゃん ドラムソロ)
18. Perfect Future
19. White Light
20. Pride Of Lions (vo. 加藤隆志・谷中敦 ver.)

EC1. ゴッドファーザー 愛のテーマ
(谷中さんMC&メンバー紹介)
EC2. DOWN BEAT STOMP



開演前 編~
この日初めてチーム食い倒れに初参加!!
総勢15人くらいでしたね。
初対面の方がほとんどで最初はドキドキだったのですが、まぁスカ友さんの絆ってすごいわぁ~。開始何分ですっかり打ち解けてしまいました(笑)
ルークさん、素晴らしい会に参加できて光栄です!!料理も本当に美味かったです。
誕生日の花束のサプライズ・プレゼントまで頂いてしまって感無量でした。大事に花瓶に飾らせてもらいましたよー!!
特に、自己紹介コーナーは面白かったですね。好きなメンバーや一言がみんな個性的♪
自分の用意した『例のアレ』も意外に好評だったみたいで一安心でした。ホッ・・・。
maeGさんからも、スカパラライブ名物の『アレくれ!缶バッチ ~Zepp Tokyo ver.~』を頂きました。カワイイよ~。スタンディング最前列の北原さん&GAMOさん。
楽しかったチーム食い倒れもココで一時お開きで、みんなは戦闘モードに!!(笑)
ここでメンバーとは一旦お別れでゆうちゃん・マイミクのるうさん・るうさんのお友達のきいさん、そしてワタシの4人で会場のZepp Tokyoへ。開場前の広場で4人でしばらく話していると、ルークさんたちとも合流。そして、大阪・フェスティバルホール以来1ヶ月ぶりの再会を果たしたぐっちーさん。そして、新木場では残念ながらニアミスでお会いできなかったAnnmiyaさんと初対面できました。ハグハグ嬉しかったなぁ~♪♪♪
そして、同じエキサイト・ブログで尊敬しているnaomyさんとこれまた初対面を果たすことができました!!みんな本当にどうもありがとー!!NHKもよろしくー!!
今回は2階席参戦。昨年以来のZepp Tokyoは思い出の深い場所。
またこの場所でライブが見れるなんて、感動します。
この日のステージは、Zepp Osakaでもあったというウワサの“花道”が登場!!
でも、お客さんで埋め尽くされた花道は迫力満点です!!
そしてメンバーがいよいよ登場です。

ライブ中 編 ~
0. スエーデンの城
約1ヶ月のぶりのスカパラにひたすら感動。この日は下手からメンバーが登場!

2. (WE KNOW IT’S)ALL OR NOTHING
ココで加藤くんが花道に!花道は人で埋め尽くされて2階席からでも見えない見えない。まるで加藤くんが宙に浮いているようです!!そして、アニキも花道の先端ギリギリまでやってきてマイクやマイクスタンドをブンブン振り回す!!
赤いマイクコードがビッシビシお客さんに当たってましたね~。当たりたかった・・・。
そして上手側にいった加藤くんに、その場でブチ撒けた水のペットボトルが飛んでくるというハプニングもありましたが(← 誰だぁ~ッ!投げた奴ぁ~ッ 022.gif)ペットボトルを手ではねのけ何事も無かったようにプレイする加藤くんに男気を感じました。

3. TONGUES OF FIRE
この日のえび反り対決は、花道で開戦。2人がやっぱし浮いているみたいです!!

(谷中さん MC)
谷中 : 『いや~熱いぜーッ!東京~!!フェスよりフェスっぽいよ~!!みんなエネルギーを使って踊ってくれよー!!そのエネルギーをまたくり返して使って踊ってくれよー!Go Fight A Peace With Music!戦うように楽しんでくれよー!!』

4. A Song for Athletes
本当にこの曲の大合唱がたまらなく好きです。北原さんの声がよく聞こえました~。
そしてNARGOさんの『君も俺も~』の部分で、観客と自分を指差し。キュ~~ン。

5. CALL FROM RIO
谷中さんが中盤あたりから、手を左右にフリフリしてました。
ワタシはやらなかったけど・・・ね(笑)そしてラストのGAMOさんのソロでは谷中さん&NARGOさんがツアータオル、北原さんがユニオンジャックのハンカチをクルクルしてました。ツアータオル2人で仲良く、半切りだった・・・ね(笑)

7. Punch’n’ Sway
GAMOさんと沖さんのステップ対決は、フェスティバルホール並みの激しいステップで無いにしろ今回はカワイイ感じでした。トリッキーなGAMOさんの『パ~~~ンチ!』&『スウェ~~イ!』も1ヶ月ぶり。楽しいね~♪

8. SKA ME CRAZY
Punch’n’ Swayのリズムを奏でながら花道に行くNARGOさん。
そして花道の手前で、一旦立ち止まりピアニカを胸に当て王子様のご挨拶。
観客に囲まれながら、『ほら~~』って感じで溜めのピロピロ。次はお客に腰を突き出しながらピロピロ。今回はいつにも増して溜めていたなー。そして、曲が始まったら花道の手前でまたピアニカに胸を当て王子様のご挨拶。カワイイ~~!!
そしてついに見たぞ~。あのウワサの・・・
マサイ谷中!!
本当にまっすぐ飛んでましたね。マサイ人に見せてあげたいくらいです(笑)
しかも今回マサイを2回も拝めるとは!!

(欣ちゃん MC)
ココで遅れて来た分身が合流しました。
欣ちゃん : 『サンキュッ!サンキュッ!サンキュッ!サンキュッ!サンキュ~ッ!!東京に戻ってきていいねぇ~。ツアーで色々な土地を巡ってきてその土地で歓声が違うんだよね!!最近ブログで更新って言葉をよく使うけど、ライブもどんどん更新されていってね、パーフェクトを更新してそれがフューチャーに繋がるんだよね!!それでは・・・NEXT SONG~!!女神の願い~。』

9. 女神の願い
ホーンズは川上さんから沖さんの前辺りで1列になって演奏。
優しいなぁ~、あたたかいなぁ~。欣ちゃんの声。

11. 964スピードスター
分身が久々に見て感動していました。
加藤くんと冷牟田さんのギターコンビが最高にカッコいい!!
途中にホーンズ4が花道に出てきてダイヤモンド・フォーメーション。
そして、4人で同時一斉に楽器を振り回す場面は感動&迫力。

12. 太陽にお願い
沖さんの動き、ますますロボット化してませんか?
体を上下にカクカク・ユラユラ。冷牟田さんのアジの後のリアクションがいつにも増してパワーアップだった~!!

(GAMOさん MC)
GAMO : 『いやぁ~暑いねぇ~。』
ココでサングラスを外しタオルで顔を拭くGAMOさん。渋いッ!!
GAMO : 『ツアーも残り少なくなってきたね。色々な所に行ったけど印象に残ってるところが北上と山口で。北上では“桜見”をしてね~。』
観客 : 『桜見~???』
GAMO : 『あッ!花見か!まぁ~どっちでもいいよね。』
さすが、ミスターアバウト(笑)
GAMO : 『山口ではホテルの側に川が流れていて、ホント民家とかいっぱいあるところに川が流れていてそこにホタルがいて生まれて初めてホタルを見てね~。』
観客 : 『え~~~~ッッッ?????』
北海道にはホタルいなかったんでしょうか~?
GAMO : 『えッ!?みんなは見たことあるの?40過ぎた、いい大人がね~こうして・・・』
ここでGAMOさん、泥棒みたいな抜き足差し足なポーズ。(爆笑)
GAMO : 『最初見つけたの大森くんだっけ?(後ろでうなずく大森さん)“おぉ~!ホタルがいるよー!!” “マジかよぉ~!!” “やべぇ~よぉ~!!”って。オレもまだまだ汚れてなかったんだなと・・・』
これには、メンバーも観客も大爆笑!!
GAMO : 『え~次の曲は、腰で踊っていただければ嬉しいです。Last Temptation!』

14. Latin Scorcher
花道では、完璧なる谷中さんオンステージです!!
そして今回はNARGOさんの“にじりステップ”は無かったものの、北原先生の“脇アイアイ”を拝むことが出来ました(笑)演奏しながら“脇アイアイ”笑いながら“脇アイアイ”

15. ルパン三世’ 78
冷牟田 : 『みんな!行くよッ!!』
うわー!!久々に聞きました 053.gif もうこのお言葉だけでも蕩けます。
弦3兄弟の3つ巴の時、冷牟田さんと加藤くんが花道に行く途中で加藤くんが、『先に行って下さい!』みたいな感じで冷牟田さんを先に花道に手招きで誘導してた姿がカッコいい!そして、白いベースコードをぶら下げつよしが飛んできたー!!
加藤くんは下手側・冷牟田さんは中央・川上さんは2人の後ろで背を向けながらの演奏。このトライアングルがヤバかったー!!
でも、GAMOさんがベースコードで遊ぼうか止めようか躊躇してた姿をワタシは見逃さなかったぞ~(笑)

(欣ちゃん ドラムソロ)
コレは初めてみました。照明が稲妻のようにピカピカと欣ちゃんを照らす。
そして、腹にズシーンと響くようなドラムのグルーヴ。感動よりも圧巻させられた感じです。プレー中、欣ちゃんが異次元にループしたような感じがしました。
もう、分身と『すごいねー・・・すごいねー・・・』って言うしかなかった。
1曲分ぐらいの長さはあったんじゃないかな?
そして・・・

18. Perfect Future
やっぱライブ版のPerfect Futureは何度聞いてもイイ!!
ワタシは、最初の沖さんのシンセの“ウィ~ン!ウィ~ン!”って音が宇宙的な感じがしてとても好きです。冷牟田さん・GAMOさん・谷中さんのサックストリオは大森さんの前で固まって演奏。そして大森さんのティンバレス。ラストの締めがステキ。

19. White Light
加藤 : 『帰ってきたぜー!!東京!!』
もう加藤くんノリノリです!!加藤神輿は2回とも花道で。
2回目の北原先生の股スライド、お客にぶつかりそうな勢いです。花道で跳んで・座ってエネルギーを爆発させる加藤くんがカッコいい!
冷牟田さんが最初下手で演奏していたけど、いつのまにやら上手にいてビックリ!!

20. Pride Of Lions (vo. 加藤隆志・谷中敦 ver.)
加藤 : 『全員で歌いまーーす!!』
大絶叫の加藤くん。
2階席からは上手側でも加藤くんの声がよく聞こえました。若干潤んでる感じの涙声?って思ったら、スタンディングのスカ友さん情報によると本当に泣いていたんですね。
1回目のサビの部分で早くも歌を放棄した加藤くん。メンバー・観客揃って大合唱です。
そして、終わりの部分が大感動。
コレは・・・コレは・・・噂に聞いた・・・
フルバージョンじゃないですかぁ~!!!!!
沖さんのピアノに合わせてメンバーが順々に舞台から袖にはけて行きます。
最初はホーンズ5、次に大森さん→加藤くん→川上さん→欣ちゃん。そして最後に沖さん。もう沖さんが引き終わって両手を挙げて舞台から去っていくときにはもう涙ボロボロでしよ!!

こんな熱くて感動してボロボロに泣いた本編終了は初めてかもしれない。
アンコールのコールは有無を言わずすぐさま起こって・・・アンコールです。

EC1. ゴッドファーザー 愛のテーマ
ゴッドファーザーも1ヶ月ぶりだね~。
GAMOさんが花道に来てブイブイ演奏してました。しかし花道は触り放題だよね~羨ましいです・・・。

(谷中さん MC&メンバー紹介)
谷中 : 『アンコールどうもありがとう!!ホテルの側の川でホタルをホテルでホタルを見たんだけど・・・』
出たー!!熊谷に続いて聞いたGAMOさんへの被せトーク。
谷中 : 『さっきそこでヒラヒラ光ってるものが見えてホタルかなー?って思ったんだけど塵だった(笑)でも、スターダストって言う言葉もあるしね!』
そういえば、紙ふぶき投げてる人々いましたよー。たぶんその紙だったのではないのかと思われます。
谷中 : 『来年スカパラは20周年を迎えて、色々な面白いことを考えていますのでまた来て下さい!最高のメンバーを紹介します!!』

まずは、涙の加藤くん。
加藤 : 『もう~最高だぁぁぁ~~!!!!!』
ニコニコの加藤くん。そしてまだ若干涙声っていうのもイイですね。
加藤 : 『スカパラのライブに何回も来てる人も、初めて来た人もこれらからもスカパラを応援して下さい!今日はどうもありがとー!!』

次は欣ちゃん。
MCは無し。いつものスマイル全開でGOODポーズで手を振る。

お次は、川上さん。ワタシは川上さんのMCに大興奮でした。
川上 : 『た~た~か~え~!オレの東京~!!』
かッ・・・川上さんがFC東京の代表的な応援歌を歌った~!!
この応援歌、本当にあります。試合でいつも歌ってます。
検索サイトで“FC東京 応援歌”などで検索すれば元ネタを聞けると思いますので気になる方はそちらでお楽しみください。思わずフルコーラスを歌いきってしまったウチら姉妹(笑)ルークさんのナイスアシストが効いていたんですね!!
今度のNHKで挑戦してみようかなぁ~?
川上 : 『ツアーが始まったときには春だったのに、すっかり夏だよね~』

次は沖さん。
: 『今日はどうもありがとう・・・○×●\☆□★・・・』
ゴニョゴニョ呟くように何かをいている沖さん。そして・・・
: 『最後に一言いいですか~?』
何でしょうか~?聞き入っていると・・・
: 『ただいま~~~ッッッ!!!!!』
両手を挙げて大絶叫の沖さん。これには燃えたねー。
ウチらも、『おかえりー!!』と大絶叫でレスポンスしました!!

リズム隊の締めの大森さん。
大森さんは下手から、Passengerバックを方からぶら下げて手を振りながら登場!
あの~~・・・、バックの中からガモーくんがチラチラ見えてます(笑)
大森 : 『全身で宣伝ですッ!!』
確かに・・・
大森 : 『こっからみんなよく見えるよー。3分の1ぐらいしか見えないけど・・・』
と顔を手でムギュッとしたポーズがカワイイ。
大森 : 『・・・さッ。これね~この間出たばかりだそうですね!!』
とPassengerバックの前ポケットの中からPunch’nのスウェットTシャツを出す。
大森 : 『コレね~最近出たばかりでね~ってもういいですね・・・』
とTシャツを後ろにポイッと投げてしまった大森さん。(笑)
大森 : 『それからコレね~!』
バックの中から、はみ出たガモーくんを取り出す。
大森 : 『コレはね~ほら!しっぽにコレがついていてね~・・・もう後はロビーで見て下さいッ!!今日はどうもありがとう!!』
大森さんの今日の物販トークはやっつけ気味でした・・・(笑)
『抱いて寝てくれ』発言は、次回に持ち越しということでよろしいですかね?オオモリストのみなさん!?

ホーンズ隊の最初はNARGOさん。
紹介された直後に起こった鳴り止まないNARGOコールに、どこに行こうかその場でウロウロするNARGOさん(笑)位置は花道手前の場所に収まったみたいです。
NARGO : 『ありがとうございます。今日は、完璧な7:3をつくるために何時間も前から入って・・・それで早く着替えすぎてしまってやることがなくなってしまって・・・
そうか~、命掛けてるもんね~。7:3に(笑)
NARGO : 『目薬をさしたり、ストレッチしたり、腹筋をしたりしていたら逆に緊張してしまって・・・でも気合いが空回りしなくてよかったです。また会いましょう!!』

お次は、北原先生。
先生はいつものハイテンションボイスです。
北原 : 『どうもぉ~ 060.gif トーキョー最高!!18・19日のNHKホール来てねーッッッ!!』

次は冷牟田さん。
冷牟田さんは、ベスト。そして目玉のステッキをついてきて登場。
冷牟田 : 『今日は何も言うことが無くて、最高のライブだったと思います。どうもありがとう!!』

次は、Mr.GAMO。
GAMO : 『イエーーイ!!今日はサイコーだったね!!どうもありがとう!!』
谷中さんの元に行ったGAMOさん。そしてGAMOさんは、谷中さんと肩をガッチリ組み・・・
GAMO : 『バリトンサックス、漢MC~。谷中敦ッ!!』
この紹介の仕方は初めてみました。男同士の肩組みは惹かれますね~。
コレには谷中さん・・・
谷中 : 『初めてのパターンだったので、どうしたらいいのか・・・』
何だか嬉し恥ずかしそうな感じで照れていた谷中さんでした。
最後はこの曲で締め!!

EC2. DOWN BEAT STOMP
冷牟田さんがマイク持った時、一瞬MONSTER ROCKかなぁ~と思ったんだけど。
ココではやっぱGAMOさんのガニ股ダンスに注目してました(笑)好きなのあのダンス。
それと、“マサイ谷中”再び!!
大森さんは花道でお客さんとハイタッチ。いいなぁ~・・・。

熱気覚めやらぬうちに全部が終了!本当に楽しかったです!!

残るはあと2戦。NHKホールの2DAYSです。
3月から始まったツアーも残りわずか。月日の経つのが本当に早いなぁ~・・・。
NHKホールの参戦する皆様、思いっきり楽しみましょう!
ワタシも2日間とも参戦します。
1日目は冷牟田さんがど真ん中の3列目。ファイナルはNARGO側。
ワタシ的に、ファイナルを飾るにふさわしい席ですね!!

それでは、NHKホールでお会いしましょう!!

長文読んでいただきありがとうございました 040.gif

by yuckypower8 | 2008-06-14 23:21 | スカパラ!ライブレポート


You'll never walk alone! ゆっきーがお送りしています!!


by ゆっきー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ


欲望


Discover Japan Tour -LIVE IN HACHIOJI 2011.12.27 [DVD]


月刊陸上競技増刊 箱根駅伝公式ガイドブック2013 2013年 01月号 [雑誌]


陸上競技マガジン増刊 箱根駅伝2013 完全ガイド 2013年 01月号 [雑誌]

☆BlueRed☆ infomation

1/6 (

次回の試合は
次の試合を待て!




BlueRed☆なサイト集!!
◎FC東京 オフィシャルサイト

◎365日 FC東京!
(東京中日スポーツ)


◎塩田仁史オフィシャルWEBサイト シオサイト

◎Bruno Quadros Site Oficial (ブルーノ・クアドロス オフィシャルサイト)

◎梶山陽平オフィシャルブログ ~陽平日記~

◎北斗ブログ (中村北斗 オフィシャルブログ)

◎金沢浄のブログ ver.2

◎naohiro ishikawa official site

◎羽生直剛 オフィシャルウェブサイト

◎FC東京 塩田仁史選手応援HP『シオナビ』 (ちっしーさん)

◎トーキョー・ウェブ・ライフ (あらちゃんさま)

◎無糖の日々 (無糖さま)

スカパラ♪なサイト集!!
☆東京スカパラダイスオーケストラ オフィシャルサイト

☆TOKYO SKA JAMBOREE 公式サイト

☆SFKUaNK!! オフィシャルウェブサイト

☆川上つよしと彼のムードメイカーズ オフィシャルウェブサイト

☆LOSALIOS オフィシャルサイト

☆sembello オフィシャルサイト

☆fishmans オフィシャルサイト

☆JUSTA RADIO

☆ほぼ日刊イトイ新聞-写真で深呼吸。仁礼博のだいじな思いで(写真家・仁礼博さん)

☆楽屋裏パラダイス(元・スカパラ 現・朝日ホールディレクター兼文化事業部員 武内雄平さん)

☆WEBHEAD DESIGN WORKS(すぱい爺ぃさん)

☆あのナースに気をつけろ ~WATCH THAT NURSE~(SHUさん)

☆雨女の軌跡(ピグミーさん)

☆Open Your Eyes(naomy7727さん)

☆いつか空に消えてゆく言葉(紋白さん)

☆新しい物好きの三日坊主(にゃごさん)

☆麗しのT.B(Millerさん)

☆Milktea A go-go!(メグリンさん)

☆みょーがの野暮な言い訳(みょーがさん)

☆24 Hours To PARADISE☆(maeGさん)

☆the quiet tenor...(kaonさん)

☆●White Light●9(小百合さん)

☆□Smoky Town■(真さん)

☆ ☆HONEY GOLD☆(まるさん)

☆Crazy Fruits(ラカさん)

☆ アヒル☆プディング(ぐっちーさん)

☆MUSIC for SKA(プリンさん)

☆The Star of Sapphire(MIYUさん)

☆無敵夢シンパシー(リプレンサさん)

☆Tanoharekaguoto(Annmiyaさん)

☆Our-Try-Trying!(nattsuさん)

☆ハズムリズム(ころぺさん)

☆りんごの砂糖煮(びわさん)

☆mistyfactory@blog(ゆうさん)

☆太陽におねがい!(Sazziさん)

☆humming and groove!(paguさん)

☆a room with a view ―眺めのいい部屋―(yuuさん)

☆Already Normal(Emoさん)

☆bitter sweet beat(macaronさん)

☆睡蓮の舟(tomoeさん)

フォロー中のブログ

こちら東京都蹴球部AOA課
『逆境イレブン』 開封後...
VAMOS
パパのぶつぶつ・・・
サッカーとか、FC東京とか
東京日和。
ぱいぱてろ~ま
東京青赤支店
日々是東京 I love...
SENTIMENTAL ...
T.i.E.
眠れぬモニは夜のせい
FC_TOKYO_1999
現世は夢 夜の夢こそ真
○●東京ばな奈
Seven sea of...
ねりとび
東京なんてロロロ。
FORZA!FC TOK...
YU...mediapunTA
メイド・イン・東京
青赤ジョニー
青色と赤色の比率
Continuance ...
東京な日々。
東京 野伏な生活
ここだけの日記
take a rudder!

以前の記事

2013年 01月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

全体
FC東京
ぶらり小平の旅 (練習レポ)
イイ試合 青赤気分(観戦記)
青赤に行こう!!(TV観戦記)
TOP OF FUJI!!
GO!GO!塩ぴぃ
VIVA!リラックマ!
サッカー
大学駅伝 最高!
サッカー・駅伝以外のスポーツ
私事
仕事の話し
音楽
スカパラ!進軍する9人!
スカパラ!ライブレポート
スカパラ・ライブ 参戦記録♪
スカパラ・ピクチャー from分身
デカメロン・キャラクター列伝
My Story × スカパラMusic
JIN-仁-&大沢たかお
楽器に憧れるワタシ
自然&風景
野菜&果物
未分類

最新の記事

キャプテンの信念!!
at 2013-01-03 20:32
思いの強さと自然の脅威
at 2013-01-02 19:02
世界に羽ばたいて!!
at 2013-01-01 22:53
あけおめ!2013☆★☆
at 2013-01-01 10:11
楽しくってオレ…オレ…、座っ..
at 2012-07-07 08:03

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧