抱いて寝てくれ・・・俺を抱いてくれ! @ スカパラ in NHKホール・1日目 ~ライブ・レポート~

いやぁ~2日間の怒涛のライブが終わりました。
今回のPerfect Future Tourは、ワタシにとって忘れられないツアーになりました!

今日は、そのファイナル・前夜祭!!
NHKホールの1日目のレポが出来ましたので、お気軽に読んでみてください。
激長ですが、結構面白いよ 006.gif

今回の見所は・・・
メンバー間近で驚愕!!
まさか!?つ○しが眠った!?
GAMOさんと共に戦うスーツ3階席
NARGOさんと老夫婦
大森さん、あの言葉でリストを一撃必殺!


以上です。
それでは、張り切ってどうぞー!!



東京スカパラダイスオーケストラ
Perfect Future Tour 2008
in NHKホール・1日目 2008.6.18


~ SET LIST ~

0. スエーデンの城
1. Perfect Future (Short ver.)
2. (WE KNOW IT’S) ALL OR NOTHING
3. TONGUES OF FIRE
(谷中さん MC)
4. A Song For Athletes
5. CALL FROM RIO
6. Warrior Chant
7. Punch’n’ Sway
8. SKA ME CRAZY
(欣ちゃん MC)
9. 女神の願い
10. Me&My Skyline
11. 964スピードスター
12. 太陽にお願い
(GAMOさん MC)
13. Last Temptation
14. Latin Scorcher
15. ルパン三世’78
16. All About My Monster
17. You Are A Miracle “ナイスなオマエ”
(欣ちゃん ドラムソロ)
18. Perfect Future
19. White Light
20. Pride Of Lions (vo. 加藤隆志・谷中敦 ver.)

EC1. ゴッドファーザー 愛のテーマ
(谷中さんMC&メンバー紹介)
EC2. DOWN BEAT STOMP



開演前 編~
この日は、バイト先のKちゃん・ウチの分身そしてワタシの3人で参戦しました。
会場で待っていると続々とお馴染みのスカ友メンバーの皆様方が!!
久しぶりに、みょーがさんと再会できたのは嬉しかったなぁ~・・・。
そして会場時間になり会場内に入るワタシたち。今日の参戦席はP3列目。
前もって席が何処にあるのか確認済みだったので心の準備は出来ていたものの、いざその席に向かうと・・・
本当に冷牟田さんのど真ん前だったぁ~~~~~!!!!!
もうマイクは目の前だし、他のメンバーの楽器も恐ろしいほど近い。
NHKホールは奥行きがあって広いけど、何だか熊谷会館を髣髴とさせる感じでした。
熊谷会館といえば・・・(笑)あの、奇跡のハプニングが再びか!?と内心ニヤリ。
Kちゃんもその近さに驚愕し、分身なんて待ってる間に『胃がイタイ・・・』なんて言い出すし・・・。とにかくメンバーとの近さに開演前からすでに壊れ気味のウチら3人。
席に着いてからは、マイミクのるうさん&きいさんにご挨拶しました。
そしてまた席に戻ってドキドキ・・・。とにかく動いてないと緊張しちゃって・・・(涙)
そんなこんなでメンバー登場です!!

ライブ中 編 ~
0. スエーデンの城
メンバーが登場!!
大森さんから入ってくるわけだけど、もうそれぞれのメンバーが近すぎてヤバイ。
そして目玉ステッキをブルンブルン振り回しながら、冷牟田さんがワタシたちの目の前にー!!サングラスの奥から目が見えます!!ヤバイー!カッコいい~ 060.gif

2. (WE KNOW IT’S) ALL OR NOTHING
マイクスタンドをガバーッと持ち上げて、客席スレスレまできてアジる冷牟田さん。
そして、これまた客席ギリギリまでせり出して煽る加藤くん。2人の迫力にやられっぱなしです。北原先生の大ジャンプも迫力満点!!
床・・・揺れてます!!でもNHKホールまだ許容範囲は超えず。

3. TONGUES OF FIRE
NARGOさんの人差し指突き上げポーズが目の前で~!!
そしてえび反り対決は、ワタシたちのまさに目の前。
2人ともやばいくらいの反り具合です(笑)

(谷中さんMC)
谷中 : 『こんばんわー!!本当に最高だねーッ!!スカパラは毎回Perfectを更新するような演奏をしています!!みんな準備はいいかーッ!?』
観客 : 『オーーーーッッッ!!!!!』
谷中 : 『本当にいいかーーーーッッッ!?』
観客 : 『オーーーーッッッ!!!!!』
この日はコール&レスポンスがすごかった!!

4. A Song For Athletes
北原さんの生声を聞く!!う~~~んいい声!
そしてNARGOさんと一緒に “君も俺も~” の指差しポーズ。カワイイ~ 056.gif

5. CALL FROM RIO
GAMOさんのソロ部分では、谷中さん&NARGOさんは“半切りツアータオル”、北原さんは“ユニオンジャック・ハンカチ”をクルクル。
GAMOさんは周りでハンカチをクルクルしている北原さんの事をどう思っているのか・・・?無視・・・。そしてNARGOさん、何故かヨーロッパ・ツアーの感じよろしく目の瞳孔が開いていたー!!あの真剣な表情がたまらん!!

7. Punch’n’ Sway
この日、一番凄いと思ったのがこの曲。
まず沖さんが、ロボットのように無表情でアチラコチラをカクカクしながら見渡す。
これが本当におかしい!!そしてカクカク見渡しながらビシッと指差しポーズ。
またアチラコチラを見ながらビシッと指差しポーズ。ワタシたちも沖さんを指差していたら、こちらにもやってくれました。感動でオモロー!!
極めつけはGAMOさん。ステップもモチロンのこと、この日はロボットダンス070.gifを披露!!ステキ~ 053.gif またステップそしてロボットダンス。
もう面白すぎー!!メンバーも本当に楽しそうですね 037.gif

8. SKA ME CRAZY
GAMOさんの拍手に迎えられNARGOさん登場!
この日も溜めまくり!!『ほら~どうよ~!!』って感じでピロピロ。
遊び心満載のNARGOさんです!
大森さんはこちらに来なかったなぁ~。上手で指差し確認。次こそは認定されたい・・・。
グルグル北原さんに、前と後ろで挑戦する大森さんと加藤くんが楽しそう~。

(欣ちゃんMC)
欣ちゃん : 『サンキュ!サンキュ!サンキュ!サンキュ!サンキュ~ッ!!みんな楽しいね~ 060.gif この場所にはみんなを狂わせる何かがあるよね~ 060.gif
相変わらずノリノリの欣ちゃん。ココで客席から・・・
観客(男性) : 『もっと狂わせてぇ~!!』
コレに気を良くしたのか、ドラムをドドンと叩いてご機嫌の欣ちゃん。
欣ちゃん : 『3月からツアーが新木場で始まって、6月のNHKはまだまだ山の頂きにあると思っていたけどあっという間だったね~。ココって紅白とかやる場所だよね?紅白出たこと無いんだけど・・・出たいよねぇ~。今日は平日でネクタイとか締めて踊ってくれてる人もいて嬉しい。もっと俺をメチャクチャにしてくれよー!』
観客 : 『オーーーーーッッッ!!!!!』
欣ちゃん : 『もっと見つめてくれよーッ!!それでは、1曲あなた笑顔のために歌います!女神の願い!』

しかしながら、この欣ちゃんのMC中にワタシたちが目を離せなかった人物が一人・・・
かッ・・・川上さん・・・寝てるんですけどーーー!!!!!
思わず前の席に人と、『川上さん、ちょっと眠そうですよね?』 『動きがおかしいですよね?』って確認し合っちゃったじゃないか~!!
しかもウッドベースにしっかりもたれ掛かって(笑)ウッドベースがかなりイイ感じの支えになっていたみたいで。しかもKちゃんは、ガクッとなった川上さんをしっかり目に焼き付けていたそうな・・・。この日もやっぱし呑んでいたのね・・・つよし。
あの、眠そうなホゲーーってした感じが可愛かった!っていうか・・・驚いた!!(爆笑)

9.女神の願い
欣ちゃんの歌声が暖かいねぇ~。
ワタシは“白いあの雲だって~”の部分でホーンズが扇状にならんで演奏するのが好きです。

10. Me & My Skyline
久々に聞きました。加藤くんの12弦ギターにビックリ!
沖さんのピアノソロで、気持ちよく弾いていたのが印象的でした。

11. 964スピードスター
冷牟田さんと加藤くんの掛け合いはやっぱしカッコいい!!
そしてホーンズは2階席でプレイ。ホーンプレイで4人がカッコよく決めるポーズが凄くいいです。北原さんがトロンボーンを振り回すときGAMOさんが屈む場面が可愛くて好き。

(GAMOさん MC)
GAMO : 『みんなどうもありがとー!!へへッ・・・。今日は3階席まで人が一杯だね。今日はご飯を食べる前にみんなで3階席に行ったんだけど、空腹でめまい起こしちゃって・・・。結構怖いでしょ?そんな所でも気合いニョリニョリでいっぱい踊ってくれてありがとう!ツアーも30本以上やってきたらスーツの袖が短くなってしまって・・・』
スーツの袖を見せるGAMOさん。確かに短い!!
しかもほかのメンバーよりもダントツの“つんつるてん”具合です 037.gif
GAMO : 『スーツの丈には人一倍こだわりを持っているんだけど・・・でもこれは勲章だよね!さっき欣ちゃんが紅白の話をしていたんだけど、じつは紅白出たことあるんだよ!小沢健二くんのサポートで出た。メンバー何人かね。あとその時は小林旭と一緒にレコ大にも出て・・・いろいろあったよね~。え~次は3月に出たアルバムの中からグッとした感じの曲をやるのでグッとした感じで踊って欲しいと思います。Last Temptation!』

14. Latin Scorcher
ココで谷中さんが目の前にー!!ものすごく近い!デカイッ!!
そしてまた見れたぞー!!NARGOさんの“にじりステップ”
そして、両手ユラユラのヘンテコダンス。すごく楽しそうです(笑)

15. ルパン三世’ 78
冷牟田 : 『みんな!行くよッ!!』
いや~ 016.gif 目の前で言われると、ときめいてしまいます 072.gif
そして弦3兄弟3つ巴は、眠さも吹っ飛んだつよしさんが飛んできたー!
客席ギリギリまで乗り出してきてベースコードも伸びる伸びる。凄くカッコいい。
その後つよしさんは、走って自分の位置に戻っていきました~。

17. You Are A Miracle “ナイスなオマエ”
この音源がものすごく欲しくてたまらないです。周りでは大森さんと一緒にセッション大会を催している人々多数(笑)そう、あのモンキータンバリンをフリフリですね。
分身も例外にもれず、大森さんと一緒にタンバリンを振るマネ。そして、タンバリン片手にコンガを叩く・・・マネ。分身曰く、本当に難しいそうな・・・。
アナタの周りにもそんな人いませんでしたか・・・?(笑)

(欣ちゃん ドラムソロ)
今回は正面からの欣ちゃんのアングル。もう凄いとしか言いようが無い!!
そして・・・またもやオネムなつよし(笑)
今度は、後ろの機材にもたれ掛かってました。だ・・・大丈夫だろうか・・・?

19. White Light
もうこの曲になったら、何もかも忘れて踊り狂っちゃます!!魔力というかそういうものが秘められている素晴らしい曲ですよね!!
この日の特筆すべきは、加藤神輿のあとの・・・
冷牟田さんvs加藤くんのギター対決!!
対決が終わった時に、冷牟田さんが歯を見せて満足そうに笑っていたのが印象的でした!!そして曲が終わった後に加藤くんが・・・
加藤 : 『サ~ンキューーーーーッッッッッ!!!!!』
とマイクを通さず生声で絶叫していたのに大興奮でした!

20. Pride Of Lions (vo. 加藤隆志・谷中敦 ver.)
加藤 : 『今日は俺達が歌うぜーーーッッッ!!!!!』
加藤くんカッコよすぎます。今日も加藤くんの声がよく聞こえていました。
サビの部分でまたもや歌を放棄しみんなで大合唱するように促す加藤くん!!
そして、最後の沖さんのピアノ部分でホーンズから退場してリズム隊が一人づつ退場していく場面でまたもや泣きました。あれは泣くだろ!?普通~。

そんな訳で、本編は終了です!!
いや~アツイ!!本当に汗だく。だけど楽しい。さてさてお次はアンコール!!

EC1. ゴッドファーザー 愛のテーマ
NARGOさんが、後ろ向きでトランペットを構えているということは・・・!
やはりこの曲でしょう!!凄くカッコいいです!!

(谷中さんMC & メンバー紹介)
谷中 : 『アンコールどうもありがとう!!今日はいっぱい来てくれて嬉しいよ~!!3階のみんなも踊ってくれてありがとう!』
ココで谷中さんノリノリです!!
谷中 : 『3階~~ッ!!』
3階の観客たち : 『ウオ~~ッ!!』
谷中 : 『2階~~ッ!!』
2階の観客たち : 『ウオ~~~~ッッッ!!!』
谷中 : 『2階は声がデカイね~。1階~~ッ!!』
1階の観客たち : 『キャーーーッ!!!!!』
谷中 : 『いいね~。このツアーではいろんな所に行ったんだけど、北上では花見をしてね。川の後ろに小屋があってそこで呑んだくれていたんだけど、欣ちゃんが作業服の人たちと呑んでいてね・・・長岡では3泊ぐらいしてね・・・(メンバー大笑い)スニーカーを持っていって山のほうまでジョギングしていたら地元のおじいさんとおばあさんに励まされて・・・“1・2!1・2!”とか“ガンバレー!”とか(笑)何故か家に行って夜になったらおじいさんが酔っ払っていておばあちゃんが隣で“大丈夫・・・?”って感じで優しく見守っていたのがいいね~。山口では、ホタルを見たりして。後、山口のアーケードの商店街に行ったら女の子が“サイン下さい!”って言ってきて“いいですよ!”ってサインをしていたら、酔っ払いのオヤジが・・・“コイツ有名人!?有名人なのか!?”って言われてヤバイなぁ~と思ってソロ~ッと通り過ぎたら、後ろからいきなり“死ぬなよーッ!!”って言われて・・・。“オマエが死ぬなよ!”って言ってやりたいわ!本当にいろんなことがあって・・・未来はみんなの心の中にあると思ってます!最高のメンバーを紹介します!』

まずは加藤くん!
加藤 : 『みんなありがとう!!あの・・・今日がファイナルかと思うくらいにパワーをもらったよ!今年の後半はツアーをやらずに20周年に向けてしっかり充電して帰って来たいと思うのでまた応援してください!今日はありがとーッ!!』
ニコニコ笑顔が全開の加藤くんでした!!

次は欣ちゃん。
欣ちゃんは何も言わずにGOODポーズ!それを見た谷中さん。
谷中 : 『さっき欣ちゃんのドラムソロ見てたら、失神するかと思った・・・。彼は絶対に失神しません!失神しないドラマー・茂木欣一~!!』
出たー!赤坂以来の失神しないドラマー(笑)欣ちゃんコレに立ってリアクション。

次は、もう眠くないよね?川上さん。
川上 : 『ツアーの各地でくだらないご当地MCをやって来たんだけど・・・表面的な知識でね・・・(笑)東京は難しいんだよ。あの・・・隅田川を越えたディープ・東京の呑み屋のマスター風に今日の気持ちを言います!!(江戸っ子のべらんめぇ~口調で)お前らサイコーだよぉ~バカヤロぅぅ~この野郎ぅぅ~!!』
この言葉を言ってお客さんに一礼する川上さん(爆笑)

お次は沖さん。今日の沖さんは長いよ~!!
: 『本当に故郷に戻ってきてよかったです。渋谷区生まれじゃないんだけど、今日は渋谷に来るときにセンター街を歩いていたら、だいぶ変わったなぁ~とファンキーなお兄さんとかお姉さんとかいて。金ピカのネックレスとか付けててね。それで学生時代の頃にあった50円で出来るゲーセンとかあるかなぁ~?もうないよなぁ~?なんて思っていたら・・・おぉ~!あった~ッ!!!!!』

お次は大森さん。
この日の大森さんは、頭にツアータオル・Punch’n’の黄色いTシャツ。
ZEPP ver.&NHK ver.のPasserngerバックをそれぞれ両方の肩から提げて(← まるでおんぶ紐状態)そしてGAMOくんを抱えて登場!!
大森 : 『もう、全身宣伝ですッ!!』
そして・・・
大森 : 『こういうのもあるんですが・・・見えますか~?』
スウェットTシャツを見せる大森さん。それに観客・・・
観客 : 『見えなーーい!!見えな~~い!!』
大森 : 『コレはまぁ~ロビーで見れるからッ!!』
とTシャツを早くも後ろにポイッと投げてしまう大森さん(笑)
どうやら、男性の声援が聞こえたようで・・・
大森 : 『おぉ~今日は男の声が多いなぁ~。男子ッ!!』
男性の観客たち : 『うぉぉぉぉ~~~!!!!!』(← 地鳴りのような声)
大森 : 『ちょっとゾクッときちゃったよ!女子ッ!!』
女性の観客たち : 『キャァァァァァーーー 053.gif053.gif053.gif
大森 : 『コレを“黄色い声”っていうんですね!』

そしてGAMOくんを取り出して・・・低音のいい声で・・・
大森 : 『抱いて寝てくれ!・・・俺を抱いてくれ!』
コレにはオオモリスト失神寸前です。
分身もコレにはポカ~~ンと口あんぐりで失神寸前・・・(笑)
そして極めつけは・・・
大森 : 『みんな・・・愛してるよ 053.gif
そして、最後にみんなに投げキッス 010.gif をお見舞いする大森さん!!
この人は罪だね・・・。

ホーンズ最初はNARGOさん。
でてきたNARGOさんは、DAIGO風に手をクロスさせ登場(笑)
NARGO : 『やっと7:3が板についてきたNARGOです。印象深いことがあって・・・京成線で電車に乗っていたら僕の目の前に全く同じ髪型をした白髪のおじいさんがいてこの髪型には歴史があるんだなぁ~と見ていたら、隣に奥さんがいてすごくおじいさんがおばあさんを労わっているのがわかって。自分もこうなりたいなぁ~って・・・。理想のPerfect Futureはこれだって思ってたらドンドン妄想が止まらなくなっちゃって・・・(笑)みなさんも周りの人を労わりましょう!労りがPerfect Futureの第一歩ですッ!!』
指をピストルポーズでピシッと客席に向かって決めるNARGOさん。
もう面白くて感動して分けわかんない・・・。

次は先生。
北原 : 『どうもぉ~!!また明日も来てねぇー!!』
相変わらずのハイテンションボイスです。そしてそれで終わったもんだから・・・
観客 : 『え~~~ッッッ!!!???』
そして舞台袖から加藤くんの突っ込みギターが鳴り響き(笑)欣ちゃんは立ち上がる。
谷中さんは・・・
谷中 : 『今日は短いですね・・・』と全員から総ツッコミが入った先生。
先生は不思議そうな顔してましたけど・・・(爆)

次はアニキ。
冷牟田 : 『みんな本当にありがとう!明日もまた会いましょう!』
登場の際にバラを2本客席に投げる!ウチらの近くに落ちたんだけどねぇ~・・・。

次はGAMOさん。
GAMO : 『イエーイ!今日初めて来た人も多いと思うんだけど、見てのとおりにいろんな人間がいて10人もいるからね。この10人のことを知るともっと楽しくなると思うのでまた気軽に来て下さい!今日はどうもありがとー!!』

最後は谷中さん。
谷中 : 『東京は、こっぴゃじゅきゃしぃ~・・・』
谷中さん、最後の最後で噛んじまった・・・。“こっ恥ずかしい”って言いたかったんだよね。これには観客もズッコケてしまいメンバーは大爆笑!!

EC2. DOWN BEAT STOMP
最後の最後はこの曲で大盛りあがり!!
大森さんが目の前で踊ってくれました~。もうサイコー!
何もいうことは無し!!

1日目はこんな感じです。
さぁ、2日目はどんな感じになったのかねぇ~。
それは・・・近日中にアップしますのでお楽しみにー!

長文を読んでくれてありがとうございました 040.gif

by yuckypower8 | 2008-06-20 23:01 | スカパラ!ライブレポート


You'll never walk alone! ゆっきーがお送りしています!!


by ゆっきー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ


欲望


Discover Japan Tour -LIVE IN HACHIOJI 2011.12.27 [DVD]


月刊陸上競技増刊 箱根駅伝公式ガイドブック2013 2013年 01月号 [雑誌]


陸上競技マガジン増刊 箱根駅伝2013 完全ガイド 2013年 01月号 [雑誌]

☆BlueRed☆ infomation

1/6 (

次回の試合は
次の試合を待て!




BlueRed☆なサイト集!!
◎FC東京 オフィシャルサイト

◎365日 FC東京!
(東京中日スポーツ)


◎塩田仁史オフィシャルWEBサイト シオサイト

◎Bruno Quadros Site Oficial (ブルーノ・クアドロス オフィシャルサイト)

◎梶山陽平オフィシャルブログ ~陽平日記~

◎北斗ブログ (中村北斗 オフィシャルブログ)

◎金沢浄のブログ ver.2

◎naohiro ishikawa official site

◎羽生直剛 オフィシャルウェブサイト

◎FC東京 塩田仁史選手応援HP『シオナビ』 (ちっしーさん)

◎トーキョー・ウェブ・ライフ (あらちゃんさま)

◎無糖の日々 (無糖さま)

スカパラ♪なサイト集!!
☆東京スカパラダイスオーケストラ オフィシャルサイト

☆TOKYO SKA JAMBOREE 公式サイト

☆SFKUaNK!! オフィシャルウェブサイト

☆川上つよしと彼のムードメイカーズ オフィシャルウェブサイト

☆LOSALIOS オフィシャルサイト

☆sembello オフィシャルサイト

☆fishmans オフィシャルサイト

☆JUSTA RADIO

☆ほぼ日刊イトイ新聞-写真で深呼吸。仁礼博のだいじな思いで(写真家・仁礼博さん)

☆楽屋裏パラダイス(元・スカパラ 現・朝日ホールディレクター兼文化事業部員 武内雄平さん)

☆WEBHEAD DESIGN WORKS(すぱい爺ぃさん)

☆あのナースに気をつけろ ~WATCH THAT NURSE~(SHUさん)

☆雨女の軌跡(ピグミーさん)

☆Open Your Eyes(naomy7727さん)

☆いつか空に消えてゆく言葉(紋白さん)

☆新しい物好きの三日坊主(にゃごさん)

☆麗しのT.B(Millerさん)

☆Milktea A go-go!(メグリンさん)

☆みょーがの野暮な言い訳(みょーがさん)

☆24 Hours To PARADISE☆(maeGさん)

☆the quiet tenor...(kaonさん)

☆●White Light●9(小百合さん)

☆□Smoky Town■(真さん)

☆ ☆HONEY GOLD☆(まるさん)

☆Crazy Fruits(ラカさん)

☆ アヒル☆プディング(ぐっちーさん)

☆MUSIC for SKA(プリンさん)

☆The Star of Sapphire(MIYUさん)

☆無敵夢シンパシー(リプレンサさん)

☆Tanoharekaguoto(Annmiyaさん)

☆Our-Try-Trying!(nattsuさん)

☆ハズムリズム(ころぺさん)

☆りんごの砂糖煮(びわさん)

☆mistyfactory@blog(ゆうさん)

☆太陽におねがい!(Sazziさん)

☆humming and groove!(paguさん)

☆a room with a view ―眺めのいい部屋―(yuuさん)

☆Already Normal(Emoさん)

☆bitter sweet beat(macaronさん)

☆睡蓮の舟(tomoeさん)

フォロー中のブログ

こちら東京都蹴球部AOA課
『逆境イレブン』 開封後...
VAMOS
パパのぶつぶつ・・・
サッカーとか、FC東京とか
東京日和。
ぱいぱてろ~ま
東京青赤支店
日々是東京 I love...
SENTIMENTAL ...
T.i.E.
眠れぬモニは夜のせい
FC_TOKYO_1999
現世は夢 夜の夢こそ真
○●東京ばな奈
Seven sea of...
ねりとび
東京なんてロロロ。
FORZA!FC TOK...
YU...mediapunTA
メイド・イン・東京
青赤ジョニー
青色と赤色の比率
Continuance ...
東京な日々。
東京 野伏な生活
ここだけの日記
take a rudder!

以前の記事

2013年 01月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

全体
FC東京
ぶらり小平の旅 (練習レポ)
イイ試合 青赤気分(観戦記)
青赤に行こう!!(TV観戦記)
TOP OF FUJI!!
GO!GO!塩ぴぃ
VIVA!リラックマ!
サッカー
大学駅伝 最高!
サッカー・駅伝以外のスポーツ
私事
仕事の話し
音楽
スカパラ!進軍する9人!
スカパラ!ライブレポート
スカパラ・ライブ 参戦記録♪
スカパラ・ピクチャー from分身
デカメロン・キャラクター列伝
My Story × スカパラMusic
JIN-仁-&大沢たかお
楽器に憧れるワタシ
自然&風景
野菜&果物
未分類

最新の記事

キャプテンの信念!!
at 2013-01-03 20:32
思いの強さと自然の脅威
at 2013-01-02 19:02
世界に羽ばたいて!!
at 2013-01-01 22:53
あけおめ!2013☆★☆
at 2013-01-01 10:11
楽しくってオレ…オレ…、座っ..
at 2012-07-07 08:03

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧