増幅!増幅ッ!増幅~ッ!! @ スカパラ in NHKホール・ファイナル ~ライブ・レポート PART1~

いやぁ~2日間の怒涛のライブが終わりました。
今回のPerfect Future Tourは、ワタシにとって忘れられないツアーになりました!

そして今回はそのファイナル!!
レポがようやく出来ましたので、お気軽に読んでみてください。
もうメンバーの壊れっぷりったらなかった・・・ 017.gif
それぐらい最高のファイナルでした。今回も激長です・・・ 040.gif
なので、初の2部構成にしました!!

本編までが → PART1
アンコールから → PART2 でございます。ヨロシクおねがいします 035.gif



今回の見所は・・・
沖さん、ついにアレに乗る!!
GAMOさんは甲子園球児?&N響の思い出。
本日開催!茂木欣一・ショー!!
大森さん、谷中さんのマイクで・・・
NARGOさん、“増幅教”の教祖就任!?
谷中さん“暴走トーク”にメンバー、ドン引き!?
ふみおさん、嬉しい事言ってくれますね!


以上です。
それでは、張り切ってどうぞー!!



東京スカパラダイスオーケストラ
Perfect Future Tour 2008
in NHKホール・ファイナル 2008.6.19


~ SET LIST ~

0. スエーデンの城
1. Perfect Future (Short ver.)
2. (WE KNOW IT’S) ALL OR NOTHING
3. TONGUES OF FIRE
(谷中さん MC)
4. A Song For Athletes
5. Warrior Chant
6. 花ふぶき ~愛だろ、愛っ。~
7. Punch’n’ Sway
8. SKA ME CRAZY
(欣ちゃん MC)
9. 女神の願い
10. Transit Passenger
11. 964スピードスター
12. 太陽にお願い
(GAMOさん MC)
13. Last Temptation
14. Latin Scorcher
15. ルパン三世’78
16. All About My Monster
17. You Are A Miracle “ナイスなオマエ”
(欣ちゃん ドラムソロ)
18. Perfect Future
19. White Light
20. Pride Of Lions

EC1. ゴッドファーザー 愛のテーマ
(谷中さんMC&メンバー紹介 ふみおさんMC)
EC2. Monkey Man (スカパラ with 伊藤ふみお ver.)
EC3. Come On! (スカパラ with 伊藤ふみお ver.)



開演前 編~
本日もKちゃんと分身と3人で参戦。ただ分身は部活のため途中から。
この日もスカ友さんが多数集結!!
imanishiさんのお嬢さんが凄く元気いっぱいで可愛かったですね~。
そして、チーム食い倒れのルークさんmaeGさんはオリジナルTシャツで参戦。あのTシャツ本当にかわいいんですよ~!!そして小百合ちゃんぐっちーさんのチーム関西コンビからお土産をいただきました。2人ともどうもありがとう!!
久々の再会はピグちゃん!!もう元気だなぁ~(笑)そしてZepp Tokyo以来のAnnmiyaさんともお会いできました。ゆえさんと共に同い年トークで大盛りあがり!!
今日のワタシの格好は、パンチTシャツにツアータオル。あら大森さんと一緒だわ(笑)
そして本日の席は、L3列目。おもいっきりNARGOさん側です。
もうファイナルを飾るのにふさわしい席だね!Kちゃんとともに感動!
席で待っていたら、昨日に引き続きマイミクのるうさんきいさんが席に遊びに来てくれました!!2日間ともオケピ席って羨ましい・・・。昨日の話題で盛り上がってました。川上さんのあの話とか・・・ね。(爆)
また、この日参戦のマイミク・しまさんともお会いする事ができました。
しまさんとは熊谷以来の再会です。おみやげ本当にありがとうございます!!そしてしまさんをゆうちゃんの所へ案内ししばし固まってトーク。面白かった。やっぱスカ友さんが増えると開演前の本当に楽しいし、テンションも上がる上がる!!
そのテンションを持続したままメンバー登場です!!

ライブ中 編 ~
0. スエーデンの城
この日も冷牟田さんに注目、18日がステッキをブルンブルンにたいしてこの日はステッキを肩に担いで登場!!もうコレが凄くカッコいい!!

1. Perfect Future (Short ver.)
ワタシはメンバーが定位置についた時にこの曲に入る前の一瞬の静寂が大好きでして・・・。
このライブ音源が欲しい~。

3. TONGUES OF FIRE
この曲から分身が合流。よかった最初の方に合流できて!!Kちゃんと共に一安心。

(谷中さん MC)
谷中 : 『みんな元気ですかー!?』
観客 : 『ウォォォォォーーーーーッッッ!!!!!』
谷中 : 『もうすでにみんなイイ顔してるよね!みんな明るいね~!明るいよ~!!
今日はファイナルなんで戦うように踊ってくれよー!!準備はいいかーッ!?』

観客 : 『ウォォォォォーーーーーッッッ!!!!!』
ってな事を言っていたような感じです・・・。

5. Warrior Chant
NARGOさんのトランペット・ソロにやられまくりのワタシ。うなり具合がハンパ無い!
加藤くんのソロも凄く好き。あのあやしい感じがね~。

6. 花ふぶき ~愛だろ、愛っ。~
まさかファイナルでもこの曲が聞けるなんて思わなかった!
Kちゃんがフェスティバルホール以来、この曲にハマってしまいもう一回聞けたらいいなぁ~なんて言っていたので感慨もひとしお。
分身は花ふぶき初体験。相当感動していました!!
大森さんとのハンド・クラップもバッチリ決まっていましたよ~!!

7. Punch’n’ Sway
前日のPunchは沖さんのロボット指差し&GAMOさんのロボットダンスで大いに盛り上がったこの曲。今日もその勢いは持続したまま突き進む!!
まず沖さんは前日とうって変わって、まったく微動だにせずある一点を見つめたままキーボードを弾く。沖さんの見つめる先には何があるのだろうか・・・?
そしてGAMOさんは相変わらずのハイテンション・ステップ!!
コレに沖さんも徐々にノリニョリになり、ステップ炸裂!!そしてGAMO vs 沖のステップ対決再び!!もう2人を止められない感じです!!

そして・・・沖さんがとうとう・・・
キーボードの上に乗ったぁぁぁ~~!!!!!
すごい・・・。この目であの姿を拝めることが出来るなんて・・・(涙)
さらに、キーボードをガッガガッガ外そうとする沖さん。でもキーボードは固定されてて外れず・・・。抱えキーボードが見れると思っていたのですが・・・残念。
でも、この曲ライブの定番にして欲しい!切に希望!
今週のJUSTA RADIOではこの曲のライブ音源が流れました。この曲を聞くたびに2人のロボットダンスを思い出してしまいニヤニヤしています!!

8. SKA ME CRAZY
前日上手onlyだった大森さん。ですが今日は中央まで来てくれました!!
そして何故か“マサイ谷中”に目を奪われてしまったワタシなのですが、最初手を上げて跳んでいた谷中さんが、ヤバイって感じでマサイに戻った姿を見る。
その姿に思わず笑ってしまった・・・。

(欣ちゃん MC)
欣ちゃん : 『サンキュッ!サンキュッ!サンキュッ!サンキュッ!サンキューッ!!いやぁ~もうファイナルを迎えたね!もうね・・・心が高揚しちゃってね・・・。体がオレの指示を聞いてくれない・・・』
自分の指をジィ~~ッと見つめる欣ちゃん(笑)
欣ちゃん : 『NHKホール Too Hot Baby~ 060.gif
欣ちゃん・・・もう訳わかんなくて楽しいよ 041.gif
Babyは欣ちゃん調の『ベイベィェ~・・・』ね。
欣ちゃん : 『いやぁ~もうみんなの笑顔がいいね!さっき出会ったばかりのアナタとか・・・』
欣ちゃん、客席に向けてピシッ!と指差し
欣ちゃん : 『さっき出会ったばかりのオマエとかッ!』
またもや客席に向かってピシッ!と指差し
欣ちゃん : 『もうメチャクチャになってもいい~・・・』
あとはもう何だか覚えてませんッ!!(涙)

10. Transit Passenger
あの疾走間がたまらない!NARGOさんのソロもたまらない!
ルークさんのレポにも書いてあるのですが、私もNARGOさんと北原さんが楽器を下から斜めに上に突き上げていく場面が凄く好きなんですよ~!

(GAMOさん MC)
GAMO : 『イエーイ!みんなイイ顔してるよね!3階のみんなも踊ってくれてありがとう!!3階は高すぎて酔っちゃうよね~・・・。』
3階席のみんなに気を使ってくれるGAMOさん優しい~ 053.gif
GAMO : 『今やった曲は“太陽にお願い”って曲なんだけど、これが高校野球の応援歌で使われていてね~。駒大苫小牧でねぇ~。あッ!オレは苫小牧じゃないよ!』GAMOさんウチの大学の付属高校の名前を~!!まーくんも喜んでくれてるでしょう(笑)
GAMO : 『実は自分も野球やっていたんだけど・・・』
観客 : 『え~~~~ッッッ!!!???』
GAMO : 『こうチアガールが応援してる後ろで、この曲が流れてるって嬉しいね!こうしながら・・・コレなんていうんだっけ?』
手をチアガールのようにポンポンを振るマネをしながら、ご機嫌なGAMOさん。
チアガールのマネが非常にかわいい 053.gifあの手つきが!
GAMO : 『自分たちの曲がTVやCMで使われるのも嬉しいんだけど、甲子園で流れるっていうのはね~嬉しいね。しがらみがないからね~。あと最近はあまり行かないんだけど、昔はNHK交響楽団をよく聞きに行ってて。当日券で。(笑)それで受付で・・・“お席はどちらになさいますか?”って言われて、なめられてはいけないと思って1番安い席で!”と。オレはわかってるんだぜ~、別に高い席でなくてもいいんだよって感じで。あ・・・別にオレはN響の回し者じゃないよ!!まぁこの話にオチは無いんですけどね・・・、そういう小咄でした・・・(笑)』
もうこの日のGAMOさんは喋る喋る!!面白すぎる!!
GAMO : 『もう今日はね・・・話すこと何も決めてないんだよ!出たとこ勝負なんだよ!あ・・・そろそろ後ろのメンバーの圧力がすごいので・・・』
観客・メンバー共に大爆笑!!
この時、大森さんは“巻いて巻いて!”と手をクルクル回すポーズ。
谷中さんは“延ばして延ばして!”と手を伸ばすポーズ。
しばらくしたら、大森さんが“延ばして延ばして!”と手を伸ばすポーズ。もう、どっちなんじゃー!!(爆笑)
GAMO : 『それでは次の曲ではグッとした感じで踊ってくれると嬉しいです!Last Temptation!』

13. Last Temptation
この曲のストリングスで一瞬トリップしてしまったワタシ。
涙出るんですよこの曲。NARGOさんの横顔がまたカッコよかった・・・。

14. Latin Scorcher
この日も谷中さんのバリサク・ブイブイ炸裂!!中央で吹いて、2階席でも吹いて。
そして加藤くんのギターポジションに行った谷中さんは、加藤くんと一緒に仲良く2人で仲良く前後に上下動。2人とも楽しそうです!!
下手にも来てくれた谷中さん。やはりデカイ~~ッ!!

15. ルパン三世’ 78
冷牟田 : 『・・・みんな・・・。・・・行くよッ・・・。』
今日の冷牟田さん。ものすごく囁きボイスです。やられた~~。
そして、この日の川上さんがすごかった!!
弦3兄弟・3つ巴の場面で、前に飛んできた川上さん。
もう勢いが全然違って、らせん状のベースコードがにまっすぐになるくらいに舞台ギリギリまでせり出してきて弾いてくれました!!しかもものすごく吼えてるッ!!

17. You Are A Miracle “ナイスなオマエ”
この日も分身は、大森さんと一緒にセッション大会(笑)
曲が終わって最後、北原さんがお尻をプリプリさせながら舞台袖にはけていく姿に爆笑でした。何か演歌歌手のようで・・・(笑)

(欣ちゃん ドラムソロ)
今日は横のアングルから欣ちゃんを拝むことが出来ました。
スティック捌きがもう千手観音のように何本にも何本にも見えるんですよね。
欣ちゃんの顔もいつもの笑顔は消えて、もうどっかにトリップしてる感じ。
テンションはフルパワーの欣ちゃん。その時・・・
欣ちゃん : 『おォォォ~~ッッッ!!Baby~~ッッッ!!!』
と生声で大絶叫!!き・・・欣ちゃんが吼えたーーーッ!!感動して涙が~。

18. Perfect Future
大森さんのティンバレス・ソロで加藤くんが・・・
加藤 : 『パーカッション・大森はじめ~!』という所がちょっと遅かったみたいでフィニッシュでのシンバル・シャーーン!!を2回放った大森さん。カッコいい!

19. White Light
中央に来た加藤くんは、その場で舌だし&Wピース!!
もうロッカーはこうでなくては!!(←ワタシの勝手なロッカー像はまさにこの姿・笑)
加藤vs冷牟田のギター対決が今日は目の前で見ることが出来ました!!
もう、冷牟田さんの嬉しそうな笑顔ったらなかった!終わったら昨日に引き続き歯を出してご満悦の冷牟田さん。
最後は加藤くんと一緒に大ジャンプ!!もう興奮ココに極まれり!

20. Pride Of Lions
ファイナルにふさわしく・・・やってきました!!伊藤ふみお 登場!!
今回のツアーってスカパラファンの思いもさることながら、さらにKEMURIファンの思いも強烈に凄かったんだなぁ~って思った。
みんなが、すごくふみおさんのことを心待ちにしていたんだなぁ~って。
宙に舞う、KEMURIのツアータオルを見ながら感慨に浸ってました。
もちろんこの曲中は夢中で笑顔で踊りまくり!!
ふみおさんも凄くニコニコ。メンバーもニコニコ。
Share a dream with us!”
まさにこの言葉を、メンバー・ふみおさん・スタッフ・観客がひとつになって体現できた最高の瞬間でした!
最後に冷牟田さんが・・・
冷牟田 : 『We are Tokyo Ska Paradise Orchestra With 伊藤ふみおー!!』
って言う言葉にまた涙。
最後のピアノソロは無くて、大盛りあがりのうちに終了しました。
あったらただでさえ泣けるのに、大泣きしちゃうからねぇ~(笑)
笑って終わるライオンも最高!!

この大興奮の中、アンコールは鳴り止まず怒涛のアンコールに突入!!
PART2 アンコール編に続く・・・

by yuckypower8 | 2008-06-24 23:03 | スカパラ!ライブレポート


You'll never walk alone! ゆっきーがお送りしています!!


by ゆっきー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ


欲望 [PR]


Discover Japan Tour -LIVE IN HACHIOJI 2011.12.27 [DVD] [PR]


月刊陸上競技増刊 箱根駅伝公式ガイドブック2013 2013年 01月号 [雑誌] [PR]


陸上競技マガジン増刊 箱根駅伝2013 完全ガイド 2013年 01月号 [雑誌] [PR]

☆BlueRed☆ infomation

1/6 (

次回の試合は
次の試合を待て!




BlueRed☆なサイト集!!
◎FC東京 オフィシャルサイト

◎365日 FC東京!
(東京中日スポーツ)


◎塩田仁史オフィシャルWEBサイト シオサイト

◎Bruno Quadros Site Oficial (ブルーノ・クアドロス オフィシャルサイト)

◎梶山陽平オフィシャルブログ ~陽平日記~

◎北斗ブログ (中村北斗 オフィシャルブログ)

◎金沢浄のブログ ver.2

◎naohiro ishikawa official site

◎羽生直剛 オフィシャルウェブサイト

◎FC東京 塩田仁史選手応援HP『シオナビ』 (ちっしーさん)

◎トーキョー・ウェブ・ライフ (あらちゃんさま)

◎無糖の日々 (無糖さま)

スカパラ♪なサイト集!!
☆東京スカパラダイスオーケストラ オフィシャルサイト

☆TOKYO SKA JAMBOREE 公式サイト

☆SFKUaNK!! オフィシャルウェブサイト

☆川上つよしと彼のムードメイカーズ オフィシャルウェブサイト

☆LOSALIOS オフィシャルサイト

☆sembello オフィシャルサイト

☆fishmans オフィシャルサイト

☆JUSTA RADIO

☆ほぼ日刊イトイ新聞-写真で深呼吸。仁礼博のだいじな思いで(写真家・仁礼博さん)

☆楽屋裏パラダイス(元・スカパラ 現・朝日ホールディレクター兼文化事業部員 武内雄平さん)

☆WEBHEAD DESIGN WORKS(すぱい爺ぃさん)

☆あのナースに気をつけろ ~WATCH THAT NURSE~(SHUさん)

☆雨女の軌跡(ピグミーさん)

☆Open Your Eyes(naomy7727さん)

☆いつか空に消えてゆく言葉(紋白さん)

☆新しい物好きの三日坊主(にゃごさん)

☆麗しのT.B(Millerさん)

☆Milktea A go-go!(メグリンさん)

☆みょーがの野暮な言い訳(みょーがさん)

☆24 Hours To PARADISE☆(maeGさん)

☆the quiet tenor...(kaonさん)

☆●White Light●9(小百合さん)

☆□Smoky Town■(真さん)

☆ ☆HONEY GOLD☆(まるさん)

☆Crazy Fruits(ラカさん)

☆ アヒル☆プディング(ぐっちーさん)

☆MUSIC for SKA(プリンさん)

☆The Star of Sapphire(MIYUさん)

☆無敵夢シンパシー(リプレンサさん)

☆Tanoharekaguoto(Annmiyaさん)

☆Our-Try-Trying!(nattsuさん)

☆ハズムリズム(ころぺさん)

☆りんごの砂糖煮(びわさん)

☆mistyfactory@blog(ゆうさん)

☆太陽におねがい!(Sazziさん)

☆humming and groove!(paguさん)

☆a room with a view ―眺めのいい部屋―(yuuさん)

☆Already Normal(Emoさん)

☆bitter sweet beat(macaronさん)

☆睡蓮の舟(tomoeさん)

フォロー中のブログ

こちら東京都蹴球部AOA課
『逆境イレブン』 ダービ...
VAMOS
パパのぶつぶつ・・・
サッカーとか、FC東京とか
東京日和。
ぱいぱてろ~ま
東京青赤支店
日々是東京 I love...
SENTIMENTAL ...
T.i.E.
眠れぬモニは夜のせい
FC_TOKYO_1999
現世は夢 夜の夢こそ真
○●東京ばな奈
Seven sea of...
ねりとび
東京なんてロロロ。
FORZA!FC TOK...
YU...mediapunTA
メイド・イン・東京
青赤ジョニー
青色と赤色の比率
Continuance ...
東京な日々。
東京 野伏な生活
ここだけの日記
take a rudder!

以前の記事

2013年 01月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

全体
FC東京
ぶらり小平の旅 (練習レポ)
イイ試合 青赤気分(観戦記)
青赤に行こう!!(TV観戦記)
TOP OF FUJI!!
GO!GO!塩ぴぃ
VIVA!リラックマ!
サッカー
大学駅伝 最高!
サッカー・駅伝以外のスポーツ
私事
仕事の話し
音楽
スカパラ!進軍する9人!
スカパラ!ライブレポート
スカパラ・ライブ 参戦記録♪
スカパラ・ピクチャー from分身
デカメロン・キャラクター列伝
My Story × スカパラMusic
JIN-仁-&大沢たかお
楽器に憧れるワタシ
自然&風景
野菜&果物
未分類

最新の記事

キャプテンの信念!!
at 2013-01-03 20:32
思いの強さと自然の脅威
at 2013-01-02 19:02
世界に羽ばたいて!!
at 2013-01-01 22:53
あけおめ!2013☆★☆
at 2013-01-01 10:11
楽しくってオレ…オレ…、座っ..
at 2012-07-07 08:03

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧