テンポ速いけどヨロシクー!! @ WORLD HAPPINESS in 夢の島公園 陸上競技場 ~ライブ・リポート~

昨日は怒涛の2連戦でした!!
今日は完璧なるOFF日にしたのですが、足は問答無用の筋肉痛です・・・ 007.gif

改めまして、WORLD HAPPINESS野蛮人の夜会と2連戦されたみなさま、本当にお疲れ様でした!
ワタシの今年の夏フェスはこの2連戦で最後だったので、最高のライブでした。

やっぱし、完璧は更新されるんだね!! ねぇ~欣ちゃん 058.gif

そんな訳で・・・
今日はその1戦目・WORLD HAPPINESSのライブレポをお届けしたいと思います 035.gif

今回の見所は・・・
大森さんの、あの先輩が活躍!!
不思議だね・・・谷中MC・・・
NARGOさんのピアニカの謎・・・
北原先生、謎のモノマネ披露!!
加藤くんの一生懸命さと笑顔


以上です。
それでは、張り切ってどうぞー!!



WORLD HAPPINESS
in 夢の島公園 陸上競技場 2008.8.10


スカパラ・開演前 編~
実に夏フェスは4年ぶりだったりします。本当に楽しみだったイベントです。
天気も“ほどほどの曇り具合”雨の心配も無さそうでカンカン照りでもない。本当に夏フェスにとってベストな天気に恵まれました!!
新木場駅でみょーがさんと合流し会場までご一緒しました。
うちら姉妹のくだらない話に付き合ってくれてありがとう~。
今日の観戦場所はB-3ブロック。
肉眼ではちょっとステージは見えにくかったのでモニターでの観戦がほとんどでした。
前から4列目ぐらいの場所に主催者側から貰ったシートを敷いて、しばし2人でまったりモードです。後ろから涼しい風が吹いてきて気持ちよかったです。
でもやっぱり・・・会場のアウェー感は否めない感じ・・・。
やっぱし、HASYMOや幸宏さんがいるPUPAがメインですからね。しょうがないか・・・。
しばらくして靴が非常に邪魔になり、靴を脱ぐワタシたち。スカパラをシートの上で裸足でジャンプして聞こうとするなんて初めての経験だわ~!!
そうこうしているうちにLeft Stageではオープニング・アクトのanonymassの演奏が始まりました!!すごくゆったりまったりしていていい感じです。
セットチェンジ等でお客さんを待たせないのがこのフェスの醍醐味らしく、Center Stageにはすでにスカパラの楽器はセッテングが完了していました。
メンバーはまだ登場していないのにもかかわらず・・・
大森さんの“キティー先輩”は、早くも稼働中!!
贈った堂島くん&アイゴンはきっと喜んでるだろうねぇ~・・・(笑)

そしてWORLD HAPPINESSの主宰者である、高橋幸宏さんと信藤三雄さんが会場のお客さんにご挨拶のためCenter Stageに登場。
幸宏 : 『みなさんこんにちは~。僕たち初めてのフェスなので・・・ちょっとあがってまぁ~す 060.gif
生で幸宏さんの“あがってまぁ~す”が聞けた。デカメロンだぁ~!嬉しい!!
信藤 : 『天気もちょうどいい感じで良かったですね~』
幸宏 : 『雨の心配も無さそうですよ!でも、隣でも何か・・・やってるし・・・』
信藤 : 『まぁ、掛け持ちもアリって事で・・・(笑)』
幸宏 : 『コレからスカパラとか色々なアーティストがいっぱい出てきますので、ゆっくりと楽しんでいただきたいと思います!』
幸宏信藤 : 『よろしくお願いします!!』
2人の会話を聞いて、本当にゆったりまったりなフェスだなぁ~って実感しました。

そしてしばらくしてスカパラメンバーが登場!

~ SET LIST ~
0. スエーデンの城
1. (WE KNOW IT’S) ALL OR NOTHING
2. A Song For Athletes
(谷中さん MC)
3. 世界地図
4. SKA ME CRAZY
5. Perfect Future
6. White Light
7. Pride Of Lions (vo.加藤隆志・谷中敦 ver.)


ライブ中 編~
0. スエーデンの城
US AND THEMの時はこの曲で欣ちゃん一人が登場だったのが、今日はメンバーが全員下手から登場!!いつもの感じに戻ってましたねー!!
大森さんが前髪を切っていて、でかいサングラスを装着してました。大森さんの今の髪型すごくカッコいいです。隣ではしゃぎまくる分身。すでに目はハートです。
しかし・・・ワタシはNARGOさんに釘付けな訳ですよ!!
だってNARGOさん・・・
短髪のあのふんわりの分けた感じが、すごくカワイイんですよー 053.gif053.gif053.gif

NARGOさんが大ビジョンに出るたびのキャーキャーなワタシです・・・(笑)

1. (WE KNOW IT’S) ALL OR NOTHING
この曲ですでに大盛りあがりのワタシたち。しかしながらアウェー感はやっぱし否めない感じ。でも、体が勝手に踊ってしまうのはもう染み付いているって言う他は無いよね!
B-3ブロックはほどほどに盛り上がる感じで・・・(苦笑い)でも、スカパラファンは1発で分かるくらいに飛び跳ねてました!クツを脱いで飛び跳ねるのは気持ちイイね!
この日もGAMOさんのアジテイトは冴え渡ってました~!!

(谷中さん MC)
谷中 : 『こんにちはー!!東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦でーすッ!』
谷中さん・・・自己紹介になっちゃってますよ・・・(笑)
谷中 : 『みんな楽しんでる?今日はイイ感じの天気でよかったねー!こういうフェスに出れてすごく嬉しいです!』
みんな、すごく楽しそうですねー。
谷中 : 『スカやってるけどヨロシクーッ!!テンポ速いけどヨロシクーッ!!戦うように楽しんでくれよー!!次の曲は、“世界地図” 茂木欣一どうぞーッ!!』
何か今回の谷中さんのMCはちょっとぎこちなかった感じ。
やはりこれはアウェーの洗礼なのか・・・???

3. 世界地図
分身はこの曲をライブで聞くのは初めて。
これで、ワタシ&分身共々欣ちゃんボーカルの銀河・世界・女神はすべて制覇しました!!歌う欣ちゃんが大ビジョンに写るのですが、コレを見たスカパラを知らない人々がドラムの人が歌ってる~・・・って感じでキョト~ンって見ていたのが印象的でした。

4. SKA ME CRAZY
NARGOさんがピアニカを持って下手から登場!
しかし・・・NARGOさんのピアニカ。いつものピアニカじゃないぞー!?
いつもならJUSTAのステッカーが貼ってあるのにそれは無く、どことなくサイズがデカめ。木目の部分もあるし・・・。忘れちゃったのか?調子が悪かったのか・・・?
今回の出だしはスタンダードな“凶悪なメリーさんの羊
久々に聞けて嬉しかったなぁ~。随分とPunch’n’のメロディーに慣れちゃってたもんだから尚更嬉しい。
北原 : 『ニャオ~ンッ!ニャオ~ンッ!ニャオ~ンッ!ニャオ~ンッ!』
北原先生が、何故か終始猫のモノマネをしていたのにはウケました!!

それとNARGOさんのピアニカの件ですが、分身の話によるとどうやらスカパラの次にCenter Stageでやった鈴木慶一さんのバンドのメンバーの女性の方が全く同じピアニカを使用していたみたいです。メンバーの人に借りたのでしょうか?だとしたら・・・羨ましい・・・(← やましい考え・・・)

5. Perfect Future
このフェスに関して、この曲が来るとは思わなかった。結構意外な感じがしました。
大森さんのティンバレス・ソロが大写しになって2人で大興奮でした!!

6. White Light
加藤 : 『みんなで盛り上がろうぜー!!』
みたいな事をいっていましたね~、加藤くん。この曲はモチロン加藤くん頑張ってました!加藤くんの陶酔しきった表情が大ビジョンに写るたびに・・・爆笑でした。
カトリーヌのみんなゴメン・・・。
でも加藤くん、終始ニコニコで楽しそうに演奏してましたね。

7. Pride Of Lions (vo. 加藤隆志・谷中敦 ver.)
加藤 : 『今日はどうもありがとーッッッ!!』
加藤くんの声がとても良く聞こえていました。
最近は縮こまり気味だった、谷中さんの声も復活で聞こえていましたねー!!

いやぁ~、夏フェスのスカパラは初めての経験だったのですごく楽しかった!!
スカパラ終了後は、しばらく座ってお休みタイム。安斎肇のバンドがイイ感じでした。タモリ倶楽部が好きなので安斎さん見れて嬉しかったですね。
その後は暑かったので白熊アイス食べたり、口口口を見ながら屋台村で腹ごしらえしたりすっかりフェスを満喫してました!!
しかしながら野蛮人の時間も迫ってるため、PUPAの途中でみょーがさんと共に野音へ向かうワタシたちなのでした・・・。

To Be Continued・・・

野蛮人の夜会のレポは、欣日中にアップ予定です!!
こちらも菊地さんが、かなりイイ味出してます。
内容もかな~~り濃ゆいので、お楽しみに~ 003.gif

by yuckypower8 | 2008-08-11 22:10 | スカパラ!ライブレポート


You'll never walk alone! ゆっきーがお送りしています!!


by ゆっきー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ


欲望 [PR]


Discover Japan Tour -LIVE IN HACHIOJI 2011.12.27 [DVD] [PR]


月刊陸上競技増刊 箱根駅伝公式ガイドブック2013 2013年 01月号 [雑誌] [PR]


陸上競技マガジン増刊 箱根駅伝2013 完全ガイド 2013年 01月号 [雑誌] [PR]

☆BlueRed☆ infomation

1/6 (

次回の試合は
次の試合を待て!




BlueRed☆なサイト集!!
◎FC東京 オフィシャルサイト

◎365日 FC東京!
(東京中日スポーツ)


◎塩田仁史オフィシャルWEBサイト シオサイト

◎Bruno Quadros Site Oficial (ブルーノ・クアドロス オフィシャルサイト)

◎梶山陽平オフィシャルブログ ~陽平日記~

◎北斗ブログ (中村北斗 オフィシャルブログ)

◎金沢浄のブログ ver.2

◎naohiro ishikawa official site

◎羽生直剛 オフィシャルウェブサイト

◎FC東京 塩田仁史選手応援HP『シオナビ』 (ちっしーさん)

◎トーキョー・ウェブ・ライフ (あらちゃんさま)

◎無糖の日々 (無糖さま)

スカパラ♪なサイト集!!
☆東京スカパラダイスオーケストラ オフィシャルサイト

☆TOKYO SKA JAMBOREE 公式サイト

☆SFKUaNK!! オフィシャルウェブサイト

☆川上つよしと彼のムードメイカーズ オフィシャルウェブサイト

☆LOSALIOS オフィシャルサイト

☆sembello オフィシャルサイト

☆fishmans オフィシャルサイト

☆JUSTA RADIO

☆ほぼ日刊イトイ新聞-写真で深呼吸。仁礼博のだいじな思いで(写真家・仁礼博さん)

☆楽屋裏パラダイス(元・スカパラ 現・朝日ホールディレクター兼文化事業部員 武内雄平さん)

☆WEBHEAD DESIGN WORKS(すぱい爺ぃさん)

☆あのナースに気をつけろ ~WATCH THAT NURSE~(SHUさん)

☆雨女の軌跡(ピグミーさん)

☆Open Your Eyes(naomy7727さん)

☆いつか空に消えてゆく言葉(紋白さん)

☆新しい物好きの三日坊主(にゃごさん)

☆麗しのT.B(Millerさん)

☆Milktea A go-go!(メグリンさん)

☆みょーがの野暮な言い訳(みょーがさん)

☆24 Hours To PARADISE☆(maeGさん)

☆the quiet tenor...(kaonさん)

☆●White Light●9(小百合さん)

☆□Smoky Town■(真さん)

☆ ☆HONEY GOLD☆(まるさん)

☆Crazy Fruits(ラカさん)

☆ アヒル☆プディング(ぐっちーさん)

☆MUSIC for SKA(プリンさん)

☆The Star of Sapphire(MIYUさん)

☆無敵夢シンパシー(リプレンサさん)

☆Tanoharekaguoto(Annmiyaさん)

☆Our-Try-Trying!(nattsuさん)

☆ハズムリズム(ころぺさん)

☆りんごの砂糖煮(びわさん)

☆mistyfactory@blog(ゆうさん)

☆太陽におねがい!(Sazziさん)

☆humming and groove!(paguさん)

☆a room with a view ―眺めのいい部屋―(yuuさん)

☆Already Normal(Emoさん)

☆bitter sweet beat(macaronさん)

☆睡蓮の舟(tomoeさん)

フォロー中のブログ

こちら東京都蹴球部AOA課
『逆境イレブン』 ダービ...
VAMOS
パパのぶつぶつ・・・
サッカーとか、FC東京とか
東京日和。
ぱいぱてろ~ま
東京青赤支店
日々是東京 I love...
SENTIMENTAL ...
T.i.E.
眠れぬモニは夜のせい
FC_TOKYO_1999
現世は夢 夜の夢こそ真
○●東京ばな奈
Seven sea of...
ねりとび
東京なんてロロロ。
FORZA!FC TOK...
YU...mediapunTA
メイド・イン・東京
青赤ジョニー
青色と赤色の比率
Continuance ...
東京な日々。
東京 野伏な生活
ここだけの日記
take a rudder!

以前の記事

2013年 01月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

全体
FC東京
ぶらり小平の旅 (練習レポ)
イイ試合 青赤気分(観戦記)
青赤に行こう!!(TV観戦記)
TOP OF FUJI!!
GO!GO!塩ぴぃ
VIVA!リラックマ!
サッカー
大学駅伝 最高!
サッカー・駅伝以外のスポーツ
私事
仕事の話し
音楽
スカパラ!進軍する9人!
スカパラ!ライブレポート
スカパラ・ライブ 参戦記録♪
スカパラ・ピクチャー from分身
デカメロン・キャラクター列伝
My Story × スカパラMusic
JIN-仁-&大沢たかお
楽器に憧れるワタシ
自然&風景
野菜&果物
未分類

最新の記事

キャプテンの信念!!
at 2013-01-03 20:32
思いの強さと自然の脅威
at 2013-01-02 19:02
世界に羽ばたいて!!
at 2013-01-01 22:53
あけおめ!2013☆★☆
at 2013-01-01 10:11
楽しくってオレ…オレ…、座っ..
at 2012-07-07 08:03

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧