カテゴリ:イイ試合 青赤気分(観戦記)( 76 )

4・連・勝!!

Jリーグ Division1 第26節 清水戦 2-0 WIN!v(^○^)v
b0042943_22555142.jpg

みなさん、お疲れ様でしたー!!
波に乗りまくっている東京。好調・清水の連勝を阻止しての4連勝。
気持ちイイですねーーー♪♪♪ 今年の清水には2回とも勝ったな!!

今日は、まずアマのセレモニーから盛り上がってましたね。
b0042943_22565391.jpg

あれは本当によかった!!始球式で、ヘッドが決まらず2回目を要求したアマ。(笑)
それから、サポに向かって挨拶。感慨深いものがありました。
そして、お決まりのシャーッ!×3 やっぱしアマが一番似合ってる!!
毎回ゲストに来てくれても構わないんですが・・・。どうですか???

試合は、前半はほぼ東京ペースだったですね。
見ていて、ナオが本当にキレキレなのがよく分かりました。ここ最近のナオは本当に生き生きとしたプレーが多くて感動します!!
清水の見事なオウンゴールを呼んだのもナオ。清水さん、ありがとうございます(笑)
そして、赤嶺クンのゴール。あれもすごかった!!
赤嶺クンの泥臭い感じが大好きなので、あのゴール好きです。

後半は、一転して清水の方にチャンスが多かったかな???
清水も侮れなかったー。シュートは枠内にほぼ収めているところはさすがです・・・。
そして、登場!!戸田 光洋(←DF登録だったんだね・・・)
右サイドバックの戸田は、何だか不思議な感じ・・・。
それでも、ちゃんとDFとしての役割を果たしていたところが何とも。
しかも、ジョーを倒してカードを貰っている
さすが仲良しコンビ!(←それは関係ない・・・)
しかし、危ない場面はネ申がすっかり板に付いたシオのナイスセーブで問題なし!
そして、フジ&モニのCBコンビがいいですね。モニは今日やっちゃた場面あったけどね。

それにしても、後半カード出まくりだったな~。
清水にラフプレーが多かったのは分かるけど、荒れる要素なんて無かったような感じだったのに。扇谷さんってこんな感じなんですか???

やっぱし、勝利は気持ちいですね。
今日のヒーローインタビューはモニ!!第1声が・・・
疲れたっス・・・って・・・。そして、最後に叫びすぎてマイクの音が割れてしまったのはご愛嬌という事で。“シャーッ!×3”をやってくれました。
今日は、アマシオモニの“シャーッ!×3”が拝めたのは嬉しかったですね。
シオが本当に嬉しそうに、ニコニコしながらやっていたのが印象的でした。
頑張ったもんねシオ。お姉さん溶けちゃいそうでしたよ~。あの表情に!!

さあ、勢いづいた東京!!
次の相手は千葉です。5連勝いっちゃいましょー!!

by yuckypower8 | 2007-09-23 22:57 | イイ試合 青赤気分(観戦記)

忍者・平山クン!

Jリーグ Division1 第25節 横浜FC戦 0-2 WIN!v(^○^)v
b0042943_23102619.jpg

皆さん、お疲れ様でしたーm(_ _)m
東京、怒涛の3連勝!!気持ちが良いですね!!

あぁ~そうそう・・・ひとつ謝らなくてはいけない事が・・・

フクちゃん、赤嶺クンと間違えてゴメンなさいッ!!コレもご愛嬌ということで・・・

しかし、横浜FCは本当に侮れなかった・・・
後半の全員一丸になった攻めの攻撃に、何度もピンチが訪れました。
三浦アツのFKなんかは脅威すぎて冷や汗モノでしたね。
東京も、後半に入ってからは何か動きが遅いしイマイチだった場面も多かったです。
せっかく菅野と1対1になる所もあったのにぃぃぃ~~。
コレが中々決まらなくてヤキモキだったよ・・・。

そんなヤキモキな感じを、一気に吹き飛ばしてくれたのがこの男・・・

平山 相太!!

なんですかッ!?・・・あの忍者のような足裁きは!?
あれよあれよという間に1人抜き・2人抜き・・・ついには菅野までも抜いちゃってとどめのゴール!そして、最後はお決まりの胸に手を当ててのカニさん(?)ポーズ(笑)
平山・・・こういうの待っていたんだよー!!アンタやっぱしすごいよー!!
カッコよかったよ~。素晴らしかったです♪♪♪

これで、また1週間の英気を養う事ができました!
次は、味スタ。今度こそ・・・味スタで勝ちましょう!

それにしても、今日の国立はウチのホームっぽい感じだったなー。
アウェイ席にいたのが不思議な感じ・・・。
横浜FCの試合前の雰囲気がゆる~~い感じで好きかも(←特に選手紹介の場面なんかが・・・)まぁ~、KAZUとか山口とか小村とかいるからねぇ~。
by yuckypower8 | 2007-09-15 23:19 | イイ試合 青赤気分(観戦記)

東京確変中!!

Jリーグ Division1 第24節 神戸戦 3-1 WIN!v(^○^)v
b0042943_2234949.jpg

皆さん、お疲れさまでしたー
ホームで勝つのって本当に気持ち良いですね~。
久々に眠らない街を高らかに歌う事が出来て感激です。(涙・・・)

今日は、広島戦のいい流れをそのまま持ってきました!”って感じで、みんな生き生きとプレーしてましたね。本来の東京のあるべき姿がそこにはありました。

梶山、最近良いですよねー。
何かエクセレントなプレーも多々見れるしよかった。でも、シュートは打っていいのよと彼に一言言ってあげたいようなプレーもあって・・・。でも、嬉しかった。

コンちゃんはボランチに戻ってから彼本来の持ち味が十分に発揮されてます。
前半終了間際のあの1点は、私たちに力を与えてくれました。
国立名物(?)のオーバーヘッドも見れたしね。
決まらなかった直後に笑っていたように見えたのは気のせいか・・・?

ルーカスも本当にありがとう!!
ヒロミの采配がドンピシャでした。
2得点は素晴らしすぎます~。次も決めちゃってくださ~い!!

平山は、惜しいシュート連発。
しばらく、ホームでのゴールを見てないから早くみたいです。

とにかく嬉しい♪♪♪
G裏も笑顔満載でゴキゲンで楽しかったな~
しばらく歌ってない東京なめんなよ”とか“TOKIOとかも歌えてよかった。
極めつけの東京音頭が一層G裏のハッピーさを演出してましたね!!

東京音頭といえば・・・↓
b0042943_22354072.jpg

今年も登場!東京音頭の伝道師ッ!!(←オイオイ・・・)
ヤクルトのマスコット・つば九郎くん。今年も芸達者でした。

今日は祭りだッ!ワッショイ!!ワッショイ!!
by yuckypower8 | 2007-09-01 23:17 | イイ試合 青赤気分(観戦記)

負けたけど・・・

Jリーグ Division1 第21節 戦 0-1 LOSE (><)
b0042943_22214556.jpg

みなさん、お疲れ様でしたー!!

試合は残念ながら負けてしまいました・・・。
これで、味スタ何連敗なのよぉぉぉ~~~(涙)
もう数えるのも嫌になってきました。(←だから数えない!!)

でもね、負けたのに何だか嬉しかったんです。
モチロン、試合に負けたのが嬉しいんじゃないぞーー!!あしからず・・・。
何が嬉しかったって、東京がちゃんとしたサッカーをやってくれたこと。
先週の味スタ、水曜の磐田なんか比にならないほど今日の東京は魅せてくれました。
久々に自分自身がエキサイトする試合を見せてもらったような気がします。

攻撃陣は、シュートもいっぱい打ったしね、後は枠に入って入れるだけなんだよね。
今日は、柏の南が神だったせいもあるけど・・・。あとやっぱし、ゴール前になるとみんな打たなくなっちゃうのは癖なのかなぁ~???それを改善していけばもっと良くなるかなと。

守備陣は、藤山さんがすごかったですね。
先日怪我をされてしまい心配しましたが、今日は元気に復帰。
柏の攻撃陣の芽を摘んでいました。ものすごく走っていたしね。
しっかりしろッ!!お若い衆!!

あと、ジョージはやっぱしジョージだったなぁ~と思います。

柏に与えてしまった1点はアクシデント。
来週は浦和。五輪予選に3人持っていかれてイエロー組みを含めると主力の人数が減ってしまいますが、今日はいい流れだったし下克上いきましょう!!
by yuckypower8 | 2007-08-18 23:19 | イイ試合 青赤気分(観戦記)

何か忘れてない・・・?

Jリーグ Division1 第19節 大分戦 1-2 LOSE (><)
b0042943_22305283.jpg


悲しいね・・・。
終了後に、私の隣にいた親子の会話。
子供 : 『もう帰ろうよぉ~。』
親 : 『選手にブーイング言って帰るからちょっと待ってて!

悲しいね・・・。
終了後に、鬼の首とったようにブーイング&罵声を浴びせまくるヤツ。

悲しいね・・・。
終了後に、選手に物投げるヤツ。


それはサポーターだけじゃないよ。

悲しいね・・・。
1点取られたと同時に、サッカーが変わってしまうチーム。

悲しいね・・・。
一点取り返すのに、貪欲に行かない選手

悲しいね・・・。
プレーがあまりに事務的なチーム。


みんな何か忘れてる。選手もサポーターも。
“何か”には色々な意味合いがいっぱい込められてる。それをみんな忘れてる。

過去のこと言えばキリが無いけど、2003年~2004年頃の東京の心が欲しい。
勝ったらみんなでいっぱい喜んで、負けても笑って『次があるさ!』みたいな心の余裕が欲しいです。

今は、正直その心が感じられない。
選手の気持ちとサポーターに気持ちが、みんなバラバラ。
状況が状況な事もあるけど・・・。
今日は、それをコレでもかッ!というくらい体感しました。

サッカーの神様がもしいるなら・・・
ウチのチームに試練を与えてるんじゃないかな?
選手としてのあり方に。サポーターとしてのあり方に。
その試練を乗り越えた時に、またチームがひとつなって成長して行くと私は信じたいです。


今は正念場です。
とにかく、頑張って!!いっぱい応援するから!!
by yuckypower8 | 2007-08-11 23:22 | イイ試合 青赤気分(観戦記)

最高の初遠征!

Jリーグ Division1 第14節 清水戦 1-3 WIN!v(^○^)v
b0042943_226510.jpg

サッカーの神様にお願いしてみました。
まだまだ東京は土砂降りでした・・・。
サッカーの神様にお願いしてみました。
静岡に着いたら雨があがりました
サッカーの神様にお願いしてみました。
日本平についたら燃えるような炎天下でした。アチアチッ!!
サッカーの神様にお願いしてみました。
試合に勝っちゃいました~~ッ!!


試合にいかれた皆さん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
最高の初遠征になりました!!素晴らしい思い出です。そして、最高のバースデープレゼントになりました(^^)

一緒に車に同乗させていただいた皆さん、この場をお借りして本当にありがとうございました!!

試合は今季1番のベストゲームだったと思います。
清水の調子もイマイチだったという事もあるみたいですけど、それよりも何よりも東京が本来の東京らしいサッカーが出来ていて見ていて本当に楽しかったです。

スタジアムも本当に素晴らしくてパルちゃんも可愛くて(笑)、敵チームながら清水っていい所だなぁ~~・・・と思いました。人もすんごく優しいしね♪♪♪
また来年も来たいなぁ~・・・。

今日は、試合の感想を。
ンマイ物をたらふく食った思い出はまた明日にでも・・・。

昨日の感想です!!
by yuckypower8 | 2007-06-11 22:14 | イイ試合 青赤気分(観戦記)

元どおりのキミら?

Jリーグ Division1 第13節 名古屋戦 0-1 LOSE (><)
b0042943_21243797.jpg


昨日は、土肥ちゃんが300試合ルーカスが100試合のメモリアル試合(←土肥ちゃんの奥様もルーコンの奥様もキレイだったなぁ~・・・だったのにも関わらず負けてしまいました・・・。

千葉戦・マリノス戦・横浜FC戦がよかっただけに、元に戻っちゃったような昨日の試合内容でした。

昨日は暑かったからスタミナ切れだったのかなぁ~・・・と思うような場面もちらほら。
走れていたのが昨日は走れていなかったなぁ。ノリオはお疲れ模様か???

あのヨンセンのシュートは時間が止まったように見えました。
どフリーだったからねぇ~。でも、土肥ちゃんは昨日はよかったです!!ネ申セーブ多かったです。あれがなかったらと思うと背筋が凍りそう・・・。

赤嶺クンはスタメンでも全然良かったと思うんだけど・・・。
起用する時間があまりにも遅すぎだと思うんですけどね・・・。

でも、あの殺伐としたG裏の空気を最後にアマが癒してくれました。
久々に、アマと一緒に“シャーッ!×3が出来たからね。

私はそれが何よりも嬉しかった訳ですよ。とにかく次は勝利あるのみです!

初めての日本平が楽しみだなぁ~!!
by yuckypower8 | 2007-05-27 21:38 | イイ試合 青赤気分(観戦記)

You Are A Miracle “ナイスなオマエ”

Jリーグ Division1 第12節 横浜FM戦 0-1 WIN!v(^○^)v
b0042943_22151269.jpg


みなさん、お疲れ様でした
久しぶりに勝利を生で見れて感無量です!横浜まで来た甲斐がありました。

今日のMVPは フクちゃん
あの技ありループは本当に見事で声もでなかったです。
すいません・・・興奮しすぎて誰が入れたのか最初分からなかった事をお許し下さい…。

あのループはファーストタッチだったんですかね?後でよく見てみます!
それから、リチェーリは今日も効いていましたね。嬉しい限りです!

今日もいい夢みれそうだ~♪♪♪

それでは感想です!!
by yuckypower8 | 2007-05-20 22:30 | イイ試合 青赤気分(観戦記)

悲しすぎ・・・

Jリーグ ヤマザキナビスコ杯 予選リーグ 第5節 
横浜FC戦 0-1 LOSE (><)

b0042943_22355967.jpg

横浜FCになら勝てるだろう・・・。
私の考えが甘すぎました。この迷走いつまで続くんでしょうかねぇ~・・・。
昨日は久々に後半からですけど、分身も参戦。分身曰く、『基本がなってない!!』
そうね・・・ド素人目線の私にも分かっちゃうくらいだからねぇぇぇ。

どうしてそんなにコロコロ転ぶのか?
シュートは枠に何故行かないのか?
赤嶺クン&森村くんを何故出さないのか?(←ようやく赤嶺クン出たけど・・・)
どうしてシュートを自分で打とうとしないのか?
パスが単調すぎるのは何故か?
言い出したらキリが無いので、ここまでに・・・


試合も荒んでいたけど昨日の私の周りの席も酷かったなぁ~。
野次のオンパレード。言いたい気持ちもわかるけどね。
こんな時だからこそ、応援してあげられないのかなぁ~???ってつくづく思う。

私の周りで多かった野次は、 ハラ辞めろー!!』 『平山辞めろー!!』とかその他色々。私から言わせてもらえば、小平で直に本人に言ったら???って感じです。
選手とサポーターの温度差をこれほど感じるってほど悲しいことはないなと思います。

とにかく、次の試合が迫ってますのでみんなで危機感をもって望んでいきたいですね。切り替えが大事!!
by yuckypower8 | 2007-05-10 22:40 | イイ試合 青赤気分(観戦記)

彼らの力もむなしく・・・

Jリーグ Division1 第9節 鹿島戦 1-2 LOSE (><)
b0042943_2132566.jpg


正直言って、勝てる試合でした・・・。

妖怪の力でダメだった・・・ってことは何を頼りにしていけばいいんじゃぁぁぁ~~。
自分達の力を信じるしかないよねぇ~。

試合後、私は拍手をしましたよ。(←悔しいのは選手達が一番良く分かっているから・・・)

とにかく切り替えだ。下を向いているヒマなし!!
明日はクラシコ多摩シコだ!!

私はいけないけど、TV録画で歓喜の予定です。

感想いきます!!
by yuckypower8 | 2007-05-05 22:10 | イイ試合 青赤気分(観戦記)


You'll never walk alone! ゆっきーがお送りしています!!


by ゆっきー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ


欲望


Discover Japan Tour -LIVE IN HACHIOJI 2011.12.27 [DVD]


月刊陸上競技増刊 箱根駅伝公式ガイドブック2013 2013年 01月号 [雑誌]


陸上競技マガジン増刊 箱根駅伝2013 完全ガイド 2013年 01月号 [雑誌]

☆BlueRed☆ infomation

1/6 (

次回の試合は
次の試合を待て!




BlueRed☆なサイト集!!
◎FC東京 オフィシャルサイト

◎365日 FC東京!
(東京中日スポーツ)


◎塩田仁史オフィシャルWEBサイト シオサイト

◎Bruno Quadros Site Oficial (ブルーノ・クアドロス オフィシャルサイト)

◎梶山陽平オフィシャルブログ ~陽平日記~

◎北斗ブログ (中村北斗 オフィシャルブログ)

◎金沢浄のブログ ver.2

◎naohiro ishikawa official site

◎羽生直剛 オフィシャルウェブサイト

◎FC東京 塩田仁史選手応援HP『シオナビ』 (ちっしーさん)

◎トーキョー・ウェブ・ライフ (あらちゃんさま)

◎無糖の日々 (無糖さま)

スカパラ♪なサイト集!!
☆東京スカパラダイスオーケストラ オフィシャルサイト

☆TOKYO SKA JAMBOREE 公式サイト

☆SFKUaNK!! オフィシャルウェブサイト

☆川上つよしと彼のムードメイカーズ オフィシャルウェブサイト

☆LOSALIOS オフィシャルサイト

☆sembello オフィシャルサイト

☆fishmans オフィシャルサイト

☆JUSTA RADIO

☆ほぼ日刊イトイ新聞-写真で深呼吸。仁礼博のだいじな思いで(写真家・仁礼博さん)

☆楽屋裏パラダイス(元・スカパラ 現・朝日ホールディレクター兼文化事業部員 武内雄平さん)

☆WEBHEAD DESIGN WORKS(すぱい爺ぃさん)

☆あのナースに気をつけろ ~WATCH THAT NURSE~(SHUさん)

☆雨女の軌跡(ピグミーさん)

☆Open Your Eyes(naomy7727さん)

☆いつか空に消えてゆく言葉(紋白さん)

☆新しい物好きの三日坊主(にゃごさん)

☆麗しのT.B(Millerさん)

☆Milktea A go-go!(メグリンさん)

☆みょーがの野暮な言い訳(みょーがさん)

☆24 Hours To PARADISE☆(maeGさん)

☆the quiet tenor...(kaonさん)

☆●White Light●9(小百合さん)

☆□Smoky Town■(真さん)

☆ ☆HONEY GOLD☆(まるさん)

☆Crazy Fruits(ラカさん)

☆ アヒル☆プディング(ぐっちーさん)

☆MUSIC for SKA(プリンさん)

☆The Star of Sapphire(MIYUさん)

☆無敵夢シンパシー(リプレンサさん)

☆Tanoharekaguoto(Annmiyaさん)

☆Our-Try-Trying!(nattsuさん)

☆ハズムリズム(ころぺさん)

☆りんごの砂糖煮(びわさん)

☆mistyfactory@blog(ゆうさん)

☆太陽におねがい!(Sazziさん)

☆humming and groove!(paguさん)

☆a room with a view ―眺めのいい部屋―(yuuさん)

☆Already Normal(Emoさん)

☆bitter sweet beat(macaronさん)

☆睡蓮の舟(tomoeさん)

フォロー中のブログ

こちら東京都蹴球部AOA課
『逆境イレブン』 開封後...
VAMOS
パパのぶつぶつ・・・
サッカーとか、FC東京とか
東京日和。
ぱいぱてろ~ま
東京青赤支店
日々是東京 I love...
SENTIMENTAL ...
T.i.E.
眠れぬモニは夜のせい
FC_TOKYO_1999
現世は夢 夜の夢こそ真
○●東京ばな奈
Seven sea of...
ねりとび
東京なんてロロロ。
FORZA!FC TOK...
YU...mediapunTA
メイド・イン・東京
青赤ジョニー
青色と赤色の比率
Continuance ...
東京な日々。
東京 野伏な生活
ここだけの日記
take a rudder!

以前の記事

2013年 01月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

全体
FC東京
ぶらり小平の旅 (練習レポ)
イイ試合 青赤気分(観戦記)
青赤に行こう!!(TV観戦記)
TOP OF FUJI!!
GO!GO!塩ぴぃ
VIVA!リラックマ!
サッカー
大学駅伝 最高!
サッカー・駅伝以外のスポーツ
私事
仕事の話し
音楽
スカパラ!進軍する9人!
スカパラ!ライブレポート
スカパラ・ライブ 参戦記録♪
スカパラ・ピクチャー from分身
デカメロン・キャラクター列伝
My Story × スカパラMusic
JIN-仁-&大沢たかお
楽器に憧れるワタシ
自然&風景
野菜&果物
未分類

最新の記事

キャプテンの信念!!
at 2013-01-03 20:32
思いの強さと自然の脅威
at 2013-01-02 19:02
世界に羽ばたいて!!
at 2013-01-01 22:53
あけおめ!2013☆★☆
at 2013-01-01 10:11
楽しくってオレ…オレ…、座っ..
at 2012-07-07 08:03

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧