カテゴリ:大学駅伝 最高!( 80 )

“タスキ伝説”は“Rookie”にお任せ!

本日発売になりました!

b0042943_16392526.jpg

大学駅伝2010夏 “THE ROOKIES”

各大学の今年の新入生情報が盛り沢山です!

ワタシの母校からは、湯布くんが大特集されております。
湯布くんは、元・卓球部ということにビックリ!華麗なる転身って感じですか!この秋からの3大駅伝に期待大です。

東洋大は設楽兄弟と延藤くんがクローズアップされています!
3人ともカワイイな~☆★☆

新入生の名鑑は、みんな初々しさが目立ちまくりです。いい感じですよね~。おまけで、今の4年生が1年生の頃の秘蔵写真があったんだけど…やっぱ4年たったら、みんなそれぞれ垢抜けたよなぁ~…。

ワタシ的には…
東洋のあの7人の集合写真をデカくして掲載してくれた、陸マガ Good Job!!
以前はちっちゃい写真だったから、もっと大きい写真で見たかったので嬉しさもひとしおです☆★☆てか、あの写真のみんなのかわゆさったら…反則だろ~!(←特に、おおちゃん♪)しかしながら、7人の決めポーズが“小島よ○お”という…(笑)これも時代を感じますなぁ~……。

これから秋の駅伝シーズンに向けて、Rookieも上級生も頑張りどころですよね!!

みんな頑張れ♪♪♪
by yuckypower8 | 2010-06-18 16:39 | 大学駅伝 最高!

東洋大の3人はハッスル! ~フィリピン独立112周年 皇居マラソン大会・観戦記~

今日は、皇居で行われたフィリピン独立112周年の皇居マラソン大会に行ってきました!!
今年2回目の陸上観戦です。しかも、場所は皇居・桜田門。超近場だったの嬉しかった~ 016.gif

スタートはAM9:15~との事で、その20分前くらいに桜田門に着いたワタシと分身。
駅を降りて桜田門の入り口に出るともうそこはすでに皇居を走りまくる市民ランナーの皆さんでごった返し。そのランナーのみなさんに圧倒されつつ桜田門の広場に行くと・・・

何やら、陽気なフィリピーナ・ランナーのみなさんの一団が!!
もうすでにスタート直前だったらしくみなさんはすでにお祭り騒ぎで、何かもうスタートが待ちきれない何かイイ雰囲気~ 053.gif

そして、スタート集団前方に回ってみると・・・
b0042943_2237748.jpg

本日のスペシャル・ゲスト3人組!東洋大学・陸上部のみなさんです!!
左から・・・4年でキャプテンの富永 光選手・1年の延藤 潤選手・1年の鉾田 靖大選手です。
キャプテンの富永くんは、85回の箱根駅伝で6区を走った選手なので顔を知ってる方も多いのではないでしょうか。もうこの3人を見た時点でかなり興奮度MAXのワタシたち。
考えてみたら・・・『トミーかっこいい 006.gif トミーかっこいい 006.gif』 『のぶとーくん カワイイ 016.gif』しか言ってなかったよな・・・ 026.gif
でもね・・・本当にみんなかっこいいんですよ~!!これガチです!!スタイル良くてね~羨ましい・・・。
3人は大盛り上がりのフィリピーナ・ランナーのみなさんの迫力に、ちょっと圧倒され気味!?でも3人の笑顔は満開でピーカン 058.gif の皇居にキラキラ映えておりました。

そしてスタート!!大盛り上がりでスタートする一団。3人も笑顔でスタートして行きました。
ワタシたちは、しばらくゴール地点で彼らが帰ってくるのを待つことに・・・。
『きっと市民ランナーのみんなと一緒だから、のんびり走ってくるよね~ 001.gif』なんて勝手な会話をしていましたが・・・そこはやっぱし勝負の世界だった!!

15分ぐらいしたその時・・・
桜田門を明らかに市民ランナーとは違う、尋常じゃないくらいのスピードでくぐりゴールに迫ってくる3人組がッッッ!!!!!
b0042943_22544379.jpg

そうです!!東洋の3選手です。
そのスピードたるやハンパ無かった!!ゴール前で1位を争う3人のラストスパートはハンパ無かった 005.gif カメラを構えていたのに・・・スピードに負け撮れたのは彼らの後ろ姿だけでした・・・。
優勝したのは、富永キャプテン。キャプテンの意地見せました!おめでとう 053.gif
2位は延藤くん。自分が見る限り、怪我は復調してるみたいですよー!!いいスパートかけていました 072.gif
3位は鉾田くん。 1年生らしいガッツが溢れる走りでしたよ!

レース終了後、メダルを貰った3人は・・・
b0042943_2384938.jpg

早速、みんなで写真撮影に応じていました~ 016.gif
普段のレースとは違ってみんな本当にリラックスして楽しそうだったのが印象的でした!!
ワタシたちも、3人と写真を撮ってもらって握手もして頂きました。もうマジで嬉しかった 060.gif
分身は富永キャプテンに、“とあるモノ”にサインを頂こうと差し出したら、ビックリして爆笑されてました 037.gif もう家宝だ!家宝!
3人とも気さくで優しくて、スポーツマンシップ溢れる爽やか大学生さんたちでしたよ 053.gif

その後も、大盛り上がりの会場でしたがワタシたちは撤収。
富永選手・延藤選手・鉾田選手 お疲れ様でした 066.gif
ランナーのみなさん・スタッフのみなさんもお疲れ様でしたー 016.gif

今度は何の大会を見に行こうかな~?楽しみです!!
次はウチの母校が出てる大会で・・・(笑)

長文読んでいただきありがとうございました 040.gif
by yuckypower8 | 2010-06-06 23:00 | 大学駅伝 最高!

東洋大のスタミナ・エース

b0042943_0382056.jpg

先日の関カレのハーフマラソンで3位に入った、東洋大の大津翔吾選手。

早くその様子がアップされないかなー…と楽しみに待っていました。
そして、スポーツ東洋に大津くんの表彰台の写真がアップされていた!ちょっと控えめなガッツポーズがものすごくかわいくてキュンキュンしています☆★☆

どの試合においても絶対に外さない安定感と無尽蔵なスタミナは、本当に頭が下がるほど感心してしまいます!!

今季は、10000mで28分台そして今回のハーフも自己ベスト☆★☆

今後の活躍が一層楽しみですわー!!

分身が、そんな大津くんをデフォルメ調にイラストにしたためてくれました!!

似てるかな~???
by yuckypower8 | 2010-05-26 00:38 | 大学駅伝 最高!

4年生の意地!3年生の勢い!

陸上の“関東インカレ”は、今日が最終日。

今日は、ハーフマラソンと5000mが行われました!
まずハーフマラソンには、東洋大からは大津くん・優くん・田中くんが登場!

大津くん、自己ベストで3位入賞!!表彰台に乗ったね~☆★☆4年生の意地を見せたね。おめでとう!!
終始、積極的なレースを展開したそうじゃないですか!先日の日体大記録会の10000mで28分台を叩き出した勢いそのままにノリノリな感じですよね~!!どのレースでも外さない安定感…さすがです!!

優くんと田中くんは悔しい結果だけど…これも次のレースのリベンジへの第一歩!頑張って~☆★☆

続いて5000mには、かっしー・川上くん・啓太くんが登場!

ただ今、絶好調の川上くん!本日もやってくれました!

自己ベストで6位入賞。しかも…かっしーの記録を抜いた!!
これは本当に心強いですよね。スポ東のコメントもイイ感じです。
かっしーは、ちょっと心配なんですが…次はやってくれるでしょう!!

ウチの学校もやっちゃったね~。

2部ハーフマラソンで千葉くん優勝!!

チバケン、おめでとう~☆★☆
また山下りが楽しみになってきた!!

あぁ~…また陸上見に行きたくなってきた…。
by yuckypower8 | 2010-05-24 00:53 | 大学駅伝 最高!

今さら…、チャレンジミートゥー in くまがや 2010!!

b0042943_122996.jpg

今さらながらなんですが…

4月の末にワタシと分身は、久しぶりに陸上競技を見に熊谷に行ってきました!!

“チャレンジミートゥー in くまがや 2010”

東洋大の“ひまわりスマイル・千葉優くん”が5000m・最終組に出場との事で1番楽しみにしていたのですが、残念ながら本人は出場しておらず…。

でも……

大会本部の粋すぎる計らいで、かなりすごい場所で観戦することができました!!これもフィールド競技や短距離種目とかが行われなかった故に出来た事!!

写真は携帯からの写真なので、非常にぶれまくって誠にすいませんねー…。
でも、この近さとランナーの速さが伝わればいいかな。

デジカメで撮ったのもあるので、それはまた近々アップしますね☆★☆

あ…それからそれから…
東洋大学の酒井監督は、“鼻血が出るほどカッコイイ”です!!

駒沢大学の大八木監督は、“遠くにいても大声一発で本人の居場所がわかります!”(笑)
by yuckypower8 | 2010-05-19 01:22 | 大学駅伝 最高!

久しぶりに“陸上競技”見に来ました!

b0042943_12593993.jpg

今、熊谷にきてます!!

陸上競技を見に来てます!

かなーーーり、興奮してますよ~☆★☆
by yuckypower8 | 2010-04-29 12:59 | 大学駅伝 最高!

あなたも…箱根駅伝の“山の神”を体感できる!?

スポーツ報知 より : スポーツ学会大賞 箱根駅伝を放送、日テレスタッフ

『日本スポーツ学会大賞』
スポーツを陰から支えた関係者に贈られる賞だそうです。このような賞があったんですね!

今年は、箱根駅伝の中継スタッフが受賞しました。

あの箱根駅伝の感動を全国のみなさんに届けることができるのは、中継スタッフのみなさんの絶え間無い尽力があってこそ。
だからこそ、箱根を走る選手のみなさんをさらに輝かせるお仕事が出来るんですよね!

将来的には“3D映像”での中継も視野に入れてるとか!

これが実現できれば、箱根の山の5区・6区は特に迫力満点の映像が見れそうですよね~☆★☆
ワタシも、“山の神”や“山下りのスペシャリスト”の気分が味わえるのかしら?
箱根ファンとしては、何だかワクワクしてます!

改めて、中継スタッフの皆さんおめでとうございます☆★☆

そして…
大手町の読売新聞本社の新社屋建設が行われるそうですが、それに伴うコースの変更は“90回”までは無いそうですよ!

やっぱり、スタート・ゴールは大手町がいいですよねー。工事ってことは…また更にゴール周辺は混雑しそうだなぁ~…。
by yuckypower8 | 2010-04-25 23:22 | 大学駅伝 最高!

バランスボールと双子

今日発売の、月陸と陸マガ。早くも来年の箱根駅伝の特集が組まれていたので早速購入!!

今月は新入生&注目選手特集でした☆
月陸の“東洋大”は今年入学した1年の集合写真が!みんな初々しくて可愛い☆★☆

“赤いバランスボールにつかまる双子の設楽兄弟。”その回りでピースとかしたり楽しい雰囲気の選手達。和気あいあいでいいなぁ~♪なんて思ったときふと…

『あれ、この写真どっかで見たなぁ~…』と思い調べてみたら………

『2008年の月陸の箱根公式本の東洋大の集合写真と全く一緒のフォーメーションやないかぁ~~い!!!!!』

当時の写真も、“赤いバランスボールにつかまる双子の大西兄弟”と楽しそうな回りの選手達。

その時といい今年といい、デジャヴもいいところだよ!!(笑)
それならいっそのこと、“赤いバランスボールと双子の富岡兄弟”も見たかった…。

赤いバランスボールと双子はもはや“東洋の名物”なのでしょうか???

ワタシ的には、月陸の定方くんの笑顔が爽やかすぎてやられました!

しかしながら、4年・クインテット好きのワタシとしてはあまり記事が無かったのは残念…。去年の今頃の記事は恥ずかしくなるくらいステキな写真があったのに…。

トミーも…
たかみ~も…
おおちゃんも…
ユウくんも…
かっちゃんも…
みんな大好きなので、いつか特集あればいいなー…なんて思う今日この頃です♪♪♪
by yuckypower8 | 2010-04-15 01:29 | 大学駅伝 最高!

風が強く吹いている

b0042943_1483.jpg

劇場では見ることが出来なかったため、本当に発売日を楽しみにしていました!!

『風が強く吹いている』

これまで、小説を読んで、マンガでも読んで、舞台版も見に行きましたが劇場版になるとか想像もしてなかった。

箱根駅伝の世界をリアルに再現しているのには本当にビックリ!!
予選会が行われる立川とか実際のコースである鶴見中継所や小田原中継所や芦ノ湖のゴールは実際の場所が使われていたり、ゼッケンやスポンサーの幟とかも箱根本戦のモノであったり細部にこだわりがあって引き込まれます。

箱根駅伝を愛している自分は非常に満足でございます♪♪♪
カケル役の林くんは、リアルに箱根ランナーにいそう…。

来年の箱根までまだ時間はあるけど、早く来年の箱根がみたーくなっちゃいますね~。

その前にトラックシーズンに注目しなくては…。

今年は学生陸上もガンガン見に行きたいですねー!!
by yuckypower8 | 2010-04-13 01:04 | 大学駅伝 最高!

優勝したヒーロー達は忙しい…

箱根駅伝を見事に優勝した、東洋大学のみなさん。

昨日はサンデーNEXT、今日はズームイン&スッキリに生出演してました。
やっぱ、歓喜のヒーローたちは引っ張りだこですね!!

みんな、いい笑顔してるよね~♪♪♪走ってる時の凛々しい表情とは大違いです!!しかも、東洋の選手のみなさんは中性的な顔立ちの選手が多いのか…体育会系のゴリゴリした雰囲気があんましないの。ポワァ~~~ンとしたホンワカ印象です。お姉さんは癒されたわ…(笑)

番組のインタビューを見てのちょっとした感想…

○ 柏原くんのぎこちない動きはコンちゃんそっくり!(←macaronさん、わかるわ~)

○ しかしながら、笑顔はやっぱし欣ちゃん!チームメイトに“彼女について”問い詰められた時の困ったような笑顔がカワイイ!!

○ 市川くん・釜石くん・横山くんのはしゃぎっぷりがすごい(笑)

○ 三ヶ月間、禁酒した一輝くんは偉い!若松くん…。

○ 大津くんは、小動物みたいだ。弟キャラだね。

○ 高見くんが、名古屋の玉田にみえてしょうがない…。

○ 智也の声の甲高さよ…。

かなり、楽しませて頂きました。2連覇目指して頑張って欲しいですね!
by yuckypower8 | 2009-01-05 23:58 | 大学駅伝 最高!


You'll never walk alone! ゆっきーがお送りしています!!


by ゆっきー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ


欲望


Discover Japan Tour -LIVE IN HACHIOJI 2011.12.27 [DVD]


月刊陸上競技増刊 箱根駅伝公式ガイドブック2013 2013年 01月号 [雑誌]


陸上競技マガジン増刊 箱根駅伝2013 完全ガイド 2013年 01月号 [雑誌]

☆BlueRed☆ infomation

1/6 (

次回の試合は
次の試合を待て!




BlueRed☆なサイト集!!
◎FC東京 オフィシャルサイト

◎365日 FC東京!
(東京中日スポーツ)


◎塩田仁史オフィシャルWEBサイト シオサイト

◎Bruno Quadros Site Oficial (ブルーノ・クアドロス オフィシャルサイト)

◎梶山陽平オフィシャルブログ ~陽平日記~

◎北斗ブログ (中村北斗 オフィシャルブログ)

◎金沢浄のブログ ver.2

◎naohiro ishikawa official site

◎羽生直剛 オフィシャルウェブサイト

◎FC東京 塩田仁史選手応援HP『シオナビ』 (ちっしーさん)

◎トーキョー・ウェブ・ライフ (あらちゃんさま)

◎無糖の日々 (無糖さま)

スカパラ♪なサイト集!!
☆東京スカパラダイスオーケストラ オフィシャルサイト

☆TOKYO SKA JAMBOREE 公式サイト

☆SFKUaNK!! オフィシャルウェブサイト

☆川上つよしと彼のムードメイカーズ オフィシャルウェブサイト

☆LOSALIOS オフィシャルサイト

☆sembello オフィシャルサイト

☆fishmans オフィシャルサイト

☆JUSTA RADIO

☆ほぼ日刊イトイ新聞-写真で深呼吸。仁礼博のだいじな思いで(写真家・仁礼博さん)

☆楽屋裏パラダイス(元・スカパラ 現・朝日ホールディレクター兼文化事業部員 武内雄平さん)

☆WEBHEAD DESIGN WORKS(すぱい爺ぃさん)

☆あのナースに気をつけろ ~WATCH THAT NURSE~(SHUさん)

☆雨女の軌跡(ピグミーさん)

☆Open Your Eyes(naomy7727さん)

☆いつか空に消えてゆく言葉(紋白さん)

☆新しい物好きの三日坊主(にゃごさん)

☆麗しのT.B(Millerさん)

☆Milktea A go-go!(メグリンさん)

☆みょーがの野暮な言い訳(みょーがさん)

☆24 Hours To PARADISE☆(maeGさん)

☆the quiet tenor...(kaonさん)

☆●White Light●9(小百合さん)

☆□Smoky Town■(真さん)

☆ ☆HONEY GOLD☆(まるさん)

☆Crazy Fruits(ラカさん)

☆ アヒル☆プディング(ぐっちーさん)

☆MUSIC for SKA(プリンさん)

☆The Star of Sapphire(MIYUさん)

☆無敵夢シンパシー(リプレンサさん)

☆Tanoharekaguoto(Annmiyaさん)

☆Our-Try-Trying!(nattsuさん)

☆ハズムリズム(ころぺさん)

☆りんごの砂糖煮(びわさん)

☆mistyfactory@blog(ゆうさん)

☆太陽におねがい!(Sazziさん)

☆humming and groove!(paguさん)

☆a room with a view ―眺めのいい部屋―(yuuさん)

☆Already Normal(Emoさん)

☆bitter sweet beat(macaronさん)

☆睡蓮の舟(tomoeさん)

フォロー中のブログ

こちら東京都蹴球部AOA課
『逆境イレブン』 開封後...
VAMOS
パパのぶつぶつ・・・
サッカーとか、FC東京とか
東京日和。
ぱいぱてろ~ま
東京青赤支店
日々是東京 I love...
SENTIMENTAL ...
T.i.E.
眠れぬモニは夜のせい
FC_TOKYO_1999
現世は夢 夜の夢こそ真
○●東京ばな奈
Seven sea of...
ねりとび
東京なんてロロロ。
FORZA!FC TOK...
YU...mediapunTA
メイド・イン・東京
青赤ジョニー
青色と赤色の比率
Continuance ...
東京な日々。
東京 野伏な生活
ここだけの日記
take a rudder!

以前の記事

2013年 01月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

全体
FC東京
ぶらり小平の旅 (練習レポ)
イイ試合 青赤気分(観戦記)
青赤に行こう!!(TV観戦記)
TOP OF FUJI!!
GO!GO!塩ぴぃ
VIVA!リラックマ!
サッカー
大学駅伝 最高!
サッカー・駅伝以外のスポーツ
私事
仕事の話し
音楽
スカパラ!進軍する9人!
スカパラ!ライブレポート
スカパラ・ライブ 参戦記録♪
スカパラ・ピクチャー from分身
デカメロン・キャラクター列伝
My Story × スカパラMusic
JIN-仁-&大沢たかお
楽器に憧れるワタシ
自然&風景
野菜&果物
未分類

最新の記事

キャプテンの信念!!
at 2013-01-03 20:32
思いの強さと自然の脅威
at 2013-01-02 19:02
世界に羽ばたいて!!
at 2013-01-01 22:53
あけおめ!2013☆★☆
at 2013-01-01 10:11
楽しくってオレ…オレ…、座っ..
at 2012-07-07 08:03

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧