カテゴリ:大学駅伝 最高!( 80 )

初々しいね! 箱根駅伝 初☆優勝!!

第85回 箱根駅伝
総合優勝!東洋大学!v(^○^)v

読売新聞 より : 東洋大復路もV、初の総合優勝…箱根駅伝

東洋大学の選手のみなさん、072.gif優勝おめでとうございましたー 038.gif
初優勝するチームの、あの初々しい感じがたまんなく好き 053.gif
レース前には色々あって本当に大変だったけど、笑顔が花開いていた感じです。優勝インタビューで若松くんが『両親・友達・先生・全ての支えてくれた人に感謝して走る。』と話していた通り、その心が伝わって来ました!!どの大学にもその気持ちは強いけど今年の東洋は一番その気持ちが強かったんじゃないかなぁ~と思います。

しかし、東洋と早稲田で首位がコロコロと入れ替わる史上最高のデッドヒートで終わった今年の箱根駅伝。今年は見ているこっちも心が燃えてきちゃったよー!!

まずは6区の早稲田・加藤くん東洋・富永くんの首位攻防デッドヒートに、朝っぱらからヒートアップ!!抜きつ抜かれつ。まさにスピード区間の6区って感じでした。最後は加藤くんの勝利だったけど、あの富永くんの頑張りが無かったらこの優勝はありえない 066.gif

7区は、東洋・飛坂くん来ましたねー!!去年走れなかった分を一気に取り戻しました。早稲田もスーパールーキー・八木くんだっただけに正直・・・分が悪い・・・ 008.gif って思っていたけれどお構い無しでした。

8区。きっと早稲田は中島くんで決着を付けようと思っていたと思うんですよ。しかしながら粘りで勝ったのは東洋・千葉くんでした。さすがだねー!!城西大学の棄権はショックだったですね・・・ 007.gif

9区の、東洋・大津くんは堅実な走りを見せてくれました!!早稲田・朝日くんもグングン追い上げていったのにね~ちょっと気負いが感じられたかな?

そして、アンカー10区。
東洋・高見くん。最初・・・どこの女の子か!?って思ったよッ!!(笑)走り方とか・・・。終始安定していたペースを持続していましたね。でも後ろも来てるから、もしかしたらもしかするのか?なんて思っていましたが見事に大手町にゴール決めてくれました 060.gif
あのちょっと控えめなガッツポーズが(笑)ラブリィ~ 053.gif

ちなみにワタシの母校は・・・泣ける順位でした・・・ 007.gif
また1からのスタートだね。這い上がって行けばいいのさぁ~ッッッ!!

箱根駅伝に出場された選手の皆さん、本当にお疲れ様でした 058.gif
また来年も様々な感動や元気を私たちに分けて下さいね!!

by yuckypower8 | 2009-01-03 17:44 | 大学駅伝 最高!

“山の神童”は欣ちゃん似…?

第85回 箱根駅伝
往路優勝!東洋大学!v(^○^)v

東洋大学の選手のみなさん、おめでとうございます 038.gif

今年の箱根の往路は波乱ばっかりだわ~。
毎年そうなんだけど1区間ごとに一喜一憂してしまいました…。

そんな今年のハイライトは…やっぱし5区!!
今まで“山の神”と崇められていた今井くんの存在をついに越える逸材が誕生!!

その名は…
東洋大学 柏原 竜二!!


約4分の差を見事にひっくり返しての往路優勝でした。
これはもうお見事!としか言いようがないよなぁ~・・・005.gif
1年生にして、この走りと度胸。素晴らしいですね。

そして、今日の柏原くん…やっぱし…
欣ちゃんにしか見えないわーーーッッッ!!!

気になる方は…明日の箱根かスポーツニュースでご確認くださいまし… 016.gif

さてさて、明日はどんなレースになるかな?楽しみです。大手町行くよー!
by yuckypower8 | 2009-01-02 23:58 | 大学駅伝 最高!

箱根新時代・23の誓い

来年の箱根まで、あと1ヶ月切りました。
いよいよ、この時期が近づいて来ましたねー!!

b0042943_00988.jpg

箱根駅伝ファンのみなさま!要・チェックチェック!!

選手名鑑をマジマジと見つめる…。
やっぱり…スポーツマンは爽やかだなぁ~と。
この本は、かなりプライベートな事にも触れています。

『好きな曲』っていう項目があるんですが、1番人気はグリーーーーーンさんの『キセキ』でした。やっぱりスポーツドラマの曲だからね~。

スカパラ好きがいるかなぁ~?なんて探してみたが…orz

スーツを着たオバフォは問答無用に魅力満載!!
されど爽やかな若人も時には魅力なんだな~。


早く、公式ブックがみたいよ!!

しかしながら、東洋大の柏原くんは欣ちゃんに似てるわ~(笑)
by yuckypower8 | 2008-12-11 23:50 | 大学駅伝 最高!

選手に支障が無いことを・・・

読売新聞 より :
関東学連、東洋大の箱根出場認める…応援などには制限


このニュースを見たときは本当にショックだった・・・ 007.gif
これに伴って川嶋監督と部長さんが辞任に追い込まれ、大学自体の出場さえも危ぶまれましたが出場が認められました


某・大型掲示板でもmixiでも賛否両論が起こった今回の事件。
ワタシ的には出場が認められて、ひとまず安心しました。

一人の責任はみんなの責任』って言葉があります。
一人の軽はずみで起こした行為がきっかけで試合に出れなくなったり、チーム存続が出来なくなる最悪の事態にもなったり。これってすごくすごく悲しいし辛い・・・。
監督さんや部長さんが辞任するのはよくあることです。
コレも“みんなの責任”の上でのひとつのケジメの手段なのかもしれません。

でも・・・残された選手たちは?
陸上部に携わる関係者の人々の気持ちは?
陸上部を応援するファンの気持ちは?


特に、残された選手たちの気持ちを考えると・・・。
選手たちはこの時・この瞬間のために、一生懸命練習をしてるんですからね。
だからこそ参加を認めてくれた、関東学連に敬意を表したいです。
大会まで後1ヶ月を切っています。
東洋大の選手の皆さんはプレッシャーや動揺があると思いますが、箱根駅伝っていう夢の舞台で自分の最高の走りができるように祈っていますよ~ 038.gif
そして、ウチの大学を脅かすダークホース的なことも言われているんで・・・かかってきなさいッッッ!!!(笑)

そして、2度とこんな事件が起きないように祈っています!!
スポーツ好きのワタシの一番の願い 016.gif
by yuckypower8 | 2008-12-06 00:06 | 大学駅伝 最高!

ナタとカミソリ @ 箱根駅伝シンポジウム in 恵比寿ガーデンホール

b0042943_21552995.jpg

運よくこのシンポジウムに当選することが出来まして、行ってきました恵比寿!!
これまで、監督トークバトルには2回ほど行っているのですがシンポジウムは初めて。


でも・・・箱根駅伝関連のイベントがコレだけ数多く行われているのって本当にすごい事だよねぇ~・・・。

今回のトークを聞いていて、箱根駅伝に出る選手の気持ちだったり本気で世界に向き合う選手のひた向きさを教えてもらいました。

コレって、自分の人生にも訓示として役立つんじゃないかなぁ~?
スカパラが20年たどって来た歴史にもこの話って通じるんじゃないかなぁ~?
とか色々考えさせられるお話が多かったです。


どんな事をお話されていたのかは続きをどうぞ!!

どんな感じだったかって言うのはコチラから!!
by yuckypower8 | 2008-11-16 00:14 | 大学駅伝 最高!

23チームも…

スポーツ報知より : 箱根最多23チーム出場

そろそろ秋の大学駅伝シーズンが始まるので、駅伝関連の記事も始動という事で…。という矢先に来年の箱根駅伝に関してのこのニュース。

来年の箱根駅伝は記念大会に伴って、従来の20チームから3チーム増えるそうな…。
まぁ、よく許可が降りたもんだよ~。
道はあくまで東海道・箱根路ですからね。ありがとう!神○川県警さん♪

これでたくさんの大学に箱根出場のチャンスが与えられるのは本当に嬉しい。でもそれと同時に今年の箱根でシード落ちした大学には『お前ら絶対落ちんなよ!』みたいなある種のプレッシャーみたいな感じもあり…。

今年の予選会は、面白いことになりそうだなぁ~!!予選会は10/18に例年通り立川で開催。
今年は観戦に行こうかな?と画策中。順大の応援したいし…。
新鋭校が来てくれると、来年がますます楽しみです!みんな頑張れ!

さぁ、今年の駅伝シーズンはどんなドラマが起きるかな???

また最後は泣いちゃうんだろうけど…毎年のように…。
by yuckypower8 | 2008-09-03 23:42 | 大学駅伝 最高!

どうなってるの!?箱根駅伝!

総合優勝! 駒澤大学!!v(^○^)v

駒澤大学のみなさん、おめでとうございました!!
今日は、ゴール地点の大手町で観戦していました。ものすごい人だった・・・。
いやぁ~・・・素晴らしかったですね。ウチの学校が箱根で優勝するのは実に2年ぶりです。
6区の藤井くんは途中から脱水症状気味で心配になりましたが、大八木監督のゲキもあって持ち直してひとまず安心。
7区の豊後くんはさすがのいぶし銀の走りでした。
8区の深津くんは“区間賞”で早稲田との差をものすごく詰めてくれました。えらいぞッ!!
9区の“フトモモ”堺くんは、見事先頭の早稲田を逆転!!さすがは逆転の9区。そして、10区のアンカー・太田くんは堅実な走りでした。暑さが半端ない状況でよく頑張ってくれました。往路の5人もがんばってくれました。
優勝インタビューでの、安西キャプテンの輝く笑顔が優勝の喜びを物語っていましたね!!

例年にも増してすごかったのが、予選会からの通過大学です。
中央学院が3位、学連選抜が4位、山梨学院が5位、帝京が8位。ものすごくアツイぞこの順位~!!いかにして、予選会からの底力を見せ付けられた感じでした。

そして、今回は前代未聞のハプニングが続出した大会でもありました。
史上初!3校の途中棄権・・・。
昨日の順大・小野くんに続いて、9区で大東大・住田くん、10区で東海大・荒川くんが相次いで無念の途中棄権。ワタシが箱根を見始めて一番荒れに荒れまくった大会でした。
本来なら絶対に起こしちゃいけないし、見たくない。でも、責任感や見えないプレッシャーがこういう状況を生んでしまうんでしょうね・・・。
途中棄権した3人は本当にステキな選手達なので、これから這い上がっていって欲しいです。今はコレしか言う言葉が見つかりません。3人に限らず、今回は足を痛めたとか脱水症状気味とかハプニング状態に陥ってしまった選手が多かったな~と思います。
箱根には魔物が住むって言う言葉があるみたいですが、今年はその魔物が大暴れでした。それが面白いっていう人もいるみたいですが、選手の気持ちになっちゃうと・・・ね・・・。

今年は来年の箱根の予選会が例年に無くハードになる事は必至です。
順大・大東大・東海大はリベンジを果たして頑張って行って下さい!!
全選手のみなさん本当にお疲れ様でした!!

大会観戦後は、東京ドームホテルで行われた閉会式に参加してきました。
ココでは出場した選手が一同に見れるんですが、優勝した駒澤の選手達は本当に嬉しそうでした。見ているこっちも嬉しかったよー!!
棄権した、東海大・順大の選手達もいましたが非常にどちらの選手達もサバサバした表情でした。その心中は決して穏やかでは無いだろうけど、笑顔の選手もいてひとまず安心しました。
帰りに順大・松岡くんと同じく順大で9区を走った山田くんとお話とすることが出来ました。
2人とも穏やかでとても優しい選手で嬉しかったなぁ~。
山田くんに至っては、握手をする時に自分の手をジャージで拭き拭きしてから握手に応じてくれました。山田くんは、すごくお茶目でしたよ~~♪♪♪

また来年も乗り込むぞー!!
by yuckypower8 | 2008-01-03 22:16 | 大学駅伝 最高!

波乱の戦国駅伝と涙の棄権。

往路優勝! 早稲田大学!!v(^○^)v

早稲田大学の皆さん、おめでとうございます!!
今日は1日中バイトでした。でも、5区は全部見れたしと大雑把なレース展開は分身から聞きました。詳細レースはこれからじっくりと見るということで・・・。

それにしても、ココまでレースがもつれ込むと面白いですねぇ~・・・。
1区は、城西大の佐藤くんが獲得という事でいきなりの波乱の幕開け。

2区は、やはり山梨・モグス日大・ダニエルはすごかったようですね!!
ダニエル15人抜きですか!?タクローの記録とタイじゃないですか~。
タクローが静岡でアワアワしていないことを祈るのみです・・・(笑)そして、モグスの区間新!
今年は“モグたん”ではなかった~。雪辱を果たして本人も納得の結果だったに違いありません。

3区は、中央・上野くん早稲田・竹澤くんの対決に注目!!
結果は竹澤の勝ちでした。裕ちゃんが走り終わって、ぶっ倒れたときに事故りそうになったって話はホントか???竹澤も足に痙攣を起こしながら頑張っていたと・・・。
去年の悠基くん状態ですね。

4区は、また後で見ます・・・(笑)

5区は、もうこれは早稲田・駒野くんの一人勝ちですね!!
山の神がいなくなって次の区間賞の筆頭って言われていましたからね駒野くんは。余談ですが、駒野くんは広島の駒野友一にそっくりです(笑)“コマノ”と名のつく人はこういう顔立ちがおおいのでしょうか?まぁ~いいや・・・。
でも、頑張ったのがウチの安西くん!!よく駒野くんにくっついていったよ~。4区の平野くん共々頑張った。
でも、それ以上に奮起していたのが学連選抜!!今一番、“アツイ”チームだろうな。

あと、順大・小野くんの途中棄権には涙しました・・・。
最初見たときに、屈伸していたから一昨年のサトル状態だったのかなと思いきや・・・前につんのめった形に倒れてしまって。自分の好きなチームがこういう状態に陥るとなおさら大泣きですよ。小野くん、意識はしっかりしてるんです。見る限り、脱水状態でもなくて。
下半身の痙攣なんですよね。端的に言えば、足がしびれた状態で立ち上がったら感覚が無くてそのまま倒れたって感じです。
あの、立ち上がりたくても立ち上がれない~ってすごくすごくもどかしそうな小野くんの顔の表情と必死に手を地面について何とか起き上がろうとする姿を私は一生忘れないと思います・・・。
どうして、順大にだけこんな事が起こりまくるんだー!?

とにかく、明日は全ランナーの皆さんが無事にゴールしてくれる事を祈るのみ・・・。
明日は大手町で観戦します!!
by yuckypower8 | 2008-01-02 20:51 | 大学駅伝 最高!

箱根駅伝トークバトル@恵比寿ガーデンホール 2007.12.10

b0042943_23524029.jpg

今日は、箱根駅伝の監督トークバトルに行ってきました!!

今年は、参加人数が多くてビックリでした。

各大学の監督さんのトークでの駆け引きも最高に面白かったです。
やっぱし、今日参加した大学の監督さん同士が同年代ってのもあるよね。

特に…
東海大・大崎コーチ
日体大・別府監督
東洋大・川嶋監督
駒大・大八木監督の舌戦は見物でした!!

箱根まで、あと3週間。
本番が楽しみです!
by yuckypower8 | 2007-12-10 23:57 | 大学駅伝 最高!

トークバトル!!

箱根駅伝公式WEBサイト より : 第84回箱根駅伝監督トークバトルのお知らせ

今年も、トークバトルの季節がやってきました。

去年初めてこのトークバトルに参加しました。
正直・・・ものすごく面白かった!!


各大学の監督さんの箱根への意気込みとか戦略とか、他大学への胸のうちを明かせないような秘密とかイロイロな裏話を聞けて興味津々でした。

これに参加して、箱根本番を見るとさらに面白さが120%増しになりますよ!!

今年もモチロン参加応募しました。
年々箱根人気が高まって、今年は倍率が高そうだなー。
当たるのを神様に祈るのみ!!
by yuckypower8 | 2007-11-06 23:10 | 大学駅伝 最高!


You'll never walk alone! ゆっきーがお送りしています!!


by ゆっきー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ


欲望


Discover Japan Tour -LIVE IN HACHIOJI 2011.12.27 [DVD]


月刊陸上競技増刊 箱根駅伝公式ガイドブック2013 2013年 01月号 [雑誌]


陸上競技マガジン増刊 箱根駅伝2013 完全ガイド 2013年 01月号 [雑誌]

☆BlueRed☆ infomation

1/6 (

次回の試合は
次の試合を待て!




BlueRed☆なサイト集!!
◎FC東京 オフィシャルサイト

◎365日 FC東京!
(東京中日スポーツ)


◎塩田仁史オフィシャルWEBサイト シオサイト

◎Bruno Quadros Site Oficial (ブルーノ・クアドロス オフィシャルサイト)

◎梶山陽平オフィシャルブログ ~陽平日記~

◎北斗ブログ (中村北斗 オフィシャルブログ)

◎金沢浄のブログ ver.2

◎naohiro ishikawa official site

◎羽生直剛 オフィシャルウェブサイト

◎FC東京 塩田仁史選手応援HP『シオナビ』 (ちっしーさん)

◎トーキョー・ウェブ・ライフ (あらちゃんさま)

◎無糖の日々 (無糖さま)

スカパラ♪なサイト集!!
☆東京スカパラダイスオーケストラ オフィシャルサイト

☆TOKYO SKA JAMBOREE 公式サイト

☆SFKUaNK!! オフィシャルウェブサイト

☆川上つよしと彼のムードメイカーズ オフィシャルウェブサイト

☆LOSALIOS オフィシャルサイト

☆sembello オフィシャルサイト

☆fishmans オフィシャルサイト

☆JUSTA RADIO

☆ほぼ日刊イトイ新聞-写真で深呼吸。仁礼博のだいじな思いで(写真家・仁礼博さん)

☆楽屋裏パラダイス(元・スカパラ 現・朝日ホールディレクター兼文化事業部員 武内雄平さん)

☆WEBHEAD DESIGN WORKS(すぱい爺ぃさん)

☆あのナースに気をつけろ ~WATCH THAT NURSE~(SHUさん)

☆雨女の軌跡(ピグミーさん)

☆Open Your Eyes(naomy7727さん)

☆いつか空に消えてゆく言葉(紋白さん)

☆新しい物好きの三日坊主(にゃごさん)

☆麗しのT.B(Millerさん)

☆Milktea A go-go!(メグリンさん)

☆みょーがの野暮な言い訳(みょーがさん)

☆24 Hours To PARADISE☆(maeGさん)

☆the quiet tenor...(kaonさん)

☆●White Light●9(小百合さん)

☆□Smoky Town■(真さん)

☆ ☆HONEY GOLD☆(まるさん)

☆Crazy Fruits(ラカさん)

☆ アヒル☆プディング(ぐっちーさん)

☆MUSIC for SKA(プリンさん)

☆The Star of Sapphire(MIYUさん)

☆無敵夢シンパシー(リプレンサさん)

☆Tanoharekaguoto(Annmiyaさん)

☆Our-Try-Trying!(nattsuさん)

☆ハズムリズム(ころぺさん)

☆りんごの砂糖煮(びわさん)

☆mistyfactory@blog(ゆうさん)

☆太陽におねがい!(Sazziさん)

☆humming and groove!(paguさん)

☆a room with a view ―眺めのいい部屋―(yuuさん)

☆Already Normal(Emoさん)

☆bitter sweet beat(macaronさん)

☆睡蓮の舟(tomoeさん)

フォロー中のブログ

こちら東京都蹴球部AOA課
『逆境イレブン』 開封後...
VAMOS
パパのぶつぶつ・・・
サッカーとか、FC東京とか
東京日和。
ぱいぱてろ~ま
東京青赤支店
日々是東京 I love...
SENTIMENTAL ...
T.i.E.
眠れぬモニは夜のせい
FC_TOKYO_1999
現世は夢 夜の夢こそ真
○●東京ばな奈
Seven sea of...
ねりとび
東京なんてロロロ。
FORZA!FC TOK...
YU...mediapunTA
メイド・イン・東京
青赤ジョニー
青色と赤色の比率
Continuance ...
東京な日々。
東京 野伏な生活
ここだけの日記
take a rudder!

以前の記事

2013年 01月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

全体
FC東京
ぶらり小平の旅 (練習レポ)
イイ試合 青赤気分(観戦記)
青赤に行こう!!(TV観戦記)
TOP OF FUJI!!
GO!GO!塩ぴぃ
VIVA!リラックマ!
サッカー
大学駅伝 最高!
サッカー・駅伝以外のスポーツ
私事
仕事の話し
音楽
スカパラ!進軍する9人!
スカパラ!ライブレポート
スカパラ・ライブ 参戦記録♪
スカパラ・ピクチャー from分身
デカメロン・キャラクター列伝
My Story × スカパラMusic
JIN-仁-&大沢たかお
楽器に憧れるワタシ
自然&風景
野菜&果物
未分類

最新の記事

キャプテンの信念!!
at 2013-01-03 20:32
思いの強さと自然の脅威
at 2013-01-02 19:02
世界に羽ばたいて!!
at 2013-01-01 22:53
あけおめ!2013☆★☆
at 2013-01-01 10:11
楽しくってオレ…オレ…、座っ..
at 2012-07-07 08:03

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧