カテゴリ:JIN-仁-&大沢たかお( 15 )

JIN-仁- 完結編 ~第一話・感想

今日からスタートしたJIN。ワタシは前作が終わった2年前からずっと続編をまっていました!

今回の続編…やっぱしおもしろすぎる☆★☆むしろ前作からパワーアップしていないかい!?

それでは、第一話の感想を…(←ネタバレ含みますよ…)

○ 前作と変わらないOPに涙…

○ 道名津(ドーナツ)美味そう!作ってるみんながすごく楽しそう☆調理中につまみ食いする山田先生(笑)試食で大盛りあがりの一堂が微笑ましい!

○ ドタキャン…

○ 後半の京都編は神!市村さんの佐久間象山は迫力がありすぎ!さすがです!

○ 久坂玄瑞が龍馬に言った一言『間違えるなよ…』この時代の人間って純粋に日本を良くしよう、誇れる国にしようとする気持ちが強かったんだなと。久坂も龍馬とはぎくしゃくした関係だけど、久坂なりに日本をよい国にしようと考えていた。今の日本の政治家は…どうなんだ!?

○ 西郷さん、手術直前の仁はカッコ良すぎる!

○ 手術中に長州藩に侍に襲われ、目の前で火だるま・斬られていく侍たち。放心状態の仁を気付かせようと山田先生が思わずビンタ一発!仁友堂の先生たちも成長してる!

○ 西郷さんの命と引き換えに戦に関係ない京都の人達の命が奪われていく。仁と女の子のシーンは泣けた…。山田先生も苦渋の決断だったのだと…。

○ 最後の喜市と栄さんの襖越しの会話は、今日1番泣けた。喜市の…『生きていなきゃ、笑えないんです!!』は本日の名言☆★☆グッときました!

来週は仁が大ピンチに陥るみたいですが…どうなるのー???
by yuckypower8 | 2011-04-18 00:07 | JIN-仁-&大沢たかお

JIN-仁- 続編決定!!

JIN-仁- オフィシャルサイト より : 続編が決定しました!!

いやぁ~もう・・・どれほどこのニュースを待ち望んでいたことか 038.gif
今日の新聞でこの記事を読んだ時は、全身鳥肌立っちゃったよ~!!

でもあの最終回から考えると、続編を匂わせるような雰囲気がありましたからね。
しかしよく今回の続編に先立って、前回のメンバーが全員揃ったものだなぁ~と感心!!

しかも!!新キャストも続々登場とかで・・・これはもう期待大です 016.gif
原作を知ってる自分ですが・・・あれをどう実写化するのか非常に興味アリアリです。

西郷さんが出てくるなら・・・あの話やるの? とか
皇女・和宮が出てくるなら・・・あの話もやっちゃうの~~~!!!??? とか・・・

キャストのみなさんのコメントも素晴らしい意気込みが伝わってきます。
特に仁先生を演じている大沢さんのコメントには、この役・このドラマにかける思いがハンパ無く伝わってきますね 072.gif

あぁ~・・・もう何でもいいから早く見たいッッッ!!!
早く来年になれ~~~ 060.gif

by yuckypower8 | 2010-06-08 22:31 | JIN-仁-&大沢たかお

またまた“JIN-仁-”が受賞!!

日刊スポーツ より : TBS「JIN-仁-」は世の中を勇気づけた

ちょっと前の話しになりますが、“JIN-仁-”がギャラクシー賞のマイベストTV賞を受賞しました!!

ギャラクシー賞の受賞は、昨年の12月度の月間MVPに続いて2回目。
今年に入っても『橋田賞』を受賞して仁先生と咲ちゃんが2人揃って出席てとか、まだまだJIN-仁-の熱は続いているようですね!!

このドラマが大好きなワタシは、とても嬉しいです☆★☆

ちなみに……

“映画化”の件はどうなったのでしょうか???

本当にやるのかな~…。

ま…焦らんでもいいんで、ワタシ的には2ndシーズンを期待しちゃうんですけどね!!
by yuckypower8 | 2010-06-02 14:39 | JIN-仁-&大沢たかお

逢いたくていま

b0042943_12032100.jpg

い~まぁ~ 逢い~たい~ あな~たに~♪

ついに…去年ハマりにハマりまくったドラマ…

『JIN-仁-』

のDVD-BOXがご到着!!
この日をどんだけ待っていたことか…(涙)

b0042943_1203279.jpg

屏風みたいなBOXを広げると江戸時代の古地図にディスクが。で…デカイなぁ~(笑)

またあの感動をずーーーっと見続けられるのが楽しみ☆★☆

ってか…、続編やって欲しいよー!頼むよー!
スペシャルでもスピンオフでも何でもいい。

とにかく見たいーッ!!
by yuckypower8 | 2010-03-18 01:20 | JIN-仁-&大沢たかお

JIN-仁- を巡る小さな旅 ~PART2・赤坂~+α

b0042943_0573591.jpg

b0042943_0573592.jpg

続いては、JIN-仁-を実写化に見事成功!させた赤坂はTBSに。

ロビーにあるJINのブースでは、ドラマで実際に使われた“仁たちが医療に使う点滴”“野風が使ったタバコ?”“第一話の台本”が。この台本の表紙が江戸時代の古地図!カッコイイです!

赤坂には、小日向さんがやってる勝海舟の屋敷跡もあります。先日、テレビでやってましたね(笑)ちょっと時間が無くて行けず…。

TBSといえば…

余談で…
さっき“侍チュート”でチュートリアルとハリセンボンがJINのパロディーやってた!メッチャおもしろい♪

仁…徳井
龍馬…福田
咲…はるか
野風…春菜

徳井、なんとなく大沢さんに似てた。はるかはやっぱり“はるか”つながり?野風…あれは天童よ○みにしか見えないぞ!(笑)
BTTFのドク(フットボールアワー・後藤)とかターミネーターとか机から出かかっているのに徳井・仁に阻まれているドラ○もんとか…タイムスリップ祭なの!?(笑)
by yuckypower8 | 2009-12-16 00:57 | JIN-仁-&大沢たかお

JIN-仁- を巡る小さな旅 ~PART1・御茶ノ水&湯島~

b0042943_016692.jpg

今日はバイトも休みで時間があったので…行ってきました!

写真は、御茶ノ水は“聖橋から御茶ノ水橋を望む風景”です。

そうです!わかる人にはわかりますよね?(笑)
JIN-仁-のOPでおなじみのあの聖橋からの風景です。
自分は御茶ノ水はもともと好きな土地で、この風景見たさに理由もなく来ることもしばしば…。
今回なんて、ウォークマンでJINのメインテーマを聞きながら歩いたもんだから感激もひとしおです。

現代の仁が勤めていた、東都大学付属病院のモデルになった某・病院の前から神田川を眺めていると、『あぁ~…仁先生ここからタイムスリップしたんだぁ~…』とか思ったり。10話で仁と龍馬が崖から転落して落ち、仁が浮かびあがってきたのがこの神田川です。
もしかしたら、今この時代まさに龍馬がこの近辺にいたりとかしたら…?(笑)

御茶ノ水・湯島は、江戸時代で生きる仁の原点の場所。橘家の人々&仁が住んでいる屋敷も湯島だしね。
きっとこの界隈だったんでしょうねぇ~。
by yuckypower8 | 2009-12-16 00:27 | JIN-仁-&大沢たかお

JIN-仁- ~第10話・感想~

あぁ~切ないなぁ~…。
女心は切ないなぁ~。

そんな訳で感想…

○ 今週のグッと来るポイント

“龍馬、咲の気持ちを仁に…”のシーン
龍馬に言われ、これでやっと…咲の心が自分にあることを知る仁。
仁…あまりにも鈍感だよ~(泣)未来に一筋な仁だからってこともあるんだけど…。

“咲、野風に恋を相談”のシーン
公式にも載っていたんだけど、一人の男を巡る二人が相談って。修羅場になってもおかしくない状況なのに…お互いを認め合うあの様子に咲も野風も強いなぁ~って。

“仁、橘家からお別れ”のシーン
もうこのシーンの咲に涙…。あぁ~もう切なすぎて…。最後に仁に渡したお弁当も。
工事で広げたお弁当の中身の“揚げ出し豆腐”に咲を思う仁も切ないよね。

“仁、野風に葛藤…”のシーン
野風を犠牲にしても未来を救うか?未来を犠牲にしても野風を救うか?板挟みな状況の仁。
咲に叱咤されるシーンでは仁の苦悩が痛いほど伝わってきました。

来週はいよいよ最終回!待ち遠しいような怖いような…。
来週には龍馬の行方もタイムスリップも包帯男の正体もホルマリン君も未来の容態もすべて解決するのかな?

すべては野風の乳がんにかかってるのかね!?佐分利先生も仁と共に活躍しそうですね。

雪が降る中で号泣の仁。
う~~ん…気になる!!

来週、すべてが終わる…。
by yuckypower8 | 2009-12-14 00:13 | JIN-仁-&大沢たかお

JIN-仁- ~第9話・感想~

ワタシが見た話の中で、今回の話が1番心が燃えたしまた感動しました!いつもの温和な仁には無かった男気とか強い口調で相手を一喝とかすごくハラハラドキドキの展開でした!

それでは今話の感想を!

○今週のグッときた格言
身請け話がきまり、自分の仁への思いを押し殺して仁を火事場へ送り出した野風。その切ない思いを龍馬に吐露…
野風:『雪になりとうありんす…雪になれば、いつ何時でも先生の肩に落ちて行けるでありんしょ…』
切ないなぁ~…野風。

その野風を思った龍馬。
龍馬:『泣きたい時には泣けばいいがじゃ!』
いつもめちゃくちゃやってる龍馬だけど…この時の龍馬はむちゃくちゃカッコ良かった!

○今週のグッとくるポイント

“仁vs辰五郎、医者と火消しのプライド対決!”のシーン
大吉屋で辰五郎に喧嘩を売られた仁。普段の仁なら尻込みしそうなのに…。堂々と喧嘩を買った姿はカッコ良すぎです!
後で喜市や恭太郎に正体を教えられオロオロする姿は笑ったけど…。

“火事場にチーム・仁友堂が見参!”のシーン
ワタシはこのシーンに1番感動しました!ココだけは江戸版・救命病棟か!?江戸版・医龍か!?って感じ。
紐でトリアージも画期的だし、チームワークも抜群で心強い!ライバル・医学館の福田先生が登場した時が1番燃えた!仁の男気がいっぱい見れた!普段温和な仁が『患者にさわるな!』『やめろ!』と怒鳴りちらす場面にはドキッ。

特に目を見張ったのが、佐分利先生の活躍!
患者の情に流されかけトリアージの紐を変えようとした山田先生を一喝したり、仁の助手を迅速に勤めたり成長著しい!仁に叩きこまれたな!

そして火が土蔵に迫り大ピンチ!場所を変えるか迷った時に、冷静な仁に対して一度は患者を外に出そうした佐分利先生たちが再び患者のストレッチャーを部屋に戻したあの場面は、チーム・仁友堂の絆をとくと見た感じがしました!このチーム最高だね!

“千吉の手術は成功!お互いを讃えあう仁と辰五郎”のシーン
仁の医者としてのプライド、辰五郎の火消しとしてのプライド。
それがいつしか、お互いに信頼関係に結び付いた過程が見れて嬉しかったな~。辰五郎の笑顔はいいね~。

○今週の爆笑ポイント
“医療の新アイテム登場に仁が感心”するシーン
チーム・仁友堂が作った聴診器やアンビュバック、担架にストレッチャーにビックリの仁。
特にアンビュバックは…
仁:(臭いを嗅ぎながら)『これ何で作ったんですか?』
横松:『猪の膀胱です。』
仁がアンビュバックをビックリして落としそうに!(笑)
このシーンみんなが和気あいあいして楽しそう!咲をにこやかに見つめる山田先生にも注目!

“辰五郎の正体に仁ビックリ”のシーン
仁:『辰五郎って…、あの“め組”の辰五郎ですか!?』
恭太郎:『いや、“を組”です。』
仁…暴れん坊将軍の見すぎ?(笑)

“龍馬、仁に大接近”のシーン
ペニシリンで商売をしようと持ち掛けた龍馬。
仁:『龍馬さん…顔が近いです…』
龍馬、仁の膝の上に乗ってたよね?どんだけ器用なの!

さて来週でJINも後2話で終わりじゃーん…。悲しい…。予告みる限り仁の背中姿。どうなるの!?

来週も楽しみやおまへんかーーーッッッ!!!
by yuckypower8 | 2009-12-07 01:16 | JIN-仁-&大沢たかお

JIN-仁- ~第8話・感想~

今週のテーマは…“人間の器”そして“お金とプライド”だったこの話。
今日は、恭太郎が大活躍のお話でした。

○今週のグッときた格言
改良のペニシリンの製作資金を濱口氏に頼む仁。仁の“人間の器”を試され改めて依頼する仁に…
濱口:『あなたの器はきっと大きくはない。しかし…“美しい器”なんでしょうなぁ。だからこそ“助けたい”“守りたい”と思う。それが…“南方仁という器”なのでしょう。』
仁:『はいッ!』
美しい器…。いい言葉ですね。自らを省みず人の為に尽くす仁の努力や人格にみんながついていく。濱口氏はしっかりそこに気付いていたんですね。

○今週のグッときたポイント
“田之助が颯爽と登場!”のシーン。
中条流の医者に騙され大ピンチの仁たち。そこに小判の箱を担いで田之助登場!田之助…最初はつれない嫌味なヤツだったのに…。きちんとオイシイ所は持っていく。さすがは役者!

“恭太郎が仁と龍馬に自分の思いを吐露、男泣き3人”のシーン。
私もそうだけど、人間のほとんどが恭太郎と同じ思いをしてる。自分よりすごい仕事をしたりすごい手柄をたてたりすれば、劣等感を持ったり妬んだり…。それがましてや国を動かす仁や龍馬の活躍、上司の勝、医療に従事する咲・佐分利先生・山田先生たちを目の当たりにすればさらにそれを痛感しちゃうかも…。

でも、武士のプライドを捨ててまでも自分より身分の低い役者の田之助に土下座し資金の工面を頼む姿に感動しました。
“恭太郎しか持っていない器”を気付かせてあげた仁と龍馬の励ましにも涙。この3人の絆…深いなぁ~。ステキな友情だよね!

○今週の爆笑ポイント
初音に眼鏡をあげるため父の形見の茶碗を売った恭太郎。栄さんはオロオロ…。仁が器の話をしてるのに重なって…
佐分利:『お帰りなさいませ。ペニシリンはいかがでございましたか?』
仁:『器を見せろと言われまして…』
栄:『器がございませぬ~ッッッ!!!』
仁:『えっ…?ない…?』
あの後、栄さんどうなったんだろう…?卒倒してなければいいんだけど。仁の人間の器と茶碗の器を上手くかけてるあたりが(笑)

“龍馬、金策に大奔走”のシーン
中条流で借りたお金をペニシリン工事でぶちまけるなんて!史実の龍馬は絶対にやってないけど、なんだか本当にやっていそうだから不思議。
龍馬…なんと豪快!
その後、まんまと騙されたのは『上手い話には毒がある』って教訓。今のご時世にも通じるな…。

さていよいよ来週はタイムスリップの核心に迫る話になりそうですね!
仁が見た衝撃の未来との写真…どうなってるんだろう?そして包帯男の正体も…?あの頭痛は…?仁と野風がKiss?咲~!

来週も楽しみですね!咲さん!
by yuckypower8 | 2009-12-01 12:07 | JIN-仁-&大沢たかお

JIN-仁- ~第7話・感想~

○ 今週のグッときた格言
医学所の一連の事件の犯人を探した方がいいと言う山田先生に緒方先生…
洪庵:『恨みは、恨みを買うだけだと思いませんか?』
この後…緒方先生が…

龍馬から仁への手紙…
龍馬:『わしは今一度、日本を洗濯するぜよ。攘夷派も開国派も“ひとつ”にまとめてみせるき!』
これが仁の仁友堂を開業するきっかけに!

○今週のグッとくるポイント

これはもう…
“病床の緒方先生と仁のシーン”しかないでしょう!
もう涙涙で前が見えなくて…。仁が未来から来たことを薄々感じていた緒方先生。でもそんな仁を温かく迎え入れて仁に多大な協力してくれた緒方先生。
互いに信頼していた2人だからこそのあの会話なんだろうね!
最後、未来では労咳(肺結核)か治るのかと問いた洪庵に涙ながらにうなずく仁。その仁に満面の笑顔の洪庵。あぁ~また涙。今日は、武田鉄也DAYだわ…。この時の武田鉄也と大沢たかおの演技は神ッ!!

“丘の上で、写真の未来に語りかけるシーン”
ついに仁友堂を開業する決意をした仁。写真で太陽を遮っているんだけど、写真を外して太陽の光が目に飛び越んだ時に、眩しそうにニカッ!て笑う仁がステキ♪
置いた10円玉も決意の現れかな?
そして、橘家にめでたく仁友堂を開業。決意も新たに笑顔で佐分利先生や山田先生にお辞儀する仁が可愛い♪横で複雑な表情の栄さんにも注目…(笑)

“茜さんの手術の時の咲のシーン”
ペニシリンを失い焦る仁。そんな仁の汗を優しく拭く咲は凛々しいね!

“ペニシリン製造所が火事に!飛び越む山田先生”のシーン
一人猛烈に煤だらけの山田先生に涙…。でも山田先生が守ったカビの器が仁を助けるんだよね!

○今週の爆笑ポイント
“お上にペニシリンを猛アピールする龍馬”のシーン
あの抜群の演技力はすごすぎる…!!勝先生が感心するのも無理ないわ…。

さて、来週はいよいよ恭太郎が活躍するみたいねー!妹には負けられないよね!

おいら、来週も楽しみだぜ!
by yuckypower8 | 2009-11-23 00:33 | JIN-仁-&大沢たかお


You'll never walk alone! ゆっきーがお送りしています!!


by ゆっきー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ


欲望


Discover Japan Tour -LIVE IN HACHIOJI 2011.12.27 [DVD]


月刊陸上競技増刊 箱根駅伝公式ガイドブック2013 2013年 01月号 [雑誌]


陸上競技マガジン増刊 箱根駅伝2013 完全ガイド 2013年 01月号 [雑誌]

☆BlueRed☆ infomation

1/6 (

次回の試合は
次の試合を待て!




BlueRed☆なサイト集!!
◎FC東京 オフィシャルサイト

◎365日 FC東京!
(東京中日スポーツ)


◎塩田仁史オフィシャルWEBサイト シオサイト

◎Bruno Quadros Site Oficial (ブルーノ・クアドロス オフィシャルサイト)

◎梶山陽平オフィシャルブログ ~陽平日記~

◎北斗ブログ (中村北斗 オフィシャルブログ)

◎金沢浄のブログ ver.2

◎naohiro ishikawa official site

◎羽生直剛 オフィシャルウェブサイト

◎FC東京 塩田仁史選手応援HP『シオナビ』 (ちっしーさん)

◎トーキョー・ウェブ・ライフ (あらちゃんさま)

◎無糖の日々 (無糖さま)

スカパラ♪なサイト集!!
☆東京スカパラダイスオーケストラ オフィシャルサイト

☆TOKYO SKA JAMBOREE 公式サイト

☆SFKUaNK!! オフィシャルウェブサイト

☆川上つよしと彼のムードメイカーズ オフィシャルウェブサイト

☆LOSALIOS オフィシャルサイト

☆sembello オフィシャルサイト

☆fishmans オフィシャルサイト

☆JUSTA RADIO

☆ほぼ日刊イトイ新聞-写真で深呼吸。仁礼博のだいじな思いで(写真家・仁礼博さん)

☆楽屋裏パラダイス(元・スカパラ 現・朝日ホールディレクター兼文化事業部員 武内雄平さん)

☆WEBHEAD DESIGN WORKS(すぱい爺ぃさん)

☆あのナースに気をつけろ ~WATCH THAT NURSE~(SHUさん)

☆雨女の軌跡(ピグミーさん)

☆Open Your Eyes(naomy7727さん)

☆いつか空に消えてゆく言葉(紋白さん)

☆新しい物好きの三日坊主(にゃごさん)

☆麗しのT.B(Millerさん)

☆Milktea A go-go!(メグリンさん)

☆みょーがの野暮な言い訳(みょーがさん)

☆24 Hours To PARADISE☆(maeGさん)

☆the quiet tenor...(kaonさん)

☆●White Light●9(小百合さん)

☆□Smoky Town■(真さん)

☆ ☆HONEY GOLD☆(まるさん)

☆Crazy Fruits(ラカさん)

☆ アヒル☆プディング(ぐっちーさん)

☆MUSIC for SKA(プリンさん)

☆The Star of Sapphire(MIYUさん)

☆無敵夢シンパシー(リプレンサさん)

☆Tanoharekaguoto(Annmiyaさん)

☆Our-Try-Trying!(nattsuさん)

☆ハズムリズム(ころぺさん)

☆りんごの砂糖煮(びわさん)

☆mistyfactory@blog(ゆうさん)

☆太陽におねがい!(Sazziさん)

☆humming and groove!(paguさん)

☆a room with a view ―眺めのいい部屋―(yuuさん)

☆Already Normal(Emoさん)

☆bitter sweet beat(macaronさん)

☆睡蓮の舟(tomoeさん)

フォロー中のブログ

こちら東京都蹴球部AOA課
『逆境イレブン』 開封後...
VAMOS
パパのぶつぶつ・・・
サッカーとか、FC東京とか
東京日和。
ぱいぱてろ~ま
東京青赤支店
日々是東京 I love...
SENTIMENTAL ...
T.i.E.
眠れぬモニは夜のせい
FC_TOKYO_1999
現世は夢 夜の夢こそ真
○●東京ばな奈
Seven sea of...
ねりとび
東京なんてロロロ。
FORZA!FC TOK...
YU...mediapunTA
メイド・イン・東京
青赤ジョニー
青色と赤色の比率
Continuance ...
東京な日々。
東京 野伏な生活
ここだけの日記
take a rudder!

以前の記事

2013年 01月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

全体
FC東京
ぶらり小平の旅 (練習レポ)
イイ試合 青赤気分(観戦記)
青赤に行こう!!(TV観戦記)
TOP OF FUJI!!
GO!GO!塩ぴぃ
VIVA!リラックマ!
サッカー
大学駅伝 最高!
サッカー・駅伝以外のスポーツ
私事
仕事の話し
音楽
スカパラ!進軍する9人!
スカパラ!ライブレポート
スカパラ・ライブ 参戦記録♪
スカパラ・ピクチャー from分身
デカメロン・キャラクター列伝
My Story × スカパラMusic
JIN-仁-&大沢たかお
楽器に憧れるワタシ
自然&風景
野菜&果物
未分類

最新の記事

キャプテンの信念!!
at 2013-01-03 20:32
思いの強さと自然の脅威
at 2013-01-02 19:02
世界に羽ばたいて!!
at 2013-01-01 22:53
あけおめ!2013☆★☆
at 2013-01-01 10:11
楽しくってオレ…オレ…、座っ..
at 2012-07-07 08:03

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧