<   2007年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧

デカメロン・キャラクター列伝~PART18~

今週も張り切って行きましょう!!

知っている人は知っている、知らない人は全く知らない竹中直人&スカパラの競演!!

今日紹介するのは・・・

今回も、『バルスケひろとミネソタコンテンポラリーズ』から、彼らのドサ回り珍道中を文字に起こして完全再現!!

さぁ、みんなもバル&ミネコンと一緒にドサ回りの旅に出かけよう!

そして本日の主役は・・・Mr.GAMO!!

うるさい!うるさいよ~ッ!!
by yuckypower8 | 2007-10-31 21:46 | デカメロン・キャラクター列伝

バンパイア

明日は、“ハロウィン” である。

子供たちが仮装して、各家々を回りお菓子を貰うっていう話を小さい頃に聞かされた。しかし、ウチでも近所でもそんなシャレた事を行うことは無かった。

それは大人になっても同じ事・・・。
未だかつて『ハロウィンだ!ハロウィンだ!』とはしゃぐ事も無く、あぁ~そんな日もあったっけ?な感じで坦々と過ごしてきた。

ビックリしたのは、おととし行ったハワイでの出来事。
その日は、ちょうどハロウィン当日と重なっていた。
夜に海岸付近をブラブラしていたら、大人も子供も仮装行列を織り成しているのだ。
吸血鬼やお化けやスーパーマンや人気のキャラクターなどに扮した人々は、深夜になっても大盛り上がりで楽しそうな声はホテルの自分の部屋にも聞こえてきた。

しかしながら、その格好に扮しているのは地元の人間。
日本人観光客(←私も含めて)は、ただその様子をポ~~ッと眺めているだけであった。

子供の頃、あるヒーローに心底憧れていた私。
この時ほど、ハロウィンはこんなに楽しそうな行事なんだという事を改めて思い知らされたのである。
b0042943_22581369.jpg

(2005.11.1 ハワイ・ワイキキビーチ にて)

『バンパイア』
東京スカパラダイスオーケストラ
b0042943_22595421.jpg『スカパラ登場 』

by yuckypower8 | 2007-10-30 23:02 | My Story × スカパラMusic

本当にいたの!?

今日のニュースでちょっとビックリした記事をひとつ

YOMIURI ONLINE より : 日本のタンカー、海賊がソマリア沖で乗っ取る

本当に海賊なんていたんだ・・・。

私の中での海賊は、パイレーツ・オブ・カリビアンとかONE PIECEのイメージ(←無知でスイマセン・・・)なのでこの時代に未だに海賊が存在していたという事実を知らなかった。

この事を父に聞いたら、
今の海賊は、船もハイテク化されて昔の海賊とは違うのッ!』なんて言われる始末。
やけに海賊について詳しい~なぁ~。

父の前世は海賊だったりして・・・(汗)
by yuckypower8 | 2007-10-29 23:09 | 私事

多摩川“暗シコ”・・・

東京中日スポーツ(365日FC東京) :
東京ワースト7失点 ああ、多摩川“暗シコ” J1 第30節 10月28日(日) vs. 川崎


うまいッ!! 山田ク~~ン、座布団1枚ッ!
って・・・誰が笑えるかぁぁぁ~~~ッッッッッ!!!!!


こんな試合の翌日は、バイト先に向かう足取りも重く・・・
職場に着くなり同僚のOちゃん(←ガンバサポ)に皮肉られそして慰められました。

こんな屈辱はイヤじゃぁぁぁーー!!
そんな、ガンバサポOちゃんが味スタに行きたいとのことで次のG大阪戦は一緒に行く事になりました。

Oちゃんには負けられん!!
by yuckypower8 | 2007-10-29 21:53 | FC東京

怒りを超越すると・・・

Jリーグ Division1 第30節 川崎F戦 0-7 LOSE (><)
b0042943_2246373.jpg

どうなのよ・・・どうなのよ。
チーム最多失点って!?
7点も取られているのに、笑えてくるなんてーーッッッ!!!!!

b0042943_2253344.jpg

ある意味、貴重な試合に立ち会えたような気がしました・・・orz
人間、怒りを通り越してしまうと笑えてくるもんなんですね。
昨年の川崎戦の奇跡をちょっとでも期待してたんですが・・・。

それでも、シオ・藤山さん・徳永は頑張っていましたよ!!
この3人が踏ん張ってくれなかったら、失点が2ケタ台行ってるかも分からなかったしねぇ~。(← 実質、今年の川崎戦2試合で失点が12点ていうのが信じられん!!)
しかもシオなんて、前半に自分でボールを外に出して足を痛がっていた場面は口から心臓飛び出そうになりました。本当に心配しました。
しかし、それにもめげずに好セーブもあったしね。

でも、この結果じゃ本当に悲しい・・・。
せっかく、『多摩川クラシコ』って名前までつけてるのに。
クラシコらしい白熱した試合を見たいんですよ!!


来週は天皇杯
この流れを引きずっちゃうと、ちょっと心配です。
でも、応援しに行きますから~!!
by yuckypower8 | 2007-10-29 00:00 | イイ試合 青赤気分(観戦記)

CALL FROM RIO

b0042943_23274715.jpg

日本人はとにかく “祭り好き” である。
私も小さい頃、近所で盆踊りがあるとすっ飛んでいく子供だった。
盆踊りの音楽、露天に並んだ商品など子供の私にとってはそれはそれは魅力の塊だった。

今日、東京の試合が行われた味の素スタジアムでは“ブラジルデー”と銘打ったイベントが行われた。

“祭り好き” と言えばブラジルというイメージがある。(←私の勝手な推測だが・・・)
元・日本代表監督ジーコも 『リオのカーニバル』 のために、試合の合間を縫ってブラジルに帰国したのも有名な話。

打楽器を多種多様に使い、南米特有の独特のリズムを刻むサンバの演奏隊。
そして、そのリズムに乗って奇抜な衣装に身を包み華やかに踊るダンサーズ。

その姿に見ているだけでも惹きつけられ、体が勝手に動いてしまう。
手拍子を送ってしまう。人間の本能がこうさせるのだろうか・・・。

本場のリオのカーニバルは見たことが無い私。
だが、自分の大好きな場所で、1年に一回だけリオの風を感じる事ができるのはとても幸せなことである。
b0042943_23512678.jpg

b0042943_23523495.jpg

(2007.10.28 東京・味の素スタジアム にて)

『CALL FROM RIO』
東京スカパラダイスオーケストラ 
b0042943_03151.jpg『Stompin' On DOWN BEAT ALLEY 』

by yuckypower8 | 2007-10-28 23:56 | My Story × スカパラMusic

チェッカーフラッグ

先ほど、Kちゃんから携帯にメールが届きました。

BSでスカパラやってるんだけど見てる???』(←慌てて新聞をみたらしっかり載っていた)

ワタクシの家では、BSが見れず・・・(哀)
羨ましいわねぇ~的なニュアンスのメールを送信しました。

帰ってきた返信が・・・

チェッカーフラッグだったよ!!』

聞いてもいないのに、KちゃんのNARGOさんのシャツ報告

はとどまるところを知りません!!

いっその事、武道館もチェッカーフラッグで。
NARGOさんは登場してくれるのでしょうか・・・?
by yuckypower8 | 2007-10-27 23:13 | スカパラ!進軍する9人!

明日は川崎戦!

東京中日スポーツ(365日FC東京) より :
味スタに雨降れ!! 「クラシコ」リベンジだ


明日は川崎戦です!!

味スタに雨降れっていうけど、今日みたいな天気じゃシャレにならないよぉぉぉ~~・・・。
しかも、雨っていったら前回の多摩川クラシコin等々力でケチョンケチョンにやられた思い出しか無いので・・・。
その分明日は、台風一過の晴れみたいでよかったよかった。

せっかくのブラジルデーだし、サンバも晴れの中でスッキリと見たいですからね!

でも、東京の雨の試合ってなぜか勝てるからなぁ~。
一概に嫌だとも言ってられないし・・・。

う~~ん・・・・・。

とにかく勝利でございます!!

そして・・・
東京中日スポーツ(365日FC東京) より : 梶山が屋外リハビリ開始

梶山すごいね~!!

本当に驚異の回復力ですね!

年内復帰出来るといいな~。
by yuckypower8 | 2007-10-27 22:47 | FC東京

mixi 始めました!

今日から、mixiを始めました!!

mixiはスカパラ関連の事を中心でやって行こうかな?と思っています。
スカ友さん』募集中なので、どしどしコメントをお待ちしております。

このブログ共々、合わせてよろしくお願い致します m(_ _)m
by yuckypower8 | 2007-10-26 23:07 | スカパラ!進軍する9人!

FC東京ホットライン見ました。

名古屋戦のダイジェストから始まったホットライン。

ルーカスのゴールは本当にかっこよかったですね♪♪♪
明後日の 多摩川クラシコ にも期待が高まるばかりです。

後半は、恒例の『商店会紹介リレー』!!

本日は、小山くんが国立の商店会を訪問していましたよ。
さらに今回が記念すべき第10回という事で、小山くんに加えて涼子さんもご一緒。

涼子さんの
涼子さん : 『国立のこの商店会はどうですか?』
って問いに・・・
小山くん : 『・・・・・・・』
ってオイッ!!!
さらに涼子さんに突っ込まれてましたね・・・(笑)
緊張してるのが顔からも分かりました。女性と一緒だから緊張してたのかな???
での新人らしくて初々しいよねぇ~。

今回は、コンビニとお花屋さんを訪問してました。

そして、先日の早稲田大学との練習試合のダイジェストで終了でしたー!!
by yuckypower8 | 2007-10-26 22:59 | FC東京


You'll never walk alone! ゆっきーがお送りしています!!


by ゆっきー

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ


欲望


Discover Japan Tour -LIVE IN HACHIOJI 2011.12.27 [DVD]


月刊陸上競技増刊 箱根駅伝公式ガイドブック2013 2013年 01月号 [雑誌]


陸上競技マガジン増刊 箱根駅伝2013 完全ガイド 2013年 01月号 [雑誌]

☆BlueRed☆ infomation

1/6 (

次回の試合は
次の試合を待て!




BlueRed☆なサイト集!!
◎FC東京 オフィシャルサイト

◎365日 FC東京!
(東京中日スポーツ)


◎塩田仁史オフィシャルWEBサイト シオサイト

◎Bruno Quadros Site Oficial (ブルーノ・クアドロス オフィシャルサイト)

◎梶山陽平オフィシャルブログ ~陽平日記~

◎北斗ブログ (中村北斗 オフィシャルブログ)

◎金沢浄のブログ ver.2

◎naohiro ishikawa official site

◎羽生直剛 オフィシャルウェブサイト

◎FC東京 塩田仁史選手応援HP『シオナビ』 (ちっしーさん)

◎トーキョー・ウェブ・ライフ (あらちゃんさま)

◎無糖の日々 (無糖さま)

スカパラ♪なサイト集!!
☆東京スカパラダイスオーケストラ オフィシャルサイト

☆TOKYO SKA JAMBOREE 公式サイト

☆SFKUaNK!! オフィシャルウェブサイト

☆川上つよしと彼のムードメイカーズ オフィシャルウェブサイト

☆LOSALIOS オフィシャルサイト

☆sembello オフィシャルサイト

☆fishmans オフィシャルサイト

☆JUSTA RADIO

☆ほぼ日刊イトイ新聞-写真で深呼吸。仁礼博のだいじな思いで(写真家・仁礼博さん)

☆楽屋裏パラダイス(元・スカパラ 現・朝日ホールディレクター兼文化事業部員 武内雄平さん)

☆WEBHEAD DESIGN WORKS(すぱい爺ぃさん)

☆あのナースに気をつけろ ~WATCH THAT NURSE~(SHUさん)

☆雨女の軌跡(ピグミーさん)

☆Open Your Eyes(naomy7727さん)

☆いつか空に消えてゆく言葉(紋白さん)

☆新しい物好きの三日坊主(にゃごさん)

☆麗しのT.B(Millerさん)

☆Milktea A go-go!(メグリンさん)

☆みょーがの野暮な言い訳(みょーがさん)

☆24 Hours To PARADISE☆(maeGさん)

☆the quiet tenor...(kaonさん)

☆●White Light●9(小百合さん)

☆□Smoky Town■(真さん)

☆ ☆HONEY GOLD☆(まるさん)

☆Crazy Fruits(ラカさん)

☆ アヒル☆プディング(ぐっちーさん)

☆MUSIC for SKA(プリンさん)

☆The Star of Sapphire(MIYUさん)

☆無敵夢シンパシー(リプレンサさん)

☆Tanoharekaguoto(Annmiyaさん)

☆Our-Try-Trying!(nattsuさん)

☆ハズムリズム(ころぺさん)

☆りんごの砂糖煮(びわさん)

☆mistyfactory@blog(ゆうさん)

☆太陽におねがい!(Sazziさん)

☆humming and groove!(paguさん)

☆a room with a view ―眺めのいい部屋―(yuuさん)

☆Already Normal(Emoさん)

☆bitter sweet beat(macaronさん)

☆睡蓮の舟(tomoeさん)

お気に入りブログ

こちら東京都蹴球部AOA課
『逆境イレブン』 開封後...
VAMOS
パパのぶつぶつ・・・
サッカーとか、FC東京とか
東京日和。
ぱいぱてろ~ま
東京青赤支店
日々是東京 I love...
SENTIMENTAL ...
T.i.E.
眠れぬモニは夜のせい
FC_TOKYO_1999
現世は夢 夜の夢こそ真
○●東京ばな奈
Seven sea of...
ねりとび
東京なんてロロロ。
FORZA!FC TOK...
YU...mediapunTA
メイド・イン・東京
青赤ジョニー
青色と赤色の比率
Continuance ...
東京な日々。
東京 野伏な生活
ここだけの日記
take a rudder!

以前の記事

2013年 01月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

全体
FC東京
ぶらり小平の旅 (練習レポ)
イイ試合 青赤気分(観戦記)
青赤に行こう!!(TV観戦記)
TOP OF FUJI!!
GO!GO!塩ぴぃ
VIVA!リラックマ!
サッカー
大学駅伝 最高!
サッカー・駅伝以外のスポーツ
私事
仕事の話し
音楽
スカパラ!進軍する9人!
スカパラ!ライブレポート
スカパラ・ライブ 参戦記録♪
スカパラ・ピクチャー from分身
デカメロン・キャラクター列伝
My Story × スカパラMusic
JIN-仁-&大沢たかお
楽器に憧れるワタシ
自然&風景
野菜&果物
未分類

最新の記事

キャプテンの信念!!
at 2013-01-03 20:32
思いの強さと自然の脅威
at 2013-01-02 19:02
世界に羽ばたいて!!
at 2013-01-01 22:53
あけおめ!2013☆★☆
at 2013-01-01 10:11
楽しくってオレ…オレ…、座っ..
at 2012-07-07 08:03

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧