大人の遠足 Part1 ~ジャック編~

マリノス戦に行ってきました!!

今日は、私が初めて参加した電車ジャックの事について書いてみたいと思います。

私&妹が渋谷に着いたのは、お昼の12時チョット過ぎぐらいだったのですがその時間にはもうたくさんの青赤な人々が多数集結していました。

その中には、ナビスコ決勝のチケット難民の方々もいて必死にチケット入手に走っていました。そこで見た光景は、あるチケット難民の方にチケット保持者の方が優しく譲ってあげるという光景。その方は抱きついて喜んでいました。
私もその方の目の前にいたので、「よかったですねぇ~」と言ったら「これで心置きなく荒れ狂えます」とおっしゃっていました。いやぁ~ドラマだなぁ~・・・。月○のドラマよりも感動したよ!!

そんな微笑ましい光景もさておき、青赤軍団はムクムクと増殖中です。ハチ公の周りは何十もの青赤装束軍団でビッシリ埋め尽くされ一種異様な光景でした。
ハチ公もマフラーやらサングラスやらユニフォームやらアマのお面やらお色直し攻撃(?)で皆の注目を浴びていました。(←写真撮る人多数。私もその一人)
さぞかしハチ公も喜んでいることだろう・・・(笑)

でも、普通に待ち合わせでハチ公を使っていた人たちは一体何だろうと思うよね。あの天下無敵の女子高生でさえも「何これぇ~~怖いぃ~~」なんて言わせちゃうんだから・・・。恐るべし青赤東京パワー!!東急の売場からこちらを見ていた人たちも大変物めずらしそうでした。

このあと、イケイケの人たちが参加賞(?)の青赤覆面を配り、1時半いよいよ「しゅっぱ~つ!!」の合図で皆が一斉に移動開始。さあ大人の遠足の始まりだッ!!

まず、渋谷駅構内での大合唱からスタート!!すごいなぁ~・・・。周りの雰囲気に圧倒されそうだ。そして東横線の乗り場へ。
構内の駅員さんからは、「旗などは駅構内では振らないで下さい!!」なんて怒られちゃったけどこれもご愛嬌なのかしら・・・(←オイオイ・・・)
でも、電車の中は人でギュウギュウだったんだけど皆いたって静か。マナーはしっかり守ります!!
菊名から横浜線へ。こんなに人っていたの?って思うくらいの人・・・。噂だと電車の7両ぐらいを占拠していたということ。それってほとんどの車両だよね~?すごいや!!
そして新横浜到着~!!ここで皆のボルテージは最高潮にッ!!
「東京コール」や「オレらがついてるぜ」など東京ソングメドレーで横国まで練り歩いていったのです!!

初めて参加したんですが、とっても楽しかったです♪同じ東京サポでもあのパワーには圧倒させられてしまいました!!また今度ジャックの機会があったら参加したいと思います!!

今日はこの辺で。Part2 ~試合編~ の方はまた明日に書きたいと思います!!
# by yuckypower8 | 2004-10-23 22:23

海外旅行のその訳は・・・

少し前の話になってしまうのですが、今週の月曜日に来年から勤める就職先の懇親会がありまして、本社まで行ってきました。

何をやるんだろうとドキドキものだったんですが、1時間ほど会社の顧問のありがた~いお話を聞いたあと、私達新入社員組みは先輩社員達と飲み会に繰り出しました。

この会社はみんな相当の飲み好きが多く、会は本当に楽しかったです!!
自己紹介ではちゃんと「FC東京、大好きですっ!!」猛アピールしてきたのであしからず・・・。(笑)

さて、ウチの会社は毎年恒例で社員旅行が海外と決まっているらしいのです。
そこで私が人事の方に聞いた疑問が

私 : 「海外旅行は社員の方がアンケートか何かの希望を取って行くんですか?それとも、もうすでに決まっているんですか?」と。

でその解答は、

人事 : 「それはね・・・、ウチの社長が海外で球技大会をやりたかったらしくって。それで体育館が使える場所を色々探したら、韓国(←今年の旅行先)になったんですよぉ~」
とのお答え。

ワハハハハ・・・・(汗)そんな理由なのかいッッッ!!

ちなみに、一昨年のオーストラリア旅行も社長が運動会をやりたいからと言った理由らしいです・・・。社長はかなりのお祭り好きなのです!!

来年からが楽しみだ(爆)
# by yuckypower8 | 2004-10-22 22:46

ついにチケットがぁ~!!

ついに、念願の決勝戦のチケットを入手する事ができました!!

あぁ~・・・夢みたいだ・・・・・(ポワ~ン・・・)
枕もとに置いて今日は寝ようかなぁ~なんて考え中です。(笑)

このチケットの為に、どれだけの人が試行錯誤して入手を試みているんだろうと思うと、
このチケットも相当罪な奴だなと思ってしまう今日この頃です。

そんでもって、明日は横国で鞠戦です!!電車ジャック、私も参加します!!
ご一緒する皆様、ヨロシクお願い致します!!

決勝戦に向けてのいい流れを築くため明日はどうしても勝ちたいですね!!
いや・・・勝たなきゃいけないんじゃ~~~ッッッ!!!!!
# by yuckypower8 | 2004-10-22 22:24

もうすぐだ・・・。

ナビスコ決勝までもうすぐなんですよね・・・。

「まだだぁ~」何て言っておきながら月日のたつのは早くてあっという間に本番を迎えてしまう訳です。今から席取りをどうしようか構想中です。
自分は徹夜はムリなので早朝に赴くことを現在考えています。
11月の朝は相当冷えるんでしょうねぇ~風邪には気をつけなきゃ!!

そんなこんなで、皆様もお風邪には気をつけて本番を迎えましょう!!

青赤大作戦の成功を祈って!!!!!


# by yuckypower8 | 2004-10-21 22:56

野菜が高い・・・。

現在、私は某スーパーの青果売り場でバイトをしています。

最近思う事は、「とにかく野菜が高いっ!!」ってな感じなんですよ。
ここ数日の台風の影響で、急に野菜、特に葉物(キャベツとかレタスとか)の値段は半端じゃありません。

特にレタスなんかは、一玉500円(普段はこの半額ぐらい)っていうとんでもない値段がついています。
これじゃお客さんは買うわけが無い・・・。そんなこんなで私達は何とか買ってもらう為に少量パックにしたりとか色々工夫を凝らして販売しています。

野菜の高騰はニュースによると12月の初旬まで続くみたい・・・。
みなさまもう少しお待ち下さいm(--)m
# by yuckypower8 | 2004-10-20 22:34

梶山(?)23号上陸中!!

最近、台風の上陸が多いですね~。東京もただ今大雨の真っ只中でございます。

先日の台風22号(←勝手に“塩田22号”と命名している私・・・)の影響も響いてか各地でいろんな被害が拡大しているみたいです。もう台風はコリゴリです。
先日の台風での我が家は、店の店頭に出しているのぼりのポールが見事に折れた(><)ぐらいでさほどの影響はありませんでした。

今回の台風では、早くも妹の傘の骨が折れるという始末・・・何だか嫌な予感だ。家の目の前の道路も少し水がたまって明日の朝が非常に心配な状況です。
こんな時に限って明日はバイト・・・。憂鬱です。

そんな梶山くん(?)ですが、ナビスコ決勝に復帰の可能性もでてきました。
本当にメデタイ♪♪♪
決勝の舞台「国立」で“梶山タイフーン”を見せ付けてやれ!!
雨までは呼ばないでね・・・。
# by yuckypower8 | 2004-10-20 22:12

磐田戦を振り返る。

磐田戦に行ってきました。国立に行かれた方本当にお疲れ様でした!!

この日はテディーベアーDAYということでしたが、テディーは全く当たらず
他の商品も全く当たらず・・・。ちと悲しかったなぁ~(><)

試合も何だか、みんなどうしちゃったの?ふ抜けちゃったの?ってな感じでしたね。
特に・・ユータッ!!やっぱしお疲れモードだったのか?
同郷出身の私はとても悲しかったぞ~~っ!!
でも、ルーカスはとても頑張っていましたね。何としてでも自分が点を取ってやるってな気持ちが伝わってきて感動しました。
やっぱし、あなたはです!!あなたが点を取るたんびに思わず拝んでしまう私がいます。

結局は、引き分けだった訳なんだけどもペースは磐田側にあった気がします。
岩丸がマツヨに見えて仕方が無かった・・・頭は違うけど・・・(汗)

でも、ナビスコ前に修正しなきゃいけない部分が見えてよかった気がします。
これが本番だったらどうにもなりませんからね!!

PS : 私の後ろの席にいた親子の野次がすごかったです。特に男の子の方が大人の野次っぽくてお姉さんはおののいてしまったよ・・・。 
# by yuckypower8 | 2004-10-19 21:55

日記を開設しました!!

このたび、日記を開設する事になりました!!

私の大好きなチームFC東京を中心に自分の趣味のことや
日常に起こった出来事の感想などいろいろつづっていきたいと思います♪

なにぶん初心者なもので、色々大変なこと(?)もあるかも知れませんが
自分なりに頑張って見たいと思います!!

皆様、ヨロシクお願いしま~~す!!!!!!
# by yuckypower8 | 2004-10-19 21:33


You'll never walk alone! ゆっきーがお送りしています!!


by ゆっきー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ


欲望


Discover Japan Tour -LIVE IN HACHIOJI 2011.12.27 [DVD]


月刊陸上競技増刊 箱根駅伝公式ガイドブック2013 2013年 01月号 [雑誌]


陸上競技マガジン増刊 箱根駅伝2013 完全ガイド 2013年 01月号 [雑誌]

☆BlueRed☆ infomation

1/6 (

次回の試合は
次の試合を待て!




BlueRed☆なサイト集!!
◎FC東京 オフィシャルサイト

◎365日 FC東京!
(東京中日スポーツ)


◎塩田仁史オフィシャルWEBサイト シオサイト

◎Bruno Quadros Site Oficial (ブルーノ・クアドロス オフィシャルサイト)

◎梶山陽平オフィシャルブログ ~陽平日記~

◎北斗ブログ (中村北斗 オフィシャルブログ)

◎金沢浄のブログ ver.2

◎naohiro ishikawa official site

◎羽生直剛 オフィシャルウェブサイト

◎FC東京 塩田仁史選手応援HP『シオナビ』 (ちっしーさん)

◎トーキョー・ウェブ・ライフ (あらちゃんさま)

◎無糖の日々 (無糖さま)

スカパラ♪なサイト集!!
☆東京スカパラダイスオーケストラ オフィシャルサイト

☆TOKYO SKA JAMBOREE 公式サイト

☆SFKUaNK!! オフィシャルウェブサイト

☆川上つよしと彼のムードメイカーズ オフィシャルウェブサイト

☆LOSALIOS オフィシャルサイト

☆sembello オフィシャルサイト

☆fishmans オフィシャルサイト

☆JUSTA RADIO

☆ほぼ日刊イトイ新聞-写真で深呼吸。仁礼博のだいじな思いで(写真家・仁礼博さん)

☆楽屋裏パラダイス(元・スカパラ 現・朝日ホールディレクター兼文化事業部員 武内雄平さん)

☆WEBHEAD DESIGN WORKS(すぱい爺ぃさん)

☆あのナースに気をつけろ ~WATCH THAT NURSE~(SHUさん)

☆雨女の軌跡(ピグミーさん)

☆Open Your Eyes(naomy7727さん)

☆いつか空に消えてゆく言葉(紋白さん)

☆新しい物好きの三日坊主(にゃごさん)

☆麗しのT.B(Millerさん)

☆Milktea A go-go!(メグリンさん)

☆みょーがの野暮な言い訳(みょーがさん)

☆24 Hours To PARADISE☆(maeGさん)

☆the quiet tenor...(kaonさん)

☆●White Light●9(小百合さん)

☆□Smoky Town■(真さん)

☆ ☆HONEY GOLD☆(まるさん)

☆Crazy Fruits(ラカさん)

☆ アヒル☆プディング(ぐっちーさん)

☆MUSIC for SKA(プリンさん)

☆The Star of Sapphire(MIYUさん)

☆無敵夢シンパシー(リプレンサさん)

☆Tanoharekaguoto(Annmiyaさん)

☆Our-Try-Trying!(nattsuさん)

☆ハズムリズム(ころぺさん)

☆りんごの砂糖煮(びわさん)

☆mistyfactory@blog(ゆうさん)

☆太陽におねがい!(Sazziさん)

☆humming and groove!(paguさん)

☆a room with a view ―眺めのいい部屋―(yuuさん)

☆Already Normal(Emoさん)

☆bitter sweet beat(macaronさん)

☆睡蓮の舟(tomoeさん)

フォロー中のブログ

こちら東京都蹴球部AOA課
『逆境イレブン』 開封後...
VAMOS
パパのぶつぶつ・・・
サッカーとか、FC東京とか
東京日和。
ぱいぱてろ~ま
東京青赤支店
日々是東京 I love...
SENTIMENTAL ...
T.i.E.
眠れぬモニは夜のせい
FC_TOKYO_1999
現世は夢 夜の夢こそ真
○●東京ばな奈
Seven sea of...
ねりとび
東京なんてロロロ。
FORZA!FC TOK...
YU...mediapunTA
メイド・イン・東京
青赤ジョニー
青色と赤色の比率
Continuance ...
東京な日々。
東京 野伏な生活
ここだけの日記
take a rudder!

以前の記事

2013年 01月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

全体
FC東京
ぶらり小平の旅 (練習レポ)
イイ試合 青赤気分(観戦記)
青赤に行こう!!(TV観戦記)
TOP OF FUJI!!
GO!GO!塩ぴぃ
VIVA!リラックマ!
サッカー
大学駅伝 最高!
サッカー・駅伝以外のスポーツ
私事
仕事の話し
音楽
スカパラ!進軍する9人!
スカパラ!ライブレポート
スカパラ・ライブ 参戦記録♪
スカパラ・ピクチャー from分身
デカメロン・キャラクター列伝
My Story × スカパラMusic
JIN-仁-&大沢たかお
楽器に憧れるワタシ
自然&風景
野菜&果物
未分類

最新の記事

キャプテンの信念!!
at 2013-01-03 20:32
思いの強さと自然の脅威
at 2013-01-02 19:02
世界に羽ばたいて!!
at 2013-01-01 22:53
あけおめ!2013☆★☆
at 2013-01-01 10:11
楽しくってオレ…オレ…、座っ..
at 2012-07-07 08:03

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧